門真市 古川橋駅の内科を案内!

内視鏡検査が得意!竹内医院(古川橋)の口コミや診療時間を特集!

竹内医院

竹内医院の特徴

  • 内視鏡検査が得意
  • 専門医が在籍
  • 生活習慣病の治療に対応
  • リラックスできる院内環境
  • 19時まで診療

こちらの記事では・・・

門真市にある竹内医院の情報や口コミを掲載しています。

風邪・生活習慣病などの疾患に対応している内科や、胃潰瘍(いかいよう)・腹部の不快感などの疾患に対応している消化器内科の治療を得意としており、アレルギー疾患の治療もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、内視鏡検査を考えているは以下の情報を参考にしてみてください。

竹内医院の対応診療科目は?

内科

風邪や、生活習慣病の治療に対応することが可能です。
レントゲン検査やエコー検査など、各種検査にも対応しており、病気の早期発見に努めてくれます。

竹内医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109619/tab/3/

消化器内科

胃潰瘍(いかいよう)や腹部の不快感など、消化器の症状に対応することが可能です。
内視鏡による検査をおこない、胃がんや食道がんの早期発見に努めてくれます。

竹内医院の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109619/tab/3/

アレルギー科

皮膚や目、鼻のかゆみなど、アレルギーの症状に対応することが可能です。
必要であれば検査をおこない、アレルギーの原因を探ってくれます。

竹内医院のアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109619/tab/3/

竹内医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:30~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:30~19:00----

備考

駐車場 / 土曜診療

竹内医院は電話受付とネット受付対応!

竹内医院は電話受付とネット受付に対応しています。

竹内医院のここがおすすめ!

わかりやすい説明!患者さんと同じ目線に立った診療

患者さんが納得した上で治療をおこなうことを心がけており、できるだけ簡単な言葉を使って説明している医院さんです。メモやレントゲン写真などの資料も使い、視覚的にもわかりやすいように配慮してくれます。
また、患者さんと同じ目線に立った診療も意識しており、時間をかけることをいとわず、症状や治療期間のほかに経済的なことまで、さまざまな質問に応えてくれます。

経験を積んだ医師が診察!アットホームなスタッフも

大学病院に長く勤務していた経験を持つ医師が在籍しており、消化器疾患の治療を得意としています。内視鏡検査も経験を積んでおり、丁寧な検査をしてくれます。
また、スタッフも患者さん一人ひとりと向き合うことを意識し、アットホームに対応してくれるため、気軽に相談しやすい医院さんです。

リラックスできる院内環境!バリアフリーにも対応

患者さんがリラックスして過ごすことができるような院内環境になっている医院さんです。院内は温かみのある雰囲気のつくりとなっており、インテリアも優しい色合いのものが採用されています。特に待合室には、マッサージチェアが用意されているため、ゆったりと診察を待つことができます。
バリアフリー設計にもなっており、身体の不自由な方も受診しやすい環境です。

竹内医院の口コミ情報

口コミ

とても綺麗な医院でした

古川橋駅から少し迷ってしまいましたが、とても明るくて綺麗な医院でした。
先生も丁寧に診断してくださいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109619/tab/8/

竹内医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病や高血圧などの生活習慣病の治療に対応することが可能です。自覚症状が少なく、重い合併症のリスクもあるため、定期的な健康診断を推奨しています。
治療では、薬の処方と同時に、生活習慣の改善のサポートをおこなうことが可能です。患者さんの気持ちに寄り添った治療を心がけており、モチベーションを維持できるよう工夫してくれます。

竹内医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109619/tab/3/

胃潰瘍

胃潰瘍(いかいよう)の原因の多くはピロリ菌の感染によるものです。症状にはお腹や背中の痛みをはじめとして、胸やけや吐き気などの不快感など、さまざまなものがあり、自覚症状がない場合もあります。
まず検査をおこない、不調の原因を探してくれます。検査では経鼻内視鏡が導入されているため、患者さんの体への負担を少なく済ませることが可能です。

竹内医院の胃潰瘍についてもっと詳しく

胃潰瘍

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109619/tab/3/

竹内医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

竹内 幸俊

患者様へのメッセージ

当院では、一般的な内科はもちろん、往診や在宅医療などのかかりつけの医院としての役割を担い、門真市という地域に根付いた診療をしています。開業医であるからこそできる親身な診療を、行っていきたいと思っています。病気や体の不調を感じた時だけでなく、生活習慣病などの予防や健康管理の相談にだけでもぜひいらしてください。

また肺炎球菌(※)など予防接種も取り扱っていますので、お気軽にお訪ねください。

(※)は自費料金 になります。 料金は料金表をご確認ください。市町村によっては公費負担があります。

経歴

1987年3月 関西医科大学 卒業
1987年5月 関西医科大学病院
1988年4月 関西医科大学第三内科入局
1989年2月~1990年7月 済生会兵庫県病院出向
1994年4月~2003年12月 関西医科大学第三内科
2003年 竹内医院 開業

最寄り駅は?駐車場はある?竹内医院のアクセス情報

最寄り駅

古川橋駅徒歩7分

住所

大阪府門真市大倉町6-13

駐車場

駐車場有り (2台)

竹内医院の写真

【まとめ】近くの「竹内医院」は予約も可能!

竹内医院

竹内医院

竹内医院は、門真市大倉町で内科、消化器内科、アレルギー科、循環器内科を診療しています。主に風邪や生活習慣病などの病気や、内視鏡検査による消化器ガンの早期発見・治療に注力しています。患者さまが困った時に頼りがいのある、地域に根付いた医院を目指していますので、体に不調を感じた時だけでなく、生活習慣病対策などなんでも相談にいらしてください。

また、「患者さまにわかりやすく」を第一に、患者さまと同じ目線にたったご説明を心掛けています。ご来院された皆さまにご納得していただけるように、しっかりと患者さまのお声をお伺いして、丁寧に診療させていただきます。

当院は、少しでもリラックスしたお気持ちで診察を受けていただくため、病院らしさを感じさせないモダンで快適な空間づくりを大切にしています。具体的には、設備やインテリアにこだわり、シーリングファンやマッサージチェアなどを置いています。

当院は、京阪本線 古川橋駅から徒歩約7分の場所にあります。お車でお越しの方は受付にて当院の駐車場をご利用ください。

2018-07-11
不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション):

関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。
  • LINEで送る

お近くの内科を検索!

ネット受付・予約もできる

病院検索サイト

ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。口コミやクリニックの特徴を確認することができます。

EPARK
  • 科目をしぼって簡単検索♪
  • 充実の医院情報満載!
  • 待ち時間を削減!Web受付にも対応!

内科一覧へ!