目黒区 学芸大学駅の泌尿器科を案内!

【保存版】学芸大学駅のこだいら泌尿器科 – 口コミ・おすすめポイント・予約情報など

学芸大学駅から徒歩12分、世田谷区にあるこだいら泌尿器科は、泌尿器科を専門とする医院さんです。前立腺肥大症や膀胱炎、尿道炎などにお悩みの方に対応しており、プライバシーに配慮した診療体制を取っていることもおすすめポイントといえます。診療時間は朝8時30分から夕方18時30分、休診日は日曜日・祝日となっており、土曜日も診療しています。口コミでは、ささいな質問でも丁寧に答えてくれると評判です。こちらの記事からも予約ができますので、ぜひ参考にしてください。

こだいら泌尿器科の対応診療科目は?

泌尿器科に通院するのに抵抗がある患者さんのため、患者さんの負担を考慮した診療を心がけている医院さんです。

泌尿器科

「泌尿器科に通院するのは恥ずかしい」と感じる患者さんも多いため、少しでもリラックスできるよう患者さんの負担を考慮した診療を行っています。たとえば、患者さんの気持ちに配慮して内診はほとんどなく、問診と尿検査を中心とした診療を行っています。主な疾患としては、前立腺肥大症や前立腺がん、尿道結石などのほか、膀胱炎や尿管結石、尿道炎などにも対応しています。また、通院が難しい方には往診対応を取っており、カテーテルが詰まる、抜けるといったトラブルも相談できます。女性が通院しやすいように、火曜日の午後には女性専用の診療時間が設けられていることも特徴です。尿が出ない、残尿感がある、痛みやかゆみがあるといった人に尋ねにくい悩みにも、丁寧な診療を心がけています。

こだいら泌尿器科の泌尿器科についてもっと詳しく

気軽に受診でき、相談できる泌尿器科を目指しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/3/

こだいら泌尿器科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
08:30~12:00---
15:00~18:30---

休診日

  • 木:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 駐車場 / 土曜診療

こだいら泌尿器科は電話受付とネット受付対応!

こだいら泌尿器科は電話受付とネット受付に対応しています。

こだいら泌尿器科のここがおすすめ!

セカンドオピニオンも可能!一人ひとりと向き合う診療

患者さん一人ひとりと向き合う診療を心がけている医院さんで、患者さんのペースでリラックスしながら悩みを打ち明けられるよう、診療時間は長めに設定しています。これは、患者さんの悩みをきちんと把握するための取り組みです。また、大きな病院では診療時間が限られているため相談しづらいといった患者さんも、セカンドオピニオンとして利用することができます。そのため、流れ作業のような診療は行わないよう注意し、患者さんが気兼ねなく通院できるように配慮されています。

よりよい医療のために!精度の高い治療を目指す

患者さんにとってよりよい医療を目指しているのが特徴で、「必要な治療を必要なだけ」行うことを大切にしています。そうすることで、患者さんの負担を軽減することにもつながります。また、患者さんが本当に必要としている治療法を提案することも重視し、院内で対応が難しい場合には連携する医療機関を案内するといった方法もとられています。患者さんが必要とする診療が行えるよう、設備面にも配慮し、顕微鏡や残尿測定器などの機器の導入も行われています。

プライバシーに配慮!女性専用の診療時間も

泌尿器科に通院していることを知られたくない、受診するのが恥ずかしいといった患者さんのため、プライバシーに配慮した診療を行っています。たとえば、薬は院内処方とし、外部で薬を処方してもらう必要がないよう工夫されています。また、泌尿器疾患のなかには女性がかかりやすいものがありますが、恥ずかしさから通院を先延ばしにする患者さんもいます。そこで、女性でもリラックスして受診できるようにと、女性専用の診療時間を設けていることも特徴です。そのため、待合室で男性と鉢合わせするといった心配もありません。

こだいら泌尿器科の口コミ情報

丁寧な診察や話しやすい雰囲気が口コミでは評判で、ささいな質問でも答えてくれると好評です。また、待ち時間が少ない点も評価されています。

なかなか他人に話しにくいことも、話しやすい雰囲気でこちらの話をきちんと聞いてくださり、先生からわかりやすく説明していただけて、安心できました。小さな質問にも丁寧に答えてくださいます。今後もお世話になりたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/8/

待合室もすべて綺麗でシンプル。 入り口も1階なので入りやすいです。 診察も丁寧で詳しく話してくださるし、とても安心感です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/8/

待ち時間も少なく対応も素晴らしかった。 とても親切に説明頂き、安心出来ました。 これからも、なにかあった時には通わせて頂きます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/8/

