世田谷区 二子玉川駅の肛門外科を案内!

ニコタマ大腸・肛門クリニック|口コミや診療時間 料金を特集!

ニコタマ大腸・肛門クリニック

ニコタマ大腸・肛門クリニックの基本情報

診療科目

肛門外科

診療時間

診療時間
09:00~12:00--
16:30~18:00---

休診日

第2土曜休診

受診に関する備考

駅近 / 土曜診療

電話受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

東京都世田谷区玉川3-7-1新二子玉川ビル2F

駐車場

なし

最寄り駅

二子玉川駅西口徒歩2分

こちらの記事では・・・

世田谷区玉川にあるニコタマ大腸・肛門クリニックの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。
痔や肛門周りの疾患を診ている肛門外科、内視鏡検査で胃や腸の異変を診てくれる胃腸内科の医院さんです。

玉川近辺に住んでいる方や、お尻やお腹の異常が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ニコタマ大腸・肛門クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 二子玉川駅から徒歩2分
  • 胃、腸の内視鏡検査
  • 日帰り手術可能
  • 丁寧でわかりやすい説明
  • 衛生面に力を入れている

ニコタマ大腸・肛門クリニックの写真

ニコタマ大腸・肛門クリニックの画像ニコタマ大腸・肛門クリニックの画像ニコタマ大腸・肛門クリニックの画像ニコタマ大腸・肛門クリニックの画像ニコタマ大腸・肛門クリニックの画像ニコタマ大腸・肛門クリニックの画像

ニコタマ大腸・肛門クリニックの口コミ情報

口コミ

知識も技術も長けていて素晴らしいと思います。落ち着いてお尻をゆだねることができました。

ニコタマ大腸・肛門クリニックのここがおすすめ!

内視鏡の専門医が在籍!知識を生かした診療

院長の黒田先生は日本大腸肛門病学会認定の大腸肛門病専門医、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医の資格を有しており、勤務医の頃は大腸や肛門についての診療経験を積まれています。
経験と知識を生かして日々診療に取り組んでいる方です。診療ではできるだけ時間がかからないような治療を心がけています。

わかりやすい診療!丁寧な説明を心がける医院さん

患者さんが自分の状態についてしっかりと理解できるよう、わかりやすい診療を心がけてくれます。難しい言葉を使わずに、できる限り簡単な言葉で説明をしてくれるほか、パンフレットや検査画像なども活用しながら、目で見ても理解ができるよう配慮してくれます。
また、患者さんが継続的に治療に専念できるよう、診療方針や処方薬についても丁寧に説明してくれます。看護師と医師の連携によるスムーズな診療に努めながらも、患者さんからの質問には柔軟に対応してくれる医院さんです。

衛生管理に注力!内視鏡専用の洗浄機を導入

衛生管理にも注力し、患者さんの立場にたってさまざまな取り組みをおこなっています。院内感染を防ぐため、内視鏡検査や組織検査で使う器具はできるだけ使い捨てのものが導入されています。
機械や一部の金属製の使い捨てのできない医療機器については、洗浄や滅菌器による衛生管理をおこなっています。特に直接体内に触れる内視鏡は、専用の洗浄機が導入されており、しっかりと器具の洗浄と殺菌に努めています。

ニコタマ大腸・肛門クリニックの対応診療科目は?

肛門外科

「お尻から出血する」「肛門が痛い」「痔を持っている」など、お尻にかかわる症状を幅広く診てくれます。診療のほか、大腸内視鏡検査にも力を入れており、大腸がんやポリープの早期発見に努めています。

主に対応している症状・検査・治療方針

日帰り手術

痔の日帰り手術に対応しており、患者さんの症状に合わせて治療をおこなってくれます。いぼ痔ではゴム結紮療法という患部を切らない治療方法もあり、手術に対して抵抗があるという方にも配慮してくれます。
※日帰り手術は後日経過をみるために通院する必要があります。

胃腸内科

大腸がんや潰瘍性大腸炎、ポリープなどの診療をおこなっており、内視鏡検査にも対応しています。些細な体調不良でも気になる方は相談してみましょう。

主に対応している症状・検査・治療方針

大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査では、患者さんの負担軽減のためさまざまな工夫をおこなってくれます。検査では希望に応じて鎮静剤も使ってくれるほか、検査前に飲む下剤は患者さんが飲みやすいよう複数の薬が用意されています。もし検査でポリープが見つかったときは、その場で切除も可能です。

各メニューの費用は?

大腸内視鏡

項目費用(税抜)
検査のみ 18,000円

胃内視鏡検査

項目費用(税抜)
検査のみ 14,000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/145456/tab/3/

ニコタマ大腸・肛門クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

ニコタマ大腸・肛門クリニック医師画像

院長

黒田 敏彦

経歴

1985年3月 東京大学医学部医学科卒業
東京大学医学部附属病院第一外科・東京厚生年金病院外科・大蔵省印刷局東京病院外科に勤務
東京大学医学部附属病院第一外科(現在の腫瘍外科・大腸肛門外科)入局。大腸専門外来を担当
1998年 帝京大学医学部附属市原病院外科講師
2001年 渡米。ハーバード大学/マサチューセッツ総合病院外科のMolecular Neurosurgery Laboratoryにて博士研究員として研究に従事
2007年 ハーバード大学/マサチューセッツ総合病院外科 Surgical Oncology 講師 (Instructor in Surgery)
2009年 帰国後、日本屈指の肛門治療専門病院である所沢肛門病院にて大腸肛門の専門診療に従事
2011年12月 ニコタマ大腸・肛門クリニックを開設
2012年 3月 東京大学医学部非常勤講師(腫瘍外科/大腸肛門外科)に就任

ニコタマ大腸・肛門クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

  • お盆

その他 二子玉川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-22
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):