南区 弘明寺駅の内科を案内!

女性医師が在籍!大岡医院(弘明寺)の診療時間や口コミなど掲載

大岡医院は内科や小児科、消化器内科などの診療を行っている医院さんで、横浜市南区に位置しています。

おすすめポイントは、女性医師が在籍していることや土曜日診療を行っていること、弘明寺駅からのアクセスのよさなどがあげられます。

また、総合的な医療を目指している医院さんですので、子供から大人まで通うことが可能です。

こちらの記事は、大岡医院の診療時間や休診日などの基本情報を知りたい方はもちろん、口コミや評判をチェックしてから予約したいという方も参考にできます。

大岡医院の対応診療科目は?

内科や小児科など幅広い診療に対応しており、子供の年齢に合わせて担当医師を変える、患者さんに合わせて指導を行ってくれます。

内科

内科では、風邪や生活習慣病のほか、呼吸器や循環器系の不調も相談できます。糖尿病の場合、検査だけでなくインスリン治療も行っており、食事療法も取り入れています。患者さんが継続しやすいよう、厳しすぎない指導を心がけていることも特徴です。また、重症化しないために患者さんの様子も注意して診ている医院さんで、初めての患者さんの場合には経験をもとに兆候を探しています。

大岡医院の内科についてもっと詳しく

全般の症状を診療し、診療の際には患者さまの小さな異変も見逃さないようにしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/3/

小児科

乳児の治療を得意とする女性の副院長先生が在籍しており、患者さんの年齢に応じた対応を取り入れています。たとえば、乳児の場合は副院長先生が、幼児は副院長先生と男性医師の両方が対応しています。感染防止対策としては、キッズスペースをあえて設けず、院内のものに触れて感染しないよう配慮している特徴があります。また、保育所や幼稚園で感染症が流行している場合にはそういった情報を集め、患者さんが相談できるような体制づくりも取り入れています。

大岡医院の小児科についてもっと詳しく

お子さま連れの方も多く、乳幼児には女性の副院長が対応をしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/3/

消化器外科

横浜市にある消化器内科出身の星野医師が在籍しており、これまで培った経験や知識から患者さんの治療に対応しています。大切にしているのは迅速な検査で、患者さんが足を運んだときにすぐ検査をできるよう、さまざまなエコーの導入も行っています。胃がんのリスクを下げるピロリ菌の除菌や、胃がん検診(横浜市に住所のある50歳以上の方が対象:50~69歳の方は3,140円)なども行っているのが特徴です。

大岡医院の消化器外科についてもっと詳しく

星野医師(男性医師)は消化器内科出身で、迅速な検査を心がけています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/3/

大岡医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:30~18:30
診療時間
09:00~12:30--
15:30~18:30----

休診日

  • 木:15:30~18:30
  • 土:15:30~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 女性医師 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

大岡医院は電話受付とネット受付対応!

大岡医院は電話受付とネット受付に対応しています。

大岡医院のここがおすすめ!

患者さんの立場になった診療!地域密着型の医院さん

インフォームドコンセントを行っている医院さんで、治療前には治療方法や薬の種類などの十分な説明を行っています。患者さんの立場に立った診療を大切にしているのも特徴で、説明は1度だけでなく順序だてて何回かに分けて行うよう心掛けてくれます。また、地域密着型の医療機関を目指しており、患者さんの健康問題に関して、総合的な対応を取っています。風邪や生活習慣病といった日常の健康問題はもちろん、緊急対応なども幅広く行っています。

さまざまな診療が可能!設備の充実もポイントのひとつ

エコーやレントゲン、心電図など充実した医療設備が特徴で、一部の検査は予約がなくても対応しています。エコーは腹部だけでなく、頸動脈や甲状腺、膵などの部位も検査できるようさまざまな種類が導入されています。内視鏡は、口から挿入するタイプと鼻から挿入するタイプの2種類で、以前、口からの内視鏡検査で苦しい経験をされたことがある方には、経鼻内視鏡検査を取り入れるといった工夫も行われています。そのため、一般的な内科診療以外にも、さまざまな診療が可能です。

女性医師在籍!小さな子供や女性へのやさしい対応も

乳児の診療は女性の副院長先生が対応しており、男性医師に相談しにくい内容がある場合にも、事前に伝えれば女性医師に診療をお願いできます。子供の診療はもちろん、子供と親御さんを一緒に診療してもらうことも可能なため、親子で風邪をひいてしまったときにも相談可能です。キッズスペースは感染症予防の観点から取り入れられていませんが、待ち時間を楽しく過ごせるように、待合室には子供用のおもちゃや絵本が用意されています。

大岡医院の口コミ情報

幅広い検査が行えることや丁寧な対応が口コミでは評判で、患者さんに寄り添う診療を心がけている医院さんです。

初めてこの皮膚科の女医さんに診ていただきました。説明が解りやすく、とても話しやすい先生で、言いそびれる事もなく、エコーや採血まで詳しく検査していただきました。とても安心、信頼出来る医院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/8/

受診者を非常に大切に思っていることが自然と伝わってくる。子供からお年寄りまで多くの人が来院していることからも、地域で信頼されている医院であることがわかる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/8/

【口コミ】とにかくおすすめです!!!

