目黒区 学芸大学駅の内科を案内!

日曜日も受診ができる!内科-小西医院(学芸大学)を特集!

小西医院は、内科を中心として、婦人科や小児科など、幅広い世代の患者さんとのコミュニケーションを大切に考えながら診療を行っている医院さんで、目黒区学芸大学駅から徒歩15分の場所にあります。

診療時間は、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日が、午前10時から午後13時までと、午後16時から午後19時までとなっています。火曜日と日曜日は午前中のみの診療を行っていて、午前10時から午後13時までです。また、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日は、午後13時から午後16時まで往診を行っています。休診日は水曜日と祝日です。

利用者の方の口コミの評判やおすすめポイントを参考に、この記事から予約することもできます。

小西医院の対応診療科目は?

女性の悩みにトータルに対応し、患者さんの希望に沿って、西洋医学に漢方も取り入れた治療を行っています。

内科

高血圧や糖尿病などの生活習慣病の治療を主に行っています。健康診断で問題のあった方が診療を受けに行くことも多い医院さんなので、症状や生活習慣などを、患者さんに詳しく聞いた上で、予防が大切なことを説明します。西洋医学と漢方を併用した薬による治療や、食事と運動習慣の改善など、患者さんそれぞれに柔軟なアプローチを提案しながら、治療を行っていきます。通院の難しい人には、往診で対応しています。

小西医院の内科についてもっと詳しく

女性の悩みに寄り添った治療と妊娠中の体調不良にも対応できるトータルケア

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/3/

婦人科

婦人科以外にも小児科などの診療を行っているので、妊婦さんが体調を崩したときでも、妊婦さんとお腹の赤ちゃんを同時に診療することができます。また、月経前症候群や、不妊治療、性感染症などの、女性が悩みやすいの体に関する悩みにも全般的に対応し、各種ピルの処方も行っているので、気になることは何でも相談しやすい医院さんです。

小西医院の婦人科についてもっと詳しく

患者さまに合わせた生活指導と西洋医学・漢方を併用した薬での治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/3/

小児科

小児科では、子どもの患者さんがかかりやすい風邪やインフルエンザなどの治療を行っています。また、乳児湿疹などの赤ちゃん特有の症状や、乳幼児健診、各種予防接種にも対応しているので、産前も産後も同じ医院さんに通うことができます。閑静な住宅街に位置する医院さんなので、環境もよく、落ち着いた雰囲気の中で通院することができます。

小西医院の小児科についてもっと詳しく

産前産後以降も同じ病院で診療。お子さま連れで親子一緒に受診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/3/

小西医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 13:00~16:00
  • 16:00~19:00
診療時間
10:00~13:00--
13:00~16:00----
16:00~19:00----

休診日

  • 火:13:00~16:00
  • 火:16:00~19:00
  • 水:全休
  • 日:13:00~16:00
  • 日:16:00~19:00
  • 祝:全休

備考

訪問医療 / バリアフリー / 個室 / 土曜診療 / 日祝診療

小西医院は電話受付とネット受付対応!

小西医院は電話受付とネット受付に対応しています。

小西医院のここがおすすめ!

旦那さんにこそ説明!産前産後の生活のアドバイス

患者さんとの関係を大切にしている医院さんで、妊婦さんには、旦那さんも一緒に通院することを勧めています。そして、旦那さんには、妊婦さんの健康状態を詳しく説明し、健康的で快適な妊婦生活を送るための指導・助言をしています。喫煙者の方には禁煙を勧め、日常の動作が困難になってきた妊婦さんを手伝う方法なども説明します。出産後の育児についても、沐浴指導を中心に、夫婦の共同作業として行っていくためのサポートをしています。

診療は個室で!女性スタッフがプライバシーを守る

内科や小児科のある医院さんなので、女性の患者さんのほかに、男性の患者さんもいます。そのことで、患者さんがとまどわないよう、女性スタッフがプライバシーに配慮しています。診療は個室で行い、着替えるスペースには男性が入らないようにしているなど、患者さん同士が、思いがけなく鉢合わせすることのないよう気を配り、落ち着いて受診できる空間づくりに取り組んでいます。また、流産手術などで、悲しい経験をした患者さんには、婦人科の患者さんの気配が届かないよう配慮し、精神面からもサポートします。

子どもを連れて受診できる!休日の診療もあります

婦人科と小児科のある医院さんなので、子ども連れの患者さんが多く、授乳やおむつ替えのできるスペースが広くとってあります。院内には子どもさんが遊びながら待つことのできるよう、ぬいぐるみやおもちゃ、絵本などもたくさん置いてあります。また、バリアフリー構造になっているので、ベビーカーでも車イスでも通りやすくなっています。さらに、平日だけではなく土曜日、日曜日の診療があるので、夫婦そろって通院できます。

