越谷市 蒲生駅の内科を案内!

【保存版】蒲生駅の蒲生クリニック内科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

蒲生クリニックは越谷市の蒲生駅すぐそばで内科・消化器内科・胃腸内科の診療を行っています。診療時間は午前の部が午前9時から午後12時、午後の部が午後14時30分から午後18時、土曜日のみ午後の部は午後14時30分から午後17時までとなり、休診日は水曜日・日曜日・祝日となっています。院内には回復室、更衣室、隔離室など、さまざまな部屋を用意し、用途ごとに使い分けています。この記事では、医師の対応などに関する口コミの評判やおすすめポイントを参考に、予約をすることも可能です。

蒲生クリニックの対応診療科目は?

風邪やインフルエンザから生活習慣病まで、さまざまな内科治療を行うと同時に、専門性の医師による消化器内科、胃腸内科治療も行っています。

内科

内科では、風邪やインフルエンザといった感染症や花粉症などのアレルギー性鼻炎などの治療を行い、予防接種にも対応しています。また、高血圧症や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の治療も行っており、患者さんの健康状態や疾患の進行具合に合わせた運動療法や食事療法による症状の改善を図ることが可能です。

蒲生クリニックの内科についてもっと詳しく

風邪やインフルエンザ、花粉症など体調不良全般のご相談を受け付けております。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/3/

消化器内科

胃・腸・食道・肝臓などを対象とした消化器内科では、これらの部位で発症する逆流性食道炎・十二指腸潰瘍・ピロリ菌感染症などの疾患の治療を行うことが可能です。また、腸の疾患や慢性肝炎などでは、その症状を確認するため内視鏡や超音波を使用する検査が必要となることもあり、それらに必要となる機器も導入しています。

蒲生クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器病専門医による胃・腸・肝臓・食道などの診療をおこなっています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/3/

胃腸内科

胃腸内科では食道・胃・小腸・大腸を対象とした診療を行います。これらの部位の疾患を見つけるためには内視鏡を使用した検査が必要となることも多く、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医による施術を受けることが可能です。また、それらの検査によって疾患が発見された場合は、症状の進行具合などに合わせて投薬などによる治療を行います。

蒲生クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

消化器内視鏡専門医が在籍。胃や腸の病気に内視鏡を使用した検査をおこなっています。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/3/

蒲生クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~18:00
  • 14:30~17:00
診療時間
09:00~12:00---
14:30~18:00----
14:30~17:00-------

休診日

  • 月:14:30~17:00
  • 火:14:30~17:00
  • 水:全休
  • 木:14:30~17:00
  • 金:14:30~17:00
  • 土:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

蒲生クリニックは電話受付とネット受付対応!

蒲生クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

蒲生クリニックのここがおすすめ!

内視鏡検査にも対応!内視鏡を専門とする医師が在籍

消化器官における疾患を発見するためには、内視鏡を利用した検査を行わなければならない場合もあります。しかしながら、内視鏡を使用した検査には胃カメラを口から挿入する方法なども含まれるため、苦手意識を持っている方も少なくないでしょう。こちらの医院さんの院長先生は、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医の資格を持っているため、鼻から内視鏡を入れる経鼻内視鏡検査を行うことも可能となっており、苦手意識を感じている方の苦痛を軽減することが可能です。

プライバシーも保護!複数の部屋を用意した院内構造

疾患の種類によっては人に治療を行っていることを知られたくないという方もいらっしゃることでしょう。しかしながら、病院では不意に知人と顔を合わせてしまう可能性もあります。こちらの医院さんでは回復室や更衣室、隔離室など、さまざまな部屋を用意することで、患者さん同士ができるだけ顔を合わせずに済むよう心掛けています。また、これにより診察をスムーズに進めることも可能なため、患者さんの待ち時間も短縮することが可能となっています。

時間がない方も受けられる!内視鏡検査は完全予約制

内視鏡検査などは十分に時間を取り行われることも多く、社会人の方が受診される場合は半休をとって検査を受ける場合もあります。こちらの医院さんでは、内視鏡検査に関しては完全予約制としているため、検査時の待ち時間などを短縮することができます。検査は土曜日も行っているため、患者さん自身の都合のよい日時に受診ができます。また、内視鏡検査は飲食の制限があるため、検査時間を短縮することで、食事ができないことによる苦痛も抑えることが可能です。

蒲生クリニックの口コミ情報

幅広い年齢層の男女から医師の親切な対応や処方薬に関する丁寧な説明、院内の雰囲気に関する口コミの評判が見られます。

施設がきれいだった。対応が丁寧で笑顔だった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/8/

【口コミ】親切な受付の方、優しい院長先生のいる駅近の病院です

花粉症がひどくなると咳が止まらなくなるので、まだ比較的症状が軽いうちに花粉症の薬をもらいに行きました。引っ越ししてしまっていつも薬をもらっていた病院に行けなくなってしまったので、土曜日もやっていてネットで予約もできるこちらにかかりました。親切な受付の方、優しい院長先生です。渡したおくすり手帳をきちんと確認してくれて、話もしっかり聞いてくれて、適切なお薬を処方してくれました。院内は清潔ですし、駅の目の前なので立地も良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/8/

