八王子市 八王子みなみ野駅の婦人科を案内!

みなみ野レディースクリニック(婦人科)の口コミや診療時間などを特集!八王子みなみ野駅から徒歩5分!

みなみ野レディースクリニック

みなみ野レディースクリニックの特徴

  • 不妊治療や婦人科疾患に対応
  • 漢方薬を処方可能
  • プライバシーに配慮した診療体制
  • 土曜日も診療可能
  • 八王子みなみ野駅から徒歩5分

こちらの記事では・・・

八王子市にある「みなみ野レディースクリニック」の情報や口コミの情報を掲載しています。

生理不順や生理痛、不妊症、更年期障害などの診療をおこなっている婦人科のほか、産科や内科にも対応している医院さんです。

八王子みなみ野駅の近辺にお住まいの方は、以下の情報を参考にしてみてください。

みなみ野レディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:50
  • 15:30~18:50
診療時間
10:00~12:50--
15:30~18:50----

備考

駅近 / 土曜診療

みなみ野レディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?みなみ野レディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

八王子みなみ野駅徒歩5分

住所

東京都八王子市西片倉3-1-4第2みなみ野クリニックセンター4F

駐車場

なし

みなみ野クリニックセンターに準ずる

みなみ野レディースクリニックの写真

みなみ野レディースクリニックの画像みなみ野レディースクリニックの画像みなみ野レディースクリニックの画像みなみ野レディースクリニックの画像みなみ野レディースクリニックの画像みなみ野レディースクリニックの画像

みなみ野レディースクリニックの口コミ情報

口コミ

市の検診とお伝えするのを忘れて予約してしまったのですが、快く受け入れてくれました。とても丁寧で、心配事にも耳を傾けてくれました。

何よりも見立てがいい。寡黙で余計なことはおっしゃらない先生ですが、こちらの聞きたいことには、質問すれば丁寧に答えて下さるので、頼りがいがあります。

院内はとっても清潔感あふれていて新しくとてもきれいです。
市の検診などもしてくれるので良かったです。

みなみ野レディースクリニックのここがおすすめ!

患者さんの気持ちに寄り添う!丁寧な診療をおこなう

患者さんの気持ちに配慮した診療を心がけている医院さんです。患者さんの要望をしっかりと聞いて、それぞれにあった診療方針を提案してくれます。
また、緊張してうまく話せないという患者さんには、事前に聞きたいことをリストアップできるよう、メモ用紙が用意されています。
そのほかにも、不安に駆られて落ち着いて受診ができないという患者さんには、別室で気持ちが落ち着くまで待ってくれる気遣いもみられます。

プライバシーに配慮!さまざまな工夫をこらす医院さん

患者さんのプライバシーに配慮して、さまざまな工夫がされています。たとえば、診察中の会話が外に漏れないよう、診療室と待合室はしっかりと区切られています。また、中の声が聞こえないように中待合室は設けておらず、診察室は完全個室の状態となっています。
名前で呼ばれるのが嫌だという患者さんも少なくないため、待合室では番号で患者さんを呼ぶようになっています。

漢方治療に取り組む!患者さんのニーズに対応

漢方治療に力を入れている医院さんで、漢方薬は更年期障害や月経についてのトラブルなどに役立ちます。さまざまな種類の漢方薬が用意されており、患者さんの体質や疾患に合わせて処方してくれます。
「漢方薬は苦くて飲みづらい」という患者さんへの配慮として、錠剤やスティック状になった漢方薬もそろっています。服用回数が少なくて済む漢方薬も用意されているので、患者さんの生活スタイルに合わせた処方が可能です。

みなみ野レディースクリニックの対応診療科目は?

婦人科

婦人科では、子宮頸がんや乳がん、大腸がんなど検診の相談にのってくれるほか、生理不順、デリケートゾーンのトラブル、生理前のイライラ、不妊症などを診てくれます。
検診で異常が発見された場合、より詳しく精密検査もおこなってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

不妊治療

不妊治療ではまず、検査と診察によって患者さんの状態を調べてくれます。通院回数は月に2~5回がおおよその目安で、投薬治療を主におこなって改善をサポートしてくれます。自由診療となりますが、人工授精の相談も可能です。

月経の相談

生理痛や生理不順、月経前症候群など、月経にまつわる診療をおこなってくれます。「生理前にイライラする」「生理痛がひどくて生活に支障が出る」といった患者さんは、早めに診てもらうことが大切です。診療では一般的な薬にくわえて、漢方やピルを使って治療をおこなってくれます。

更年期障害

更年期障害は、閉経前後に見られる病気で、疲労・肩こり・イライラ・のぼせ・動悸・不眠など、さまざまな症状が現れます。治療方法は年齢によって異なり、患者さんに合わせてホルモン剤やピル、漢方薬などを使って治療をおこなってくれます。

産科

妊娠初期から32~34週までの妊婦健診をおこなっており、エコーを使って赤ちゃんの様子を確認してくれます。分娩については、連携している医療機関に案内してくれます。

内科

インフルエンザや麻疹・風疹の予防接種をおこなっているほか、糖尿病、脂質異常症、高血圧症などの生活習慣病、花粉症などの疾患にも対応しています。

各メニューの費用は?

項目費用(税込)備考
子宮頸がん検診
(20歳以上)
900円※八王子市にお住まいの方が対象
※原則としてサービスでエコー(超音波検査)も併用しています。
なお、疾患のある方はエコー代金が別途請求となることもあるのでご了承ください。
大腸がん検診
(40歳以上)
700円※八王子市にお住まいの方が対象
※健康診査(特定・一般・後期)と一緒に受けて頂くと500円で受診できますが、健康診査をおこなっていないため大腸がん健診単独(700円)での受診となります。
乳がん検診3,500円~6,300円※八王子市の乳がん検診はマンモグラフィのある医療機関のみでおこなうことになりました。
したがって市の健診ではなく診察(視触診・エコー)としての受診となります。
乳がん検診の診察をご希望の方は予約が必要です。
【不妊治療】
人工授精(洗浄濃縮)
16,200円
【不妊治療】
精液検査
3,400円
【不妊治療】
フーナーテスト
4,540円
中絶手術120,000円※詳細の費用は医院さんにお問い合わせください。

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/107450/tab/3/

みなみ野レディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

みなみ野レディースクリニック医師画像

院長

木村 裕幸

みなみ野レディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 八王子みなみ野駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-04
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):