袋井市 袋井駅の循環器内科を案内!

たなか循環器内科クリニック(袋井市高尾) 口コミや診療時間を特集!

たなか循環器内科クリニックの基本情報

診療科目

循環器内科 / 内科

診療時間

診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----

受診に関する備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 空気清浄器 / 加湿器 / 滅菌スリッパ / アルコール消毒 / 無料マスク / 多言語対応 (英語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語 ) / 各種予防接種

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

静岡県袋井市高尾1766-1

駐車場

駐車場有り(50台)

最寄り駅

袋井駅南口徒歩3分

こちらの記事では・・・

袋井市高尾にある「たなか循環器内科クリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

生活習慣病で起こる早期やめまいなどを診てくれる循環器内科のほか、睡眠時無呼吸症候群や禁煙治療などをおこなっている内科の医院さんです。

高尾近辺に住んでいる方や、動悸や息切れが気になってきた方は、ぜひ参考にしてみてください。

たなか循環器内科クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 袋井駅から徒歩4分
  • 駐車場あり
  • 循環器に関わる病気の治療に注力
  • 院内感染対策
  • 検査機器が充実

たなか循環器内科クリニックの写真

たなか循環器内科クリニックの画像たなか循環器内科クリニックの画像たなか循環器内科クリニックの画像たなか循環器内科クリニックの画像たなか循環器内科クリニックの画像たなか循環器内科クリニックの画像

たなか循環器内科クリニックの口コミ情報

口コミ

病院的には

田中先生は中東遠の循環器から独立した先生です。中東遠から転院の際に医療センターの先生から真っ先に紹介され行くと決めました。紹介状持って行ってみたらすでに医療センターのデータ検証して治療方針がまとめてわかりやすくなっていて資料もセットになっていてビックリしました。
薬もジェネリックを積極的に使うために経済的です。

玄関がバリアフリーなので、スリッパに履き替えることに気がつかず受付まで下足で行ってしまった。 受付で言われた後、よく見ると、内扉に履き替えるように書いてあったが、初めてで受付に気を取られていると気がつかないと思う。 熱があったのでインフルエンザの疑いということで、感染室で待つように言われ、診察も会計もそこで終わった。 感染を防ぐ意識やシステムはしっかりしているのかもしれないです。

感染症疑いだったので、別室にて受付から、会計までをしてもらったのですが、とても綺麗で、対応も良かったです。

たなか循環器内科クリニックのここがおすすめ!

迅速な診断と治療!数多くの検査機器を導入

診療を迅速におこなうことを目指して、さまざまな医療機器をとりそろえている医院さんです。複数の医療機器を用意しているため、対応できる検査の種類も充実しています。
肝機能やコレステロールなどの検査ができるほか、心電図やレントゲン、心臓病のリスクがわかる検査や甲状腺ホルモンの検査なども対応しています。検査結果によっては、その日のうちに薬の処方を受けて帰ることも可能です。

多言語にも対応!医師と話しながら検査費用も確認可

CTやレントゲンの結果をデータで管理しており、パソコン上に映し出すこともできます。そのため、口頭での説明だけではなく画像を見ながらわかりやすく説明を受けることができます。
また、多言語対応の問診票も用意でき、外国の患者さんにも対応しています。外国の患者さんの中には、日本の医療費に関してわからない方も多いため、検査費用を電子カルテで見られる機能を追加し、確認できるようになっています。

感染症対策!一般の患者さんと交わらない作り

感染症の患者さんと一般の患者さんが、同じ部屋にいることのない作りになっています。感染症の患者さん専用の部屋を用意しており、会計もその感染予防室でおこないます。トイレや出入り口も別になっており、せきやくしゃみ、換気などによる空気中のウイルスでの感染を防ぐよう考慮されています。感染症の疑いのある場合は、インターホンを鳴らしてから入る仕組みです。

たなか循環器内科クリニックの対応診療科目は?

循環器内科

血管の病気を中心に、関係のある疾患に対応しています。複数の検査機器を用意しているため、CT検査や心電図、血液検査、甲状腺ホルモンの異常を調べる検査などを受けることができます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病は、バランスの悪い食生活や運動不足などが原因となる病気で、高血圧症や脂質異常症などの症状があります。原因を見つけ、食事療法や運動療法など患者さんに合った対応を提案してくれます。
治療は長期的になりがちで、患者さんやご家族の方に食事の指導をしながら様子を見たうえで、薬を処方するかの判断をおこなってくれます。

糖尿病

高い血糖値の血液が血管内に傷を作ると、血管が柔軟性をなくし動脈硬化がおこることがあります。そのため、動脈硬化による脳卒中や心臓病に配慮しながら診療をすすめてくれます。
赤血球の中にあるヘモグロビンA1cの値をみることが主な検査です。その結果に基づき、患者さんに合わせた食事や運動療法の提案をしてくれます。

内科

頭痛や発熱、ぜんそくなどの一般的な内科の症状から、睡眠時無呼吸症候群や禁煙治療までおこなっている医院さんです。
地域の患者さんに対しては「地域医療の窓口」として貢献できるよう努めており、市の公費助成も適用されています。

主に対応している症状・検査・治療方針

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠時に呼吸が止まる時間が繰り返しできる病気です。寝ている間のことは気づきにくいですが、日中眠くなってしまったり、起床時に口がかわいていたりなどの症状が出ることがあります。
診療には、狭くなった気道を正常な状態にするためにマスクを鼻につけて空気を送るCPAPという方法をとることがあります。

たなか循環器内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

たなか循環器内科クリニック医師画像

院長

田中 総一郎

経歴

1992年 京都大学文学部哲学科 卒業
1996年 同博士課程中退 文学修士
2009年 金沢大学医学部 卒業
2011年 掛川市立総合病院循環器内科医員
2017年 たなか循環器内科クリニック 開業

たなか循環器内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 袋井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-06-06
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):