奈良県 奈良市の耳鼻いんこう科を案内!

こばやし耳鼻咽喉科(耳鼻いんこう科)の診療時間や口コミを特集!学園前駅近く!

こばやし耳鼻咽喉科

こばやし耳鼻咽喉科の特徴

  • 中耳炎や副鼻腔炎などの診療
  • 女性医師が在籍
  • わかりやすい説明を心がけてくれる
  • 学園前駅から徒歩1分
  • 土曜日と日曜日も受診可能

こちらの記事では・・・

奈良市にある「こばやし耳鼻咽喉科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎や副鼻腔炎、睡眠時無呼吸症候群など、耳・鼻・のどの症状に幅広く対応している耳鼻いんこう科の医院さんです。

耳が痛い・遠いと感じている方、鼻水やのどの痛みで困っている方は、以下の情報を参考にしてみてください。

こばやし耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:00~19:30
診療時間
09:00~12:30--
16:00~19:30-----

備考

19時以降 / 女性医師 / バリアフリー / キッズスペース / 授乳スペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日曜診療 / おむつ交換台 / 親子トイレ / 順番・受付番号発券機 / 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター / 携帯電話での順番待ちの状況確認サービス

こばやし耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?こばやし耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

学園前駅(奈良県)北口徒歩1分

住所

奈良県奈良市学園北1-9-1パラディⅡ5F

駐車場

駐車場について

駐車場はパラディ南館地下、パラディ北館4階、学園南(イージーパーク)まであります。それぞれに無料で停められる時間が異なります。
詳しくは、パラディのホームページへ

~駐車料金負担します~
医院さんでの待ち時間が長かったため駐車料金が無料時間を越えてしまった場合、パラデイ駐車場が満車で別の駐車場を利用した場合は、お支払いいただいた駐車場代の400円分まで医院さんが負担します。
駐輪場に停められた場合も同様に、自転車150円、バイク300円まで医院さんが負担します。次回の受診時に領収証を添えて受付に申し出てください。

こばやし耳鼻咽喉科の写真

こばやし耳鼻咽喉科の画像こばやし耳鼻咽喉科の画像こばやし耳鼻咽喉科の画像こばやし耳鼻咽喉科の画像こばやし耳鼻咽喉科の画像

こばやし耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

てきぱきした感じの女医さんです。スタッフの数も多いです。診察室、待合室共に広々していてゆったりできます。駅前の商業施設の中にあり、同じフロアーには他にも病院・調剤薬局があるので、複数の通院に便利です。ビル内のパラディ・近商でお買い物も済ませられます。

日曜日に診察してもらえるので、助かる。待ち時間が長いのが難点。

すごく人気の耳鼻科の為か、待ち時間が長いです。受け付けさんが親切で 初診でも待ち時間を減らせるように、対応して下さいました。診察は、先生が解りやすく説明して下さってとても感じが良かったです。

こばやし耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

耳や鼻、のどを診てくれる女性医師!スタッフも女性

院長の小林先生は日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医の資格を有しており、これまでにも耳や鼻、アレルギーなど多くの診療をおこなってきた方です。女性医師ということもあり、女性の患者さんやお子さん連れの方にも気軽に足を運びやすいといえます。
また、在籍するスタッフのほとんどが女性であり、患者さんが通院しやすいようあたたかい雰囲気づくりにも努めています。医師とスタッフが一丸となり、困りごとがあった時にすぐに相談できる体制を整えている医院さんです。

患者さんとの会話を重視!わかりやすい説明を心がける

診療では、患者さんの不安や要望をしっかりと聞き取るよう心がけてくれます。話を聞いたうえで、病気や症状について詳しく説明をおこない、患者さんが理解できるように尽くしてくれます。
説明の際には、検査画像や資料なども活用して視覚的に見てわかりやすい説明をしてくれる医院さんです。患者さんの立場にたち、できる限りのサポートを親身になって取り組んでくれます。

学園前駅から徒歩1分!日曜日も診療をおこなう医院さん

近鉄奈良線の学園前駅からは徒歩1分で、駐車場も備わっているため車での通院も可能であり、多くの方が通院しやすい医院さんです。
商業施設のなかに入っているため、受付を済ませてから待ち時間を利用して買い物をすることも可能です。待ち時間確認用の専用ダイヤルが用意されており、待合状況をすぐに知ることもできます。また、「平日忙しくて行けない」という方でも土曜日と日曜日の午前中に受診が可能です。

こばやし耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

中耳炎や副鼻腔炎といった耳・鼻・のどの症状を幅広く診てくれるほか、睡眠時無呼吸症候群や禁煙治療、補聴器の相談も受け付けています。また、NBI内視鏡検査に力を入れており、疾患の早期発見に努めてくれます。この検査では、鼻やのどを直接見ることができ、子どもでも苦痛をあまり感じない管が細いものが導入されています。そのほかにも、レーザー治療ができる環境も整っています。

主に対応している症状・検査・治療方針

レーザー治療

花粉症や肥厚性鼻炎といった鼻の症状のレーザー治療に力を入れています。「できるだけ早く治療をしたい」「薬の副作用が気になる」という方に向いている治療法で、1回の施術で1年近く症状を抑える作用が期待できます。治療をおこなう前には血液検査をして、トラブル回避に努めてくれます。日帰り手術になりますが、後日経過を確認するため通院する必要があります。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠中に呼吸が止まる時間ができ、日中の集中力低下や眠気を引き起こす病気です。診療はまず、自宅で夜間呼吸モニターを用いて睡眠中の呼吸を検査します。
診断を終えたら治療になりますが、主な治療は生活習慣を改善することです。肥満の方は減量をし、飲酒している方は控えます。寝る姿勢も考え、仰向けではなく横向きにするといった工夫もおこないます。
もし扁桃腺やポリープの影響で呼吸がしにくくなっている場合は、外科手術が可能な医療機関と連携をとって治療してくれます。

副鼻腔炎

副鼻腔炎とは鼻や目の周辺にある副鼻腔に炎症が起きる病気で、急性と慢性の2種類に分けられます。急性副鼻腔炎は主に菌が原因となり、鼻づまりや頭痛といった症状を伴います。診療ではレントゲンや内視鏡を使って検査をおこない、症状を調べてくれます。

こばやし耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

こばやし耳鼻咽喉科医師画像

院長

小林 礼子

経歴

1997年 大阪医科大学医学部卒業
大阪大学医学部附属病院耳鼻咽喉科入局後、病院勤務
市立貝塚病院耳鼻咽喉科
東大阪市立総合病院耳鼻咽喉科頭頚部外科(医長)勤務を通じて、耳、鼻、のど、アレルギーや頭頚部腫瘍など多くの症例の治療にあたり2004年秋、当院開業に至る

こばやし耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 奈良市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-04
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):