世田谷区 二子玉川駅の産科を案内!

二子玉川駅から徒歩3分!玉川レディースクリニックの口コミや診療時間など特集!

玉川レディースクリニック

玉川レディースクリニックの特徴

  • 月経に関する悩みに対応
  • 女性特有疾患の早期発見に努める
  • 針灸院と連携した診療
  • 臨床心理士によるカウンセリング
  • リラックスできる院内環境
  • 二子玉川駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

世田谷区にある玉川レディースクリニックの情報や口コミを掲載しています。

妊婦さんの健康状態の確認、不妊症の治療に対応している産科や、生理不順や更年期障害などの疾患に対応している婦人科の治療を得意としており、臨床心理士による心理カウンセリングもおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、妊娠や出産の相談をしたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

玉川レディースクリニックの対応診療科目は?

産科

妊婦さんの健康状態の確認や不妊治療に対応することが可能です。
診察では、血液検査やエコー検査などが取り入れられており、母体と胎児の状態を注意深く診てくれます。
なお、出産の際には、ほかの医療機関を案内してくれます。

玉川レディースクリニックの産科についてもっと詳しく

産科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/118781/tab/3/

婦人科

生理不順や更年期障害、感染症、生理痛といった症状に対応することが可能です。それぞれの症状に応じて、血液検査やエコー検査、細胞診などの検査おこない、治療法を提案してくれます。
また、子宮筋腫や卵巣の腫れ、がんなどの早期発見にも努めており、気になることがあれば相談にのってくれます。

玉川レディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

婦人科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/118781/tab/3/

玉川レディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:00
  • 09:00~14:00
診療時間
09:00~12:30----
15:00~18:00----
09:00~14:00-------

備考

専門医 / バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

玉川レディースクリニックは電話受付対応!

玉川レディースクリニックは電話受付に対応しています。

玉川レディースクリニックのここがおすすめ!

疾患の早期発見・早期治療に努める!針灸の相談も可能!

院長先生は、日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医です。女性の腫瘍に関する深い見識があり、患者さんに合った診療を心がけてくれます。また、病気になる前の段階のうちに不調を発見し、健康を維持することを大切に考えており、がんの早期発見・早期治療にも力を入れています。
なお、更年期障害や妊娠初期のつわり、生理不順などについては、上のフロアにある針灸院でも相談可能です。「薬を使っても実感が薄い」、「薬に頼りたくない」という方に推奨しています。

助産師や臨床心理士がいる!さまざまな悩みに対応

助産師による母乳相談や、臨床心理士による心理カウンセリングなどがおこなわれています。母乳の出が悪い、卒乳のタイミングがわからないといった悩みのほか、つらい・悲しいといった不安定な感情や不眠などの相談も可能です。なお、臨床心理士は、毎週月曜日の午前のみ勤務しています。
また、避妊についても相談可能で、院長先生が直接対応してくれます。治療では、経口避妊薬や子宮内にリングを挿入する方法などを提案することが可能です。

リラックスできる環境を重視!清潔感にも配慮

患者さんがリラックスして受診できるよう、院内環境に力を入れている医院さんです。特に、インテリアには間接照明を取り入れる、広いスペースの待合室を設けるといった工夫が凝らされています。ほかにも、患者さんが相談しやすいようカウンセリングルームや、点滴のときに利用できるリカバリールームを構えるなどの対応が取られています。
また、病気への不安や検査への緊張ができるだけほぐれるよう、清潔感にも配慮しています。

玉川レディースクリニックの口コミ情報

口コミ

インターネット・モバイルでの予約可能♪

婦人科で通っています。
携帯やパソコンで予約できるのが自分のスケジュールに合わせて日にちを選べます。
二子玉川の駅から徒歩3分と便利な場所にあるので、帰りにショッピングを出来るのも楽しみの一つです。
院内はとても落ち着ける雰囲気で清潔感があります。
女性ならではの事などを気軽に相談できるような感じがするので、安心して診察を受けることができると思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

少し待ちます。また、少し古めの院内ですが、看護師や先生方はみなさん親切です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

病院のHPからネット予約が出来るので便利です。先生が誠実、受付や看護師もみんなとても感じが良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

玉川レディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

月経

月経不順や痛みなどの悩みに対応してくれます。これらの症状には、社会的ストレスや激しいダイエット、生活習慣の乱れなどさまざまな要因が考えられます。
これらの要因からホルモンバランスが乱れることで月経不順が生じるとされています。そのため、主にホルモン療法がをおこなうことでホルモンバランスを整えてくれます。患者さんに合わせて、内服薬や注射による投与を検討してくれます。

玉川レディースクリニックの月経についてもっと詳しく

月経

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/118781/tab/3/

更年期障害

更年期障害は45~55歳の更年期に起こりやすく、イライラや憂うつ感、汗をたくさんかく、などの症状があります。
主な治療法は、ホルモンの補充治療です。我慢してやり過ごす方もいますが、一人で耐えずに相談することを推奨しています。また、うつの可能性が考えられる場合には、心療内科を案内することが可能です。

