江戸川区 船堀駅の泌尿器科を案内!

【口コミの評判は?】井口腎泌尿器科船堀(船堀)の診療時間やアクセスを特集!

井口腎泌尿器科 船堀の特徴

  • 土曜日も診察OK!
  • 患者の心に寄り添った診察!
  • 船堀駅から徒歩1分!
  • 地域で他の医院さんと提携している!

井口腎泌尿器科 船堀の基本情報

井口腎泌尿器科 船堀は、船堀駅から徒歩1分のところにある泌尿器科です。主に血尿、頻尿、尿失禁、排尿困難などの尿に関連した不調に対応してくれます。

医師が患者の心に寄り添った診察をしてくれることがおすすめポイントといえます。
平日の診療時間は10時から18時30分となっています。土曜日は13時までであり、休診日は火曜日と日曜日、祝日です。

こちらの記事から予約も可能ですので、船堀駅周辺で泌尿器科を探している方は参考にしてみてください。

井口腎泌尿器科 船堀の対応診療科目は?

血尿・頻尿・尿失禁・排尿困難などの泌尿器科や、女性特有の婦人泌尿器科、腎臓疾患に対応しています。

泌尿器科

井口腎泌尿器科 船堀では、男性生殖器や前立腺に関係する男性の病気から、女性に多い頻尿など症状に幅広く対応しています。また、泌尿器科にはデリケートな悩みを持った患者さんが来院されるため、診察中に患者さんが恥ずかしい思いをすることがないよう、医師が配慮しています。

井口腎泌尿器科 船堀の泌尿器科についてもっと詳しく

男性も女性も通いやすい環境

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164820/tab/3/

井口腎泌尿器科 船堀の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~18:30
診療時間
10:00~13:00---
15:00~18:30----

備考

なし

井口腎泌尿器科 船堀は電話受付とネット受付対応!

井口腎泌尿器科 船堀は電話受付とネット受付に対応しています。

井口腎泌尿器科 船堀のここがおすすめ!

地域に密着!親切な説明を心がける

井口腎泌尿器科 船堀では、排尿トラブルや慢性腎臓病などの悩みに医師が寄り添い、診断結果を患者さんにわかりやすく説明を心がけてくれます。
患者さんの症状によって、泌尿器科以外の科目に受診する必要があれば提携しているクリニックを勧めるなど、地域に着目したアプローチをしてくれます。

井口腎泌尿器科 船堀の口コミ情報

口コミ

とても綺麗で、スタッフの方々も親切。先生もきちんと話を聞いてくださいました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

2歳の息子の受診をしていただきました。小児科ではないので、受診拒否をされたらどうしようかと不安になりましたがとても優しく気さくな先生で子供も私も心地よく診ていただけました。診察も丁寧でこれからのお話もしていただけて良かったです。今後息子が大きくなってからもお世話になりたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

新しい病院なのでとてもきれいで、センスの良い待合室で良かったです。 受付の職員さん、先生、看護師さんすべての方の対応が良く安心して受診出来ました。 ネット予約が出来るのも今時ですね。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

井口腎泌尿器科 船堀が注力している症状・検査・治療別の対応方針

井口腎泌尿器科 船堀では、前立腺肥大症などの泌尿器科のほかに、腎不全などの腎臓内科にも対応しています。

前立腺肥大症

前立腺肥大は、膀胱の下にある前立腺が肥大することによって尿道が圧迫され、排尿障害がおこる病気です。主に高齢の男性に多く見られます。
患者さんの排尿に支障がなければそれほど問題がある病気ではありませんが、前立腺の肥大が進むと合併症を引き起こす危険があります。
井口腎泌尿器科 船堀では、症状の経過観察を丁寧におこないながら治療してくれます。

井口腎泌尿器科 船堀の前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164820/tab/3/

腎不全

腎不全には、急激に腎臓の機能が低下する急性腎不全と、数か月から数十年の長い年月をかけて腎臓の働きがゆっくりと悪くなる慢性腎不全があります。
急性腎不全では、腎臓の機能を悪化させた原因を取り除くことによる治療をします。多くの場合、患者さんの入院が必要になります。
一方、慢性腎不全では失われた腎機能が元に戻ることはほとんどありませんが、早期に治療することで病気の進行を遅らせることが可能になっています。
井口腎泌尿器科 船堀では、採血などを通して腎不全の早期発見に努めてくれます。

井口腎泌尿器科 船堀の腎不全についてもっと詳しく

腎不全

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164820/tab/3/

井口腎泌尿器科 船堀の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

井口 靖浩

患者様へのメッセージ

私どもは「人に優しい排尿ケア」を目指しており、地域の方が気軽に相談できるクリニックでありたいと考えています。とくに腎臓を壊さないためには、生活習慣病といわれる糖尿病や高血圧症を予防することがクリニックとしては大事なこと。人工透析が必要にならないように、日常から指導していく予防医学的な考えが大切です。泌尿器科は決して恥ずかしい場所ではないので気軽にご来院ください。

最寄り駅は?駐車場はある?井口腎泌尿器科 船堀のアクセス情報

最寄り駅

船堀駅南口徒歩1分

住所

東京都江戸川区船堀3-5-7トキビル5階

駐車場

なし

井口腎泌尿器科 船堀の写真

【まとめ】江戸川区 船堀駅近くの泌尿器科「井口腎泌尿器科 船堀」は予約も可能!

井口腎泌尿器科 船堀

井口腎泌尿器科 船堀

江戸川区船堀の「井口腎泌尿器科 船堀」は、都営地下鉄新宿線「船堀駅」南口より徒歩約1分の場所にあります。当院では診療科目に泌尿器科と腎臓内科を掲げています。「日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医」「日本透析医学会認定 透析専門医」である院長が、お悩みを解消するためにしっかりと診療します。

泌尿器科においては、高齢者の尿失禁など、排尿に関するトラブルを扱っています。中には泌尿器科へ受診することを、恥ずかしいことだと思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、排尿障害はQOL(生活の質)を下げてしまうため、泌尿器にお悩みがある方は早めに受診していただければと思います。

また、腎臓内科においては、腎臓を壊さないこと、腎臓を守っていくことに誇りを持って診療しています。腎臓は物言わぬ臓器と呼ばれており、病気が進行するまで症状が現れにくいです。そのため、健康診断などで指摘を受けた方などは、症状が現れる前に早めに検査を受けることが大切です。

当クリニックの特徴は、グループ施設と連携することで、診断から治療、介護までのトータルケアができることです。何か気になるトラブルがありましたら、一人で悩まずに、まずは相談しにいらしてください。

その他 船堀駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      船堀駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      船堀駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      船堀駅の泌尿器科一覧へ!