京都市東山区 五条駅(京都市営)の産科を案内!

産科・婦人科松本クリニック(五条)は女性医師が在籍!診療時間や口コミなど特集!

産科・婦人科松本クリニックの特徴

  • 月経痛や不妊症に対しての診療
  • 専門医が在籍
  • 女性医師が在籍
  • ニーズに合わせた説明
  • 待ち時間対策に注力
  • 駐車場あり(8台)

こちらの記事では・・・

京都市にある産科・婦人科松本クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

出産をサポートしてくれる産科、不妊症や月経痛など女性特有の疾患を診てくれる婦人科の医院さんです。

五条駅周辺に住んでいる方、出産を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

産科・婦人科松本クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:30--
17:00~19:00----

備考

駐車場 / 土曜診療 / 4D超音波診断装置 / 立会い分娩 / 女医のいる産科または婦人科 / 男女産み分け / エステを実施している産科

産科・婦人科松本クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?産科・婦人科松本クリニックのアクセス情報

最寄り駅

五条駅(京都市営)徒歩10分

住所

京都府京都市下京区西洞院通松原下る永倉町558

駐車場

駐車場有り(8台)

産科・婦人科松本クリニックの写真

産科・婦人科松本クリニックの画像産科・婦人科松本クリニックの画像産科・婦人科松本クリニックの画像産科・婦人科松本クリニックの画像産科・婦人科松本クリニックの画像産科・婦人科松本クリニックの画像

産科・婦人科松本クリニックの口コミ情報

口コミ

まず受付に院長のお母様?と思われる方がおられたのが印象的でした。妊婦さんやご主人に声をかけておられ優しい診療所だなと思いました。スタッフもベテラン揃いで安心感と職場環境の良さが伺えました

医師はもちろん、スタッフの方も、とても親切で感じが良くて、いつも大変気持ち良く受診できます。

受付の方も看護師、医師全てにおいて良い病院でした。医師の説明もとても詳しく看護師さんもベテラン揃い。不安を払拭してくださいます。

産科・婦人科松本クリニックのここがおすすめ!

不妊症治療が得意な院長先生!女性医師も在籍

医師が2名在籍しており、2診制となっています。二人同時進行で診療をおこなうため、複数の患者さんの診療をスムーズに進めることができます。院長先生は35年以上の経験を持ち、不妊症治療を得意としています。しかしながら体外受精はおこなっていないため、ほかの医療機関に案内してくれます。
ちなみに院長先生は男性ですが、女性医師に診てもらいたい方は女性である副院長先生が診てくれます。希望したい方は伝えましょう。

患者さんに合わせた診療説明!症状によっても変化させる

患者さんの中には、丁寧に詳しく説明してほしい方もいれば、簡単にてっとり早く説明してほしい方もいます。そうした患者さんそれぞれのニーズに合わせた説明をしてくれる医院さんです。
また、症状によっても内容を変えています。例として、更年期障害の患者さんに対しては、生活の背景からじっくりと話を聞いてくれます。患者さんの話を聞くことで、原因を探るだけではなく、患者さん自身の気が楽になるようにしています。

待ち時間対策!30分以内で診療に移ることが目標

患者さんの待ち時間に対する取り組みに力を入れている医院さんです。患者さんが受付を済ませた時間をメモしておき、待ち時間の把握に努めてくれます。
なるべく30分以内に診療に移れるよう意識しており、時間がかかってしまった場合は誠心誠意をこめて声をかけています。
どうしても急ぎの方は受付で伝えましょう。臨機応変に対応してくれます。

産科・婦人科松本クリニックの対応診療科目は?

産科

産科では、出産の前後をサポートする体制が整えられています。出産に関して学ぶマザークラスや勉強会を開いたり、沐浴、授乳指導などもおこなったりしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

助産師によるサポート

妊娠9ヶ月目の妊婦さんに対し、助産師による個別サポートをしてくれる医院さんです。面談によって、患者さん自身の状況を確認してアドバイスなどをしてくれます。
たとえば、患者さんの環境によっては家族のサポートが得られない場合があります。そのようなときは、帰省して出産に備える里帰り出産をすすめるケースもあります。
また、旦那さんの立ち合いを希望するのかなど患者さんの要望も確認し、できるだけ希望に沿った妊娠、分娩となるようサポートしてくれます。

婦人科

婦人科では女性特有の悩みである月経不順、性感染症、更年期障害などの疾患を診てくれます。ちょっとした相談でも、受付の「相談コーナー」で女性である副院長先生が相談に乗ってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

月経痛

月経痛は生活に支障が出るほどの痛みをともなうこともあります。身体を温めて痛み止めを飲む方も多いです。
こちらの医院さんでも薬を処方してくれますが、漢方薬を使った治療です。体質改善から月経痛を抑えるよう働きかけてくれます。

産科・婦人科松本クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

産科・婦人科松本クリニック医師画像

院長

松本 央

経歴

1981年       川崎医科大学 卒業
1981年~1984年 川崎医科大学附属川崎病院産婦人科
1985年~1989年 京都大学医学部婦人科学・産科学教室にて生殖医学基礎研究
1989年~1991年 大津日本赤十字病院産科・婦人科
1991年~1993年 石田病院(枚方市)体外受精に従事
1993年~1996年 水野産婦人科病院(尼崎市) 体外受精に従事

産科・婦人科松本クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 五条駅(京都市営)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-20
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):