小西医院の口コミ情報

初めて訪れる医院さんだと、実際にどのような診療が行われるか、不安になる方もいるでしょう。実際に診療を受けた患者さんの口コミをご紹介します。

丁寧に受診してくれてとても良かったです。先生がとても親身になってお話を聞いてくるのでお世話になってます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/8/

妊娠5週目、初めての受診。 とても混んでいて、1時間半後にまた来るような伝えられ、一度病院を出ました。受診まで時間は掛かりましたが、先生がとても優しい口調で、丁寧に説明していくれたので、不安でしたが救われました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/8/

小西医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

内科のほかに婦人科や小児科もある医院さんなので、男性の出入りも多く、夫婦で不妊治療を受ける患者さんも、通いやすい雰囲気になっています。

動脈硬化

内科では、生活習慣病の治療に力を入れていますが、特に動脈硬化の検査が大切なことを説明し、勧めています。動脈硬化は、心筋梗塞や脳梗塞などの病気が起こるおそれがあります。生活習慣が要因となって起こる動脈硬化は、早期発見が大切で、食生活の改善や運動習慣などで、予防できます。薬による治療とともに、生活習慣の改善をサポートする治療も行っています。

小西医院の動脈硬化についてもっと詳しく

動脈硬化

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/3/

不妊治療

不妊治療では、女性と男性の検査をそれぞれ行い、その結果次第で、排卵誘発剤を使った治療を行っていきます。その治療法で妊娠できない場合や、不妊の原因によって、さらに専門性の高い医療機関への案内も行っているのです。また、患者さんのプライバシーには十分配慮し、診察は個室で行い、他の患者さんの目が気にならないようにしています。

小西医院の不妊治療についてもっと詳しく

不妊治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20373/tab/3/

小西医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

小西 公麿

患者様へのメッセージ

出産・育児は夫婦の協力なくしては成し得ません。奥さまとともにぜひ旦那さまも健診にお越しください。診療を通じて妊娠の状態を理解し、奥さまを支えられるようになります。妊婦さんの体調急変にはできる限り対応いたしますのでその際はご連絡ください。当院では、産婦人科をはじめ内科や小児科など幅広い世代の方を診療しています。丁寧な会話で患者さまが心配なく治療を受けられる環境を整えていますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

経歴

杏林大学医業部 卒業
日本医科大学産婦人科 入局

最寄り駅は?駐車場はある?小西医院のアクセス情報

最寄り駅

学芸大学駅徒歩15分

住所

東京都目黒区目黒本町4-14-19

駐車場

なし

小西医院の写真

【まとめ】目黒区 学芸大学駅近くの内科「小西医院」は予約も可能!

東京都目黒区学芸大学駅から徒歩15分の場所にある、婦人科を中心に診療を行っている小西医院は、婦人科だけでなく内科などの診療科もあり、多くの世代の患者さんに対応している医院さんです。授乳やおむつ替えのスペースもあって、子ども連れでも通いやすいような環境を整えています。土曜日と日曜日の診療も行っているので、お仕事などで忙しい方の通院にも配慮されています。おすすめポイントや口コミの評判なども参考に、この記事からも予約することが可能です。

小西医院

小西医院

目黒区目黒本町に位置する小西医院は、東急東横線学芸大学駅から徒歩約15分の医院です。当院では産婦人科をはじめ内科、小児科、リハビリテーション科など、幅広く診療を行っています。内科では、生活習慣病、特に動脈硬化の検査に力を入れ、患者さまに最適な生活指導と漢方薬も採り入れた投薬治療を併用しています。産婦人科では、女性特有の症状や妊婦健診などを行っています。内科や小児科もありますから、体調不良の妊婦さんや、お子さまと一緒の診療も可能です。リハビリテーション科では、腰・肩・膝の疼痛ケアを行っていますので、痛みが気になる方はお気軽にご相談ください。当院は、患者さまとのコミュニケーションを何よりも大切にし、一人ひとりに合わせた治療を提供するよう心がけています。出産・育児はご夫婦で協力いただきたいので、妊婦さんと旦那さまはご一緒に診療にいらしてください。女性スタッフは常にプライバシーを守るように気を配っていて、お子さま連れにも配慮した設備も各種そろえています。妊婦さん・乳幼児から年配の方まで幅広く診療していますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

その他 学芸大学駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      学芸大学駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      学芸大学駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      学芸大学駅の内科一覧へ!