東京都 世田谷区の耳鼻いんこう科を案内!

花粉症の治療に対応!はたのクリニック(八幡山)の口コミなどの情報を掲載

はたのクリニックの特徴

  • イラストや画像を用いた丁寧な説明
  • がんの早期発見・早期治療に力を注ぐ
  • 気兼ねなく通院できるよう院内環境に配慮!
  • キッズスペースが設けられている

はたのクリニックの基本情報

はたのクリニックは、世田谷区にある医院さんで、耳鼻いんこう科や内科、外科に対応しています。八幡山駅から徒歩13分でアクセスできるほか、バスでの通院も可能です。

診療時間は9時から18時30分で、休診日は日曜日・祝日です。土曜日は13時まで診療をおこなっており、平日だとお仕事や学校で通院が難しい方も検討できます。

イラストや画像を用いたわかりやすい説明をおこなっていることがおすすめポイントで、口コミでも丁寧に説明してくれたと評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

はたのクリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科や外科、内科に対応しています。内科疾患に関しては、耳鼻いんこう科と連携した治療を心がけてくれます。

耳鼻いんこう科

耳鼻いんこう科では、中耳炎やめまい、蓄膿症、嚥下(えんげ)障害などの相談に応じてくれます。耳や鼻の奥を直接見ることができる電子スコープのほか、聴力検査機や眼振検査機などの機器が揃えられており、患者さんのさまざまな悩みに対応してくれます。

治療としては、ネブライザー(吸入器)や内服薬、点鼻薬、点眼薬などが用いられています。

はたのクリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

診察中に、耳や鼻の中をカメラでお見せいたします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/3/

外科

「岡本外科」を改装した医院さんで、ケガややけど、痛みに関する診療がおこなわれています。
たとえば、擦り傷や切り傷、打撲といった、外科的処置が必要な症状を相談できます。簡単な傷であれば、院内での縫合も対応してくれます。
また、腰痛や神経痛などの症状に対しては、けん引治療や赤外線治療などがおこなわれています。

はたのクリニックの外科についてもっと詳しく

ケガややけど、腰痛などにお困りの方はご来院ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/3/

内科

内科では、風邪やインフルエンザ、腹痛などに加えて、高血圧や糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病にも対応しています。
風邪の場合には鼻や喉に症状があらわれることがあります。こういった症状に対し、耳鼻いんこう科と連携することでよりよい治療が受けられるよう配慮してくれます。

はたのクリニックの内科についてもっと詳しく

岡本外科におかかりの方は今まで通り、お気軽にご来院ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/3/

はたのクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~18:30
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:30---
14:00~18:30---
09:00~13:00-------

備考

キッズスペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

はたのクリニックは電話受付とネット受付対応!

はたのクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

はたのクリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!しっかりと伝えることを重視

説明の際には、できるだけ医療用語を使わないよう配慮してくれます。また、言葉だけでなく、内視鏡の画像や検査結果の資料などを用いて、視覚的にわかりやすい説明を心がけてくれます。
また、画像や検査結果だけでは説明が難しい場合には、その場でイラストを描いて説明してくれるなど、患者さんにしっかりと伝えることを大切にしている医院さんです。患者さんがお子さんの場合には、親御さんにもしっかり伝わるよう配慮してくれます。

日々研さんに励む!それぞれの分野を生かした診療

院長先生は、日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。悪性腫瘍(がん)を見逃さないよう注意しながら、丁寧な診療を心がけてくれます。万が一悪性腫瘍が見つかった場合には、ほかの医療機関を案内してくれます。
また、日々進歩する医療を学び続け、患者さんにとってよりよい医療となるよう、研さんに励んでいます。
改装前の「岡本外科」で内科と外科を担当していた医師も在籍しており、鼻やのど、耳などの症状だけでなく、生活習慣病やケガの相談も可能です。

気兼ねなく通院できる環境!お子さんへの対応にも力を入れる

患者さんが気兼ねなく通院できるように、院内環境に力を入れている医院さんです。内装は白を基調とし、明るい雰囲気となるよう配慮されています。
お子さん連れの方のため、キッズスペースも設けられています。診療の際はお子さんが泣かないようにコミュニケーションを取りながら、丁寧な対応を心がけてくれます。たとえば、耳の内視鏡検査ではいきなり耳を映し出さずに、顔を映して声かけをするなど、段階を踏んだ診療をおこなってくれます。
また、お子さんは容体が急変しやすいため、夜間や緊急時も対応してくれます。