こだいら泌尿器科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

膀胱炎や結石、尿道炎といった症状に対応しており、内科では行われていない精密な検査が取り入れられています。

膀胱炎

膀胱炎は排尿後の痛みや頻尿、残尿感といった症状があらわれます。しかし、前立腺がんが疑われるケースもあるため、自己判断せず早期に受診を推奨している医院さんです。また、”尿沈渣”のような内科では行われていない検査も、泌尿器科では可能なため、より細かなところまで診療できます。これにより、患者さんの選択肢の幅を広げることができます。

こだいら泌尿器科の膀胱炎についてもっと詳しく

膀胱炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/3/

こだいら泌尿器科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

古平 喜一郎

患者様へのメッセージ

当院は、患者さまにとって通いやすい医院であることを目指しています。女性の場合は、泌尿器科の疾患を疑いながらも「周りの目が気になり人にも聞けない」といった理由で受診を控える方がおられます。そのため当院では、毎週火曜日の午後に女性専用の診療時間を設けました。また、ご希望に合わせ予約時間を確保するなど、さまざまな観点から患者さまの通いやすさを追求しています。泌尿器疾患における高い専門性とフレンドリーなスタッフ、検査機器の充実によって、患者さまに心地良くご利用いただける診療体制を整えています。地域の連携医としても、この世田谷区野沢の皆さまの健康管理に携わってまいりますので、泌尿器疾患でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

経歴

1984年 世田谷区立中丸小学校卒業
1999年 慶應義塾大学病院泌尿器科助手
2003年 東京都済生会中央病院泌尿器科医員
2008年 稲城市立病院泌尿器科医長
2010年 埼玉医科大学国際医療センター泌尿器腫瘍科講師、現非常勤講師
2015年 こだいら泌尿器科開業

最寄り駅は?駐車場はある?こだいら泌尿器科のアクセス情報

最寄り駅

学芸大学駅徒歩12分

住所

東京都世田谷区野沢3-2-8-101

駐車場

駐車場有り(1台)

こだいら泌尿器科の写真

【まとめ】目黒区 学芸大学駅近くの泌尿器科「こだいら泌尿器科」は予約も可能!

世田谷区にあるこだいら泌尿器科は、学芸大学駅から徒歩12分でアクセスできる医院さんです。土曜日診療や火曜日に女性専用の診療時間が設けられていることがおすすめポイントといえ、患者さんのプライバシーに配慮した診療が行われています。口コミでは、話しやすい雰囲気や丁寧な説明も評判です。この記事からも予約することが可能ですので、「周囲の目を気にせず通院できる泌尿器科を知りたい」という方は、参考にしてください。

こだいら泌尿器科

こだいら泌尿器科

世田谷区野沢のこだいら泌尿器科は、泌尿器科を専門とする診療を行う医院です。専門性の高い診療を行うと同時に、老若男女、性別を問わず幅広い世代の方にとって通院しやすい環境の整備に努めてまいりました。泌尿器疾患として知られているのは主に、前立腺肥大症、膀胱炎、前立腺がん、膀胱がん、尿管結石、前立腺炎、尿道炎、腹圧性・切迫性尿失禁、夜間頻尿などです。これらの疾患でお悩みの方は、そのお悩みを人に相談できず、通院すること自体に苦痛や恥ずかしさを抱えておられるケースが多いです。当院は、火曜日午後に女性の患者さま専用の診療時間を設けるなど、プライバシーにも配慮した診療体制の構築に努めています。泌尿器疾患でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。当院は常に、感謝の心をもって患者さまお一人おひとりの診療にあたっています。丁寧な問診を行い、患者さまのお悩みに真剣に向き合う姿勢は、患者さまのお気持ちに親身に寄り添いたいという私どもの思いの表れです。 泌尿器疾患の種類や症状によっては、数回の通院が必要なケースもあるため、当院は予約優先で診療を行っています。患者さまに高いモチベーションを維持していただき、ご一緒に治療に取り組んでいただけるよう、患者さまとの関係性を構築しています。通院に困難がある患者さまのために往診にも対応しており、ご自宅や入居施設におうかがいしています。カテーテルの交換などでお困りの際なども、どうぞお気軽にご相談ください。 当院は、東急東横線学芸大学駅より徒歩で約12分、東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩で約18分の立地にあります。小田急バスや東急バスの停留所も近くにございますので、ご利用ください。駐車場のご用意もあり、お車での通院も可能です。閑静な住宅地にある医院で、落ち着いた雰囲気の中、医師とスタッフが皆さまを笑顔でお迎えいたします。

その他 学芸大学駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      学芸大学駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      学芸大学駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      学芸大学駅の泌尿器科一覧へ!