予約も取り易く駅前で利便性も良い 先生も親切に説明してくれます。 予約すれば待ち時間も無く受診出来ました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/8/

蒲生クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

消化器内科、胃腸内科共に、胃・腸・食道・肝臓など、それぞれに対応する器官の疾患を見つけるための検査と治療を行っています。

逆流性食道炎

特に暴飲暴食したわけでもないのに胸やけがしたり、胃がある上腹部のあたりに違和感がある場合は、逆流性胃腸炎によるものかもしれません。この疾患の治療は手術ではなく、胃酸を抑える薬や胃の動きを整える薬を服用することによる投薬治療となります。また、肥満が原因となる可能性もあるため、その場合は減量を推奨します。

蒲生クリニックの逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/3/

胃がん検診/内視鏡検査

各検診では、内視鏡検査や超音波検査を行います。内視鏡検査の中でも胃カメラは、経口挿入タイプと経鼻挿入タイプがありますが、こちらの医院さんでは口から入れるものを推奨しています。また、検査自体に苦手意識がある方には鎮静剤を使用することも可能なため、緊張感を持たずに検査を受けることもできます。検査を受けるときには、更衣室や回復室を利用することも可能です。

蒲生クリニックの胃がん検診/内視鏡検査についてもっと詳しく

胃がん検診/内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154542/tab/3/

各メニューの費用は?

内科の各種検診・検査ではその内容によって費用が異なるため、事前に知りたい場合はご自身で確認する必要があります。

蒲生クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

原田 章

患者様へのメッセージ

当院では、患者さまに快適にお過ごしいただけるよう、また、専門性の高い医療を提供できるように努めております。逆流性食道炎や慢性肝炎など、消化器の病気全般に対応しております。 胃カメラや大腸内視鏡検査は、抵抗感のある方が多いかもしれませんが、できるだけ負担なく受けていただけるように配慮しています。患者さまの状態によっては、適切な医療機関へのご紹介も速やかに行います。 消化器内科の病気はもちろん、内科の病気も幅広く診療く対応いたしますので、不調を感じることがあれば我慢をせずに受診しましょう。

経歴

●近畿大学医学部卒業
●順天堂大学大学院(医学研究科 消化器内科学)卒業
●順天堂大学消化器内科 非常勤助教
●石井病院(群馬県伊勢崎市)内科医員
●越谷市立病院 消化器科 医長
●2016年6月「蒲生クリニック」開院

最寄り駅は?駐車場はある?蒲生クリニックのアクセス情報

最寄り駅

蒲生駅徒歩0分

住所

埼玉県越谷市蒲生茜町19-6グランディール1階

駐車場

駐車場有り(5台)

蒲生クリニックの写真

【まとめ】越谷市 蒲生駅近くの内科「蒲生クリニック」は予約も可能!

越谷市の蒲生駅近くで内科・消化器内科・胃腸内科の診療を行う蒲生クリニックは、「胃カメラを使用した検査を受けなければならないが、できるだけ苦痛が少なく済む医院さんで受けたい」「プライバシーを保護してくれる医院を探している」そのようなニーズにも対応しているクリニックです。また、医師の丁寧な対応や綺麗な院内環境に対する口コミの評判もあります。この記事から予約することも可能ですので、取り上げたおすすめポイントなどを参考にして、受診を検討されてみてはいかがでしょうか。

蒲生クリニック

蒲生クリニック

蒲生クリニックは、越谷市蒲生茜町で診療をおこなっております。風邪やインフルエンザ、下痢、便秘、発熱など一般的な内科の病気の診察はもちろんのこと、逆流性食道炎や胃炎、胃がん、大腸ポリープ、大腸がんなど消化器官の疾患に対応した検査と診療を受け付けております。院長は日本消化器病学会の消化器病専門医、日本消化器内視鏡学会の消化器内視鏡専門医でもあり、内視鏡を使用した消化器の病気の検査や診断をすることが得意です。胃がん検診や大腸がん検診にも対応しており、血便や黒色便が出ている方の検査や診断が可能です。胃カメラの検査は、できるだけ苦しくないように、希望に応じて鎮静剤を使うこともあります。鎮静剤を使った患者さまや大腸内視鏡を受けられた患者さまが、ゆったりと過ごしていただくための回復室もご用意しております。更衣室もございますので、着替えやお荷物の保管もしていただけます。待ち時間ができるだけ少なくなるよう、丁寧かつスムーズな診察をしておりますので、お体に不調を感じたときはお気軽に受診してください。

その他 蒲生駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      蒲生駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      蒲生駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      蒲生駅の内科一覧へ!