福岡県 博多駅の内科を案内!

日曜日の受診も可能!星子医院 健康医療クリニック(博多)の口コミなどの情報を掲載!

医療法人星子医院 健康医療クリニックは、福岡市博多区にある内科・皮膚科・胃腸外科に対応している医院さんで、博多駅から徒歩6分ほどでアクセスできます。診療時間は朝10時から夜19時までで、土曜日や日曜日も休診日なしで診療しています。おすすめポイントは感染症だけでなく、がん治療にも力を入れていることで、患者さんのメンタル面にも注目しています。口コミの評判によると、待ち時間の少なさや丁寧な説明も好評です。ここでは、医療法人星子医院 健康医療クリニックの基本情報が確認できるだけでなく、この記事からも予約が可能ですので、ぜひ参考にしてください。

医療法人星子医院 健康医療クリニックの対応診療科目は?

内科や外科、皮膚科など幅広い診療に対応しており、特にがんの治療に力を入れています。自由診療も検討可能です。

内科

内科では、風邪などの保険診療だけでなく、がん・生活習慣病の検査や診察といった診療も行っています。特に力を入れているのががん治療で、なぜがんになったのか、どうやって再発を防ぐかといった項目だけでなく、患者さんのメンタルにも着目しています。それと同時に、ホルミシス治療(自由診療:30分3,000円)や高濃度ビタミンC点滴(自由診療:がん予防・治療の方は初回G6PD検査8,500円、50.0g/14,000~)といった、欧米で注目されている新しい治療法にも取り組んでいます。

医療法人星子医院 健康医療クリニックの内科についてもっと詳しく

新しい考え方のがんの治療法とがんの検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/3/

外科

小さく日帰りでできるような手術に対応しており、おできやうおのめのほか、切り傷ややけど、巻き爪なども対象で、高い技術が必要な外科手術が必要な方には、提携している医療機関を案内しています。外科の担当は院長先生ですが、水曜日と木曜日、日曜日には医療機関でしか行えない鍼灸の治療も行っています。

医療法人星子医院 健康医療クリニックの外科についてもっと詳しく

おできや魚の目など軽症の病気の手術をします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/3/

皮膚科

毎週木曜日に皮膚科の医師が在籍しており、アレルギー性皮膚炎を中心に対応しています。食生活との関連性も考えて、薬の処方だけでなく食生活の指導といった改善策も取り入れているのが特徴です。背景にある原因を取り除かない限り、皮膚病も改善が困難になってしまうため、ファーストフードやコンビニのお弁当などによる食生活の乱れにも注目した治療を行っています。

医療法人星子医院 健康医療クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科の診察は、アレルギー性皮膚炎などの診療をしています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/3/

医療法人星子医院 健康医療クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~19:00
診療時間
10:00~19:00--

休診日

  • 月:10:00~19:00
  • 祝:全休

備考

土曜診療 / 日祝診療

医療法人星子医院 健康医療クリニックは電話受付とネット受付対応!

医療法人星子医院 健康医療クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

医療法人星子医院 健康医療クリニックのここがおすすめ!

専門性のある医師が在籍!総合的な診療が可能

院長先生は消化器外科の出身ですが、大学病院で小児外科や心臓血管外科などで経験を積んでおり、糖尿病や高血圧といった生活習慣病の患者さんの術後管理も行ったことがあります。東洋医学と西洋医学を合わせた統合医療を得意としており、薬だけに頼らない治療や食生活指導といった改善策にも力を入れています。また、メンタルケアや栄養指導を行うスタッフもいるため、内科や外科だけでなく、患者さんのメンタル面や生活背景を考慮した総合的な診療が可能な環境です。

さまざまな治療法が検討できる!各種相談体制

「健康は肉体的、社会的、精神的に満たされた状態であること」といい、それを助けるために心身のケアを行っている医院さんです。例えば、毎週火曜日にはカウンセラーによる、患者さんのメンタル面でのケアを行っています。また、鍼灸や皮膚科など各分野に熟知した医師などが在籍しているため、さまざまな治療法が検討できる環境です。相談は患者さんのプライバシーに配慮し、個室のカウンセリングルームで行っています。そのほか、漢方相談や薬、ご本人やご家族からの認知症相談など、さまざまな相談ができる体制が整っています。

完全予約制!電車・車でアクセスできる立地環境

患者さん一人ひとりに診療時間をきちんととれるよう、初診から完全予約制となっています。そのため、待ち時間があまりなく、ストレスも少ないといったメリットがあります。診療後には次の予約を取って帰れるような体制も整っており、仕事などで通院できる日が限られている方は事前相談も可能です。また、患者さんの声から電車で通いやすい博多駅周辺に開業した医院さんで、駅からは徒歩6分ほどでアクセスできます。周辺にはコインパーキングも多いため、車での通院も可能です。

医療法人星子医院 健康医療クリニックの口コミ情報

受付や看護師、医師などスタッフ全員がやさしいと、口コミでは評判です。自由診療を希望される方は、問診票で事前に確認してくれます。

【口コミ】皆さん丁寧でした

仕事の合間で受診しましたが待ち時間は5分〜10分とスムーズでした。 スタッフさんの対応もすごく丁寧で良かったです。 先生も過去の受診歴などをしっかり聞いてくれて薬についても詳しく説明して頂けました。 保険診療だけでなく自費治療も行なっているようでしたが、問診票でどちらが良いかチェック出来るのでしっかり治療されたい方にもおすすめだと思います。 また、今後もお世話になりたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/8/