玉川レディースクリニックの更年期障害についてもっと詳しく

更年期障害

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/118781/tab/3/

性感染症

おりものが増えた、痛い・かゆいといった症状が見られる場合、性感染症の可能性があります。パートナーも感染している場合には、繰り返し感染してしまう恐れもあるため、一緒に受診することを推奨しています。
診療では、血液検査や子宮口の検査のほか、肉眼での診断をすることが可能です。
患者さんの気持ちに寄り添い、話したくないことや嫌なことには深入りしないよう配慮してくれます。

玉川レディースクリニックの性感染症についてもっと詳しく

性感染症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/118781/tab/3/

各メニューの費用は?

項目費用(税抜)備考
自費初診料(初回のみ)3,000円初回受診の方
自費再診料1,000円
ピル処方3,000円1シート
アフターピル処方(2回服用)4,000円
アフターピル処方(1回服用)12,000円
月経移動3,000円
IUD(避妊リング)挿入31,500円数年~5年間有効
IUD(避妊リング)抜去10,500円
IUS(黄体ホルモン含有)挿入54,000円
IUS(黄体ホルモン含有)抜去10,500円
人工妊娠中絶直接お問い合わせください
当日手術料・処方料
ブライダルチェック基本20,000円頸がん検診、超音波検査、クラミジア、淋病
ブライダルチェック感染症9,000円B型肝炎、C型肝炎、梅毒、HIV
子宮頸がん検診9,000円超音波検査含む
子宮体がん検診12,000円超音波検査含む
頸がん+体がん検診15,000円超音波検査含む
プラセンタ注射2,100円1アンプル 追加
1アンプル 1,000
子宮頸がんワクチン16,000円1回   3回接種要

玉川レディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大久保 和俊

患者様へのメッセージ

女性は痛みに強いと言われていますが、痛みを抱えたままやり過ごしてしてしまう人も多くいらっしゃいます。重度の貧血になっている方や大きな筋腫があって、本当によく生活できていたと思う患者さまがいらっしゃいます。早めに治療していれば、悪化せずに済んだケースをたくさん診てきました。そういった女性を普通の健康状態にすることができれば、周りの方にも喜んでいただけるはずです。

かかりつけでも検診でも、ここなら来やすいと思ってくださるような雰囲気作りを心がけています。二子玉川のおしゃれな街で皆さまのお役に立つことができれば幸いです。

経歴

1990年3月 昭和大学医学部 卒業
1990年4月 昭和大学大学院医学科(産婦人科学専攻) 入学
1990年5月 昭和大学産科婦人科学教室入局
1991年4月 秦野赤十字病院(神奈川県)勤務
1992年5月 共立蒲原総合病院(静岡県)勤務
1993年5月 昭和大学病院勤務
1994年3月 昭和大学大学院医学科(産婦人科学専攻) 卒業
1994年4月 昭和大学医学部員外助手
1995年4月 昭和大学医学部助手
1996年5月 社会保険蒲田総合病院勤務
1998年5月 昭和大学藤が丘病院助手
2002年1月 昭和大学病院勤務。昭和大学医学部助手
2004年4月 昭和大学医学部講師
2007年11月 玉川レディースクリニック開院 昭和大学医学部兼任講師

最寄り駅は?駐車場はある?玉川レディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

二子玉川駅西徒歩3分

住所

東京都世田谷区玉川3丁目15-6フェリス玉川2F

駐車場

なし

玉川レディースクリニックの写真

【まとめ】世田谷区 二子玉川駅近くの産科「玉川レディースクリニック」は予約も可能!

玉川レディースクリニック

玉川レディースクリニック

二子玉川駅より徒歩3分とアクセスに便利な世田谷区玉川にある「玉川レディースクリニック」は、2007年に開業し地域の女性を医療の面からサポートしています。患者さまにリラックスして診療を受けられるように、診療システムやデザインにもこだわっております。

女性特有の病気に対応した婦人科と妊娠・出産に関する産科をメインに、不妊治療や性感染症などのさまざまな女性の悩みにおこたえいたします。当院では出産と体外受精は行っていませんが、アドバイスや紹介にて対応しております。

女性スタッフとの連携を大切にし、警戒されない雰囲気づくりをしています。診療前に看護師がヒアリングを行って患者さまの情報を整理し、2つの診療室を医師が行き来することで時間を有効活用します。また、同グループ内の鍼灸院や女性臨床心理士によるカウンセリング、助産師による母乳相談なども提供しています。

女性は痛みにも強く頑張り過ぎてしまう方が多くいらっしゃいます。かかりつけの医院として訪れやすいクリニックを志し、女性の健康を守っていきたいと考えています。

その他 二子玉川駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      二子玉川駅周辺の産科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      二子玉川駅周辺には、まだまだたくさんの産科があります。
      ご自宅や職場の近くで産科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      二子玉川駅の産科一覧へ!