今までに様々な内科を受診しましたが、こんなによいところは初めて!!!星10個つけたいくらいです!!! お医者様も、スタッフの皆様もとても優しくて親切で、患者思いなので、どんな些細な事でも相談できます。 小さな子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方がいらしていて、 待ち時間が長めになることもありますが、みなさん納得の表情で帰っていかれるので、 それだけ地域の方々に愛されているのだという安心感があります。 また、薬は基本的に院内処方なので、診察後に薬局に行く手間がほとんどないのも嬉しい! 自信をもっておすすめできる病院です!!!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/8/

大岡医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

さまざまな病気を引き起こすリスクがある生活習慣病や、嘔吐感の少ない経鼻内視鏡検査などに対応しているのが特徴です。

生活習慣病

高血圧症や脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病の治療に対応しており、頸動脈エコーを使用した心血管疾患のリスク検査も取り入れてられています。動脈硬化検査や心電図、心エコーなども必要に応じて行っており、血管年齢や抹消動脈疾患などの早期診断も可能です。糖尿病は運動や食事療法を取り入れるだけでなく、内服やインスリン治療、自己注射指導なども行っているのが特徴です。

大岡医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/3/

経鼻内視鏡

消化器内科では、口から挿入する経口内視鏡だけでなく、鼻から挿入する経鼻内視鏡検査にも対応しており、嘔吐感が少なく患者さんの負担を考えた治療が取り入れられています。胃がんや食道がん、逆流性胃腸炎・十二指腸潰瘍といった病気を発見する手助けとなり、異状があった場合にはすぐに組織検査ができる環境も整っています。

大岡医院の経鼻内視鏡についてもっと詳しく

経鼻内視鏡

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24761/tab/3/

各メニューの費用は?

各種予防接種にも対応しており、おたふくかぜや肺炎球菌、A型肝炎などのワクチンを受けることが可能です。また、様々な設備が整っている医院さんですので、健康診断も受けられます。

大岡医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

傳寳 芳春

経歴

横浜市立大学 第二外科 入局
1959年 医学博士(学位取得)
1989年 医療法人社団 大岡医院 理事長、院長

最寄り駅は?駐車場はある?大岡医院のアクセス情報

最寄り駅

弘明寺駅(横浜市営)徒歩5分

住所

神奈川県横浜市南区大岡2丁目13-15

駐車場

なし

大岡医院の写真

【まとめ】南区 弘明寺駅近くの内科「大岡医院」は予約も可能!

横浜市南区にある大岡医院は、内科や消化器内科、小児科などに対応した幅広い診療が特徴の医院さんです。女性医師が在籍していることはもちろん、弘明寺駅から徒歩5分の立地などがおすすめポイントとして挙げられ、さまざまな検査に対応できる環境も整っています。口コミでは、地域の方々との信頼関係にある医院さんとして評判で、診療時の説明もわかりやすく行ってくれます。この記事からは予約も可能のため、「女性医師に相談したい病気がある」「いろいろな検査に対応している医院さんを探している」という方は、ぜひ相談してみてください。

大岡医院

大岡医院

当院では身近で健康問題が起きた時に気軽に相談できるプライマリ・ケア(総合的な医療)を提供しています。ブルーライン弘明寺駅(横浜市営)から徒歩5分、バス停留所から徒歩1分と恵まれた立地になっています。内科をはじめ、消化器内科、小児科、皮膚科を専門としています。星野医師(男性医師)は消化器内科の経験が多くありますので、消化器の悩みは迅速に対応をすることができます。女性医師も活躍しているため、お子さまや女性に対応することができます。患者さまをあまりお待たせせずに受診していただけるように、環境もしっかりと整えています。小児科とほかの科も一緒になっていますので、もしもお子さまとご家族さまが同じような感染症になってしまった場合でも、ご一緒に診療することができます。地域に密着した身近な医療機関として、丁寧な診断、詳細な検査、結果に基づいた治療を行い、患者さまの健康管理をお手伝いさせていただきます。何か不調を感じましたらご来院いただき、ささいなことでも相談ください。

その他 弘明寺駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      弘明寺駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      弘明寺駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      弘明寺駅の内科一覧へ!