【口コミ】安心できる医院です。

受付スタッフ、看護師さんみなさん優しくて、気遣いが素晴らしかったです。 私の場合は専門外の内容だったにも関わらず、先生は親身になって診療をしてくださり、お薬の説明も丁寧でした。こちらの症状をきちんと聞いてくださいますし、こちらが知りたい内容をきちんと説明してくださいます。 お薬は外用薬と漢方を処方していただきました。 個人的に強い薬に抵抗があるので、安心して医院を出ることができました。 最寄りの処方箋薬局が博多駅構内なので医院からは少し遠めです。 自由診療もいろいろとされているようで、待合室には様々なポスターやパンフレット、健康グッズの紹介・販売もあり、興味深かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/8/

【口コミ】スムーズな対応でした。

肘のかゆみが気になり受診しました。 受付時間から10分程遅れてしまったのですが、受付の方は非常に丁寧な対応でした。 初診だったので、結構時間がかかると思っていましたが、待ち時間も10分程でストレスなくスムーズな対応でした。 肘のかゆみでの受診でしたが、院長先生の説明が解りやすく、また、かゆみ以外の疾患も見つけていただき、 そちらの治療法や薬も出していただけました。 良心的な対応で、ここで受信してよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/8/

医療法人星子医院 健康医療クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

精神面に着目したがん治療では、自由診療を取り入れた幅広い治療を行っています。また、アレルギー性皮膚炎の治療も行っています。

癌について

抗がん剤や放射線治療以外の治療法として、がんに負けない精神的な環境を作ることを重視し、がんの原因であるストレスを緩和し、免疫力を上げることに注目している医院さんです。そのため、保険診療以外の治療も取り入れており、腸内環境を整えるための治療や、高濃度ビタミンC点滴(自由診療:がん予防・治療の方は初回G6PD検査8,500円、50.0g/14,000円~)といった体質改善のための治療も行っています。

医療法人星子医院 健康医療クリニックの癌についてについてもっと詳しく

癌について

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/3/

アレルギー性皮膚炎の治療

アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎といった皮膚疾患にも対応しており、ステロイドなどの強い薬をなるだけ使わず食事指導を中心とした治療を行っています。食生活は皮膚だけでなく生活習慣病などそのほかの病気とも深いかかわりがあるため、小さいころから環境を整えることや治療することを大切に考え、丁寧な指導を行っています。

医療法人星子医院 健康医療クリニックのアレルギー性皮膚炎の治療についてもっと詳しく

アレルギー性皮膚炎の治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160864/tab/3/

各メニューの費用は?

医療法人星子医院 健康医療クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

星子 勝

患者様へのメッセージ

胃がんや大腸がんなどのがん、ストレス性の胃炎の方などがいらっしゃいます。なぜ、そうした病気になるのか、明らかにすると同時に、特にストレスが原因の病気のケアを十分にしていきたいと考えています。がんの三大医療は、がんをたたく医療ですが、がんの原因でもあるストレスを緩和し、免疫力を上げることで、がんに負けないような精神的な環境を作りたいと考えています。当院では、さらに、三大医療ではカバーしにくい部分のケアにも対応しており、体質を改善していきます。その他、漢方相談・お薬相談・認知症相談・心理カウンセラーと連携したメンタルヘルスなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

経歴

1985年 杏林大学医学部 卒業
久留米大第一外科入局
 (社)健康医療学会 理事長
 (社)国際漢方細胞活性鍼医学会 副理事長
 (社)日本臨床カンナビノイド学会 理事

2015年 医療法人星子医院 健康医療クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?医療法人星子医院 健康医療クリニックのアクセス情報

最寄り駅

博多駅博多口徒歩6分

住所

福岡県福岡市博多区博多駅前1-12-181F

駐車場

なし

医療法人星子医院 健康医療クリニックの写真

【まとめ】福岡県 博多駅近くの内科「医療法人星子医院 健康医療クリニック」は予約も可能!

福岡市博多区にある医療法人星子医院 健康医療クリニックは、患者さんのメンタル面にも着目した治療を取り入れています。一般的な内科や外科の治療はもちろん、がんや皮膚疾患なども相談可能な医院さんですので、「がん予防に取り組みたい」「繰り返す子供のアトピーで悩んでいる」という方にぴったりです。博多駅から徒歩6分ほどの距離にあり、土曜日や日曜日も診療を行っていることも、おすすめポイントとして挙げられます。口コミの評判を見て、受診を検討している方は、こちらの記事から予約も可能です。

医療法人星子医院 健康医療クリニック

医療法人星子医院 健康医療クリニック

医療法人星子医院 健康医療クリニックは、福岡市博多区博多駅前にあり、博多駅から徒歩5分のところにございます。以前、本院のほうで統合医療をしておりました時に、遠方からいらっしゃる患者様に、もう少し便利な場所にあると通いやすいというお声をいただきまして、こちらに開院いたしました。診療している科目は、内科、外科、皮膚科、胃腸内科、漢方内科・漢方小児科があります。担当医師により科目が異なりますので、不明な際はお問合せください。保険診療と自費治療を行っています。当院が診療の中心に据えております、統合医学とは、西洋医学のいいところと東洋医学のいいところを組み合わせた治療です。ただ診察や検査をして、薬を処方するだけでなく、病気になった根本の原因は食事など生活習慣によるところも大きいという考えのもと、生活指導も行いながら、患者様に寄り添った診療を行っています。ホルミシス療法、点滴療法、鍼灸治療、免疫療法を行っており、お薬だけに頼らない治療をおすすめしています。がんになりにくい身体づくりをするとともに、がんになってしまっても免疫力を上げて、がんに抵抗できる能力を高める身体へと導きます。

その他 博多駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      博多駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      博多駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      博多駅の内科一覧へ!