東京都 世田谷区の泌尿器科を案内!

こだいら泌尿器科(学芸大学)の口コミや医院情報を特集!尿検査が得意!

こだいら泌尿器科の特徴

  • 前立腺肥大症や膀胱炎に対応
  • 専門医が在籍
  • 火曜日の午後は女性のみ診療
  • コミュニケーションを意識した診療
  • 土曜日も午後まで診療可能
  • 駐車場あり(有料駐車場を含む)

こちらの記事では・・・

世田谷区にある「こだいら泌尿器科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

前立腺肥大症や膀胱炎、結石の治療に対応している泌尿器科の医院さんです。

排尿をすると痛みやかゆみがある方、女性で受診をためらっている方は以下の情報を参考にしてみてください。

こだいら泌尿器科の対応診療科目は?

泌尿器科

前立腺肥大症や尿管結石、膀胱がんなどを診てくれます。
内診を受けることに抵抗がある方がいるかもしれませんが、実際の診療は問診と尿検査がメインとなります。
病気によっては早期発見、治療が必要になるので、痛みやかゆみ、違和感があれば早めに受診が大切です。

こだいら泌尿器科の泌尿器科についてもっと詳しく

泌尿器科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/3/

こだいら泌尿器科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 15:00~18:30
診療時間
08:30~12:00---
15:00~18:30---

備考

専門医 / 駐車場 / 土曜診療

こだいら泌尿器科は電話受付とネット受付対応!

こだいら泌尿器科は電話受付とネット受付に対応しています。

こだいら泌尿器科のここがおすすめ!

迅速な検査が可能な設備の充実!患者さんの負担を軽減

日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医である院長先生が、その知識と経験をもとに検査、治療をおこなってくれます。
診療は、迅速に診断を下し、適した治療法を提案することを方針にしています。早めに病気を特定し、必要な治療のみをおこなうことが、患者さんの負担を軽減することにつながると考えているためです。
この方針に従い、残尿測定器や各種顕微鏡、尿量測定が可能なトイレなどが導入されており、迅速な診断をしてくれます。

患者さんと対等な立場で!リラックスして受診できる

患者さん一人ひとりと向き合う診療を心がけている医院さんです。
じっくりと患者さんと話をするため、診療にかける時間は長めに設定してあります。病気や治療の話だけではなく、世間話もしつつ話を聞いてくれるので、患者さんはリラックスして受診できます。
対等な関係であることを意識して話をすることで、患者さんが気兼ねなく相談できるように配慮してくれます。

火曜日の午後は女性専用!プライバシーに配慮

泌尿器科は診てもらう部位や病気から、受診することは恥ずかしいイメージがあります。
特に女性は周囲の目を気にして、受診することに抵抗が生まれます。そうした女性の患者さんに向けて、火曜日の午後は女性専用の診療時間としています。
女性が発症しやすい疾患もあるので、女性が受診しやすい環境に配慮している医院さんです。

こだいら泌尿器科の口コミ情報

口コミ

尿道結石による排尿困難で受診しました。丁寧な症状の説明があり、投薬を指示されました。服薬後症状は次第に改善し、翌日にはほとんど改善しました。受け付けも清潔で快適でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/8/

なかなか他人に話しにくいことも、話しやすい雰囲気でこちらの話をきちんと聞いてくださり、先生からわかりやすく説明していただけて、安心できました。小さな質問にも丁寧に答えてくださいます。今後もお世話になりたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/8/

火曜日午後は女医さんとあったことが受診のひとつのきっかけだったが、なぜか男性医師だった。でも、泌尿器科の専門医だからか、尿の成分を画像で見せてくれて納得感がすごくあった。アクセスがいまひとつなのが残念だが、ほかは満足です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/8/

こだいら泌尿器科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

膀胱炎

排尿後の痛みやかゆみ、残尿感、血尿が症状としてあらわれます。
検査には尿沈渣というものが可能です。尿を遠心分離機にかけて沈殿した成分を検査してくれます。
ほかにも培養検査をおこなうことで、治療法の選択肢を増やすことができます。

こだいら泌尿器科の膀胱炎についてもっと詳しく

膀胱炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/3/

尿道炎

排尿時に痛みやかゆみ、違和感が出ます。原因はクラミジアや淋菌などの細菌です。
尿検査をおこなうことで、細菌感染していないか特定することが可能です。症状が疑われる場合は、早めに検査を受けましょう。

こだいら泌尿器科の尿道炎についてもっと詳しく

尿道炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155204/tab/3/

こだいら泌尿器科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

古平 喜一郎

患者様へのメッセージ

当院は、患者さまにとって通いやすい医院であることを目指しています。女性の場合は、泌尿器科の疾患を疑いながらも「周りの目が気になり人にも聞けない」といった理由で受診を控える方がおられます。そのため当院では、毎週火曜日の午後に女性専用の診療時間を設けました。

また、ご希望に合わせ予約時間を設けるなど、さまざまな観点から患者さまの通いやすさを追求しています。泌尿器疾患の診療とフレンドリーなスタッフ、検査機器の充実によって、患者さまに心地良くご利用いただける診療体制を整えています。地域の連携医としても、この世田谷区野沢の皆さまの健康管理に携わってまいりますので、泌尿器疾患でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

経歴

1984年 世田谷区立中丸小学校卒業
1999年 慶應義塾大学病院泌尿器科助手
2003年 東京都済生会中央病院泌尿器科医員
2008年 稲城市立病院泌尿器科医長
2010年 埼玉医科大学国際医療センター泌尿器腫瘍科講師、現非常勤講師
2015年 こだいら泌尿器科開業

最寄り駅は?駐車場はある?こだいら泌尿器科のアクセス情報

最寄り駅

学芸大学駅徒歩12分

住所

東京都世田谷区野沢3-2-8-101

駐車場

駐車場有り(1台)

こだいら泌尿器科の写真

【まとめ】東京都 世田谷区近くの泌尿器科「こだいら泌尿器科」は予約も可能!

こだいら泌尿器科

こだいら泌尿器科

こだいら泌尿器科は、世田谷区野沢で排尿時に現れる尿のトラブルを診ております。主な病気は、前立腺肥大症、膀胱炎、前立腺がん、膀胱がん、尿管結石、尿道炎、切迫性尿失禁、夜間頻尿などです。デリケートな分野ですので、老若男女を問わずに足を運べる環境にしていきたいと考えています。

そのため、火曜日の午後は女性の方専用の時間帯を設けていたり、カウンセリングは個室のお部屋で行っていたりしています。お薬の受け渡しに関しても、薬局に寄ることなく院内で済ませられます。また、受付近くには杖掛けや老眼鏡を置き、お年寄りの方も不自由なく会計が終えられるようにしています。

担当をする院長は日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医です。尿流測定や残尿検査、超音波検査など得られた情報をモニターに映し、じっくりと診断内容をお話していきます。ですので、予約に関しましても、時間を多めにすることを心がけています。泌尿器は病気によっては、高いモチベーションを維持することが大切になるため、患者さまに寄り添った説明を心がけています。また、往診の対応もしているので、カテーテルの交換などでお困りの際なども、どうぞお気軽にご相談ください。

当院は、東急東横線 学芸大学駅より徒歩約12分、東急田園都市線 駒沢大学駅より徒歩で約18分の立地にあります。小田急バスや東急バスの停留所も近くにございますので、ご利用ください。駐車場のご用意もあり、お車での通院も可能です。

その他 世田谷区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-28
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      世田谷区の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      世田谷区には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      世田谷区の泌尿器科一覧へ!