はたのクリニックの口コミ情報

口コミでは、院内がきれい、受付の方の感じがよい、丁寧な診療や説明をしてくれるといった意見が寄せられています。

とても綺麗で、受付の方も感じ良くて親切でした。これからもお世話になるので、よろしくお願いします。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/8/

耳鼻科は木曜休院が多く、自宅からバス利用ですが希望時間に予約できたので受診しました。改装後まだ新しい医院で院内も綺麗ですし、受付の方も感じが良かったです。空いていたので先生も丁寧に診療、説明して下さいました。混んでいて待ち時間の割に30秒で流れ作業のような近所の耳鼻科より、今後はこちらへ行きたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/8/

丁寧な説明をして下さり安心して受診できました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/8/

はたのクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎やちくのう症、花粉症などの症状に対応してくれます。手術が必要な場合には、提携している医療機関を案内してくれます。

中耳炎

中耳炎は、鼓膜の奥にある中耳と呼ばれる部分が炎症を起こす病気で、お子さんに多い傾向です。治療の際、中には泣いてしまうお子さんもいるため、やさしく接するよう心がけてくれます。
また、耳の内部の状態を確認するために、内視鏡の検査画像をモニターに映し出すといった工夫も凝らされています。
難治性の場合には手術が必要となるケースもあるため、提携している医療機関を案内してくれます。

はたのクリニックの中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/3/

ちくのう症

ちくのう症(副鼻腔炎)は、風邪をきっかけに発症することのある病気で、頬が痛い、鼻水がにおう、頭痛がするといった症状があらわれます。
放っておくと中耳炎に進行する可能性があるため、それを踏まえた診療をおこなってくれます。
また、重症化や慢性化している場合には、レントゲンやCTなどの検査が必要となります。こういった患者さんの状況に応じて、提携している医療機関を案内するなどの対応を取ってくれます。

はたのクリニックのちくのう症についてもっと詳しく

ちくのう症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/3/

花粉症

スギやヒノキなどの花粉による、季節性のアレルギーや、ハウスダストやダニなどが原因の通年性アレルギー性鼻炎にも対応してくれます。
花粉症の場合、主な治療法は点眼薬や内服薬、ネブライザー(吸入器)などです。
スギやヒノキの花粉は、2月中旬ごろに飛び始めます。スムーズな診療のため、花粉が飛散する少し前に通院されることを推奨されています。

はたのクリニックの花粉症についてもっと詳しく

花粉症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164817/tab/3/

はたのクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

波多野 篤

患者様へのメッセージ

「はたのクリニック」の院長、波多野 篤です。義理の父が診療していた「岡本外科」を改装し、2018年の2月に、これまで診療していた外科・内科に加えて、耳鼻咽喉科の診療もおこなうクリニックとして開業いたしました。

耳鼻咽喉科では、耳・鼻・のどの内部など、普段みられない部分の症状を扱います。そのため、検査画像などをご覧いただきながら、できるだけわかりやすくご説明するよう心がけています。駅からすこし遠い距離にありますが、駐車場のスペースがございますので、お車でお越しの方もぜひお気軽にご来院ください。

また、今まで外科・内科に来院いただいていた患者さまは、引き続き岡本 孝之が診療いたします。変わらずに通院いただけますと幸いです。

経歴

2018年 岡本外科を継承し、はたのクリニック 院長

最寄り駅は?駐車場はある?はたのクリニックのアクセス情報

最寄り駅

八幡山駅徒歩13分

住所

東京都世田谷区八幡山1-11-4

駐車場

駐車場有り(3台)

はたのクリニックの写真

【まとめ】東京都 世田谷区近くの「はたのクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

はたのクリニック

はたのクリニック

東京都世田谷区八幡山にある「はたのクリニック」です。耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・外科・内科を診療しております。耳・鼻・のどに関する症状、風邪(かぜ)やインフルエンザなどの内科全般の病気、切り傷や擦り傷などの外科的症状に対応いたします。

院長は日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。診察の際は、検査画像をご覧いただきながらご説明することによって、できるだけご自身の状態を把握していただけるよう心がけております。また、お子さまの診察では、優しく接するようにしております。キッズスペースもご用意しているため、お子さま連れでも気軽にご来院いただければ幸いです。

その他 世田谷区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-01
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      世田谷区の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      世田谷区には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      世田谷区の耳鼻いんこう科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。