藤沢市 藤沢駅の婦人科を案内!

【保存版】藤沢駅の湘南レディースクリニック-婦人科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

藤沢駅から徒歩2分のところにある湘南レディースクリニックは、婦人科・産科にも対応している医院さんで、不妊症や不育症などの治療に特化しています。カウンセリングに力を入れていることがおすすめポイントといえ、口コミでは清潔感のある内装も評判です。診療時間は朝9時30分から夜19時までとなっており、土曜日や日曜日も診療を行っています。休診日は、祝日のみです。こちらの記事からは予約も可能ですので、藤沢市で婦人科を探している方はぜひ参考にしてください。

湘南レディースクリニックの対応診療科目は?

不妊症と不育症の治療を専門に扱っている医院さんで、女性だけでなく男性の不妊症も相談できます。また、出産までの期間受診することも可能です。

婦人科

不妊症治療と不育症治療を専門に扱っている医院さんで、女性だけでなく男性の不妊症にも対応しています。自然妊娠が難しい場合には、不妊治療が行える設備環境も整っています。また、若い方や年配の方など幅広い年代の患者さんの要望に対応するため、専門分野に特化せず、生理不順や更年期障害などの婦人科疾患の診療も行っています。

湘南レディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

不妊症治療・不育症治療を合わせて受けられるというメリットがございます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/117978/tab/3/

産科

産科では自然な妊娠はもちろん、不妊症の治療を経て妊娠された患者さんに対応しています。高齢出産の場合、合併症のリスクが考えられるため、妊娠初期の流産予防や妊娠中期の診断などに力を入れています。また、患者さん一人ひとりの状況を考慮したうえで対応しているのが特徴です。分娩は行っていませんが、患者さんの状態を考え、ほかの医療機関を案内をするといった対応を取っています。

湘南レディースクリニックの産科についてもっと詳しく

無事に出産できる状態になるまで、責任を持って診療にあたります

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/117978/tab/3/

湘南レディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:00~19:00
  • 15:00~17:00
診療時間
09:30~12:30-
15:00~19:00-----
15:00~17:00------

休診日

  • 月:15:00~17:00
  • 火:15:00~17:00
  • 水:15:00~19:00
  • 木:15:00~19:00
  • 金:15:00~17:00
  • 土:15:00~19:00
  • 土:15:00~17:00
  • 日:15:00~19:00
  • 日:15:00~17:00
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 授乳スペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

湘南レディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

湘南レディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

湘南レディースクリニックのここがおすすめ!

不妊症・不育症治療に特化!さまざまな治療法を提案

不妊症治療や不育症治療に特化した医院さんで、患者さん一人ひとりの状態を検査したあと、それぞれに合った治療法を提案してくれます。例えば、検査の結果より自然妊娠が難しいと判断された場合には、体外受精などの選択肢もあります。院内には体外受精センターが併設されており胚培養士や臨床検査技師が在籍しているほか、治療中の相談ができるカウンセラーもいるため、さまざまな面から患者さんの悩みに対応し、妊娠までのサポートを行ってくれます。

カウンセリングを重視!落ち着いた環境で相談できる

患者さんが落ち着いて治療に挑めるように、カウンセリングを重視しています。患者さん自身が自分の状況を理解することはもちろん、悩みの解消に向けてサポートしてくれるのが特徴です。カウンセリングを担当するスタッフは女性で、医師によるカウンセリングも受けられます。また、専用のカウンセリングルームを設けるなど、環境面にも配慮されています。体外受精を希望しているけれどなかなか相談ができないという患者さんのために、医師による体外受精の説明会も定期的に行われています。

子連れ・不妊治療中の患者さんへ配慮!環境面も重視

妊婦さんの健診や母乳相談、ヨガ教室などを開催しており、さまざまなお悩みを抱える患者さんを多角的にサポートしているのが特徴です。例えば、母乳相談は助産師がマンツーマンで対応しており、1時間の時間をかけてゆっくりと相談できます。小さな子供連れの患者さんも通いやすいように、ベビーベッドやおもちゃ、ゆとりのあるスペースなど環境面にも配慮されています。また、それぞれの患者さんが落ち着いて診療を受けられるように、妊娠を望んでいる患者さんと妊娠後の患者さんは階を分けるといった工夫が取り入れられています。

湘南レディースクリニックの口コミ情報

院長先生の穏やかな雰囲気や、丁寧な対応が好評です。スムーズに検診を行っている点も評価されており、院内環境も評判です。

待合もシステマチックに運営されていて、非常にスムーズでした。綺麗な内装が、病院特有の緊張を和らげてくれました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/117978/tab/8/

当日の受診でしたが、快く診察して頂きました。他の病院は無理と言われたので、助かりました。 院長先生は穏やかで、良い印象です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/117978/tab/8/

初診でしたが丁寧に対応してくださいました。ネットで予約ができたので行きやすかったです。病院についたらスムーズに検診をしてくれたのでそれもとてもよかったです!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/117978/tab/8/

湘南レディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

不育症や不妊症を専門としている医院さんで、体外受精も行っています。また、事情により人工中絶を希望される患者さんのサポートも行っています。

体外受精

妊娠を目指すための最終手段として、体外受精に対応しています。希望される患者さんには、一人ひとりの状態や卵巣の働き、卵の個数などに応じた治療法を提案できるよう配慮されています。また、実際に妊娠に至るまでの期間は患者さんによって異なり、1年から2年といった長期の治療が必要となります。そこで、患者さんが自身の状況を把握し落ち着いて診療に挑めるよう、カウンセリングにも力を入れています。

湘南レディースクリニックの体外受精についてもっと詳しく

体外受精

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/117978/tab/3/

湘南レディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

苅谷 卓昭

患者様へのメッセージ

当院は、藤沢駅の南口からすぐ近くに立地しており、さまざまなお悩みを抱えた患者さまがご来院になります。 私どもは、どのようなお悩みに際してもおこたえできる診療体制を整えることを、医院の目標としています。 専門とする不妊症治療・不育症治療をはじめ、婦人科の症状への対処や妊婦さまの健診、人工中絶手術など、女性が必要とされる婦人科の医療について、患者さまに合った診療をご提供すべく、力を尽くしていますので、ぜひ、当院へご相談ください。

経歴

1995年3月 産業医科大学卒業・医師免許取得
1996年 九州労災病院産婦人科
1997年 新横浜母と子の病院 産婦人科 不妊不育センター
1998年 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 産婦人科 大学院研究生
2000年 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 産婦人科医員
2002年 同 医長
2005年 聖マリアンナ医科大学病院 産婦人科医長
2007年 湘南レディースクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?湘南レディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

藤沢駅南徒歩2分

住所

神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-12第五相澤ビル6階

駐車場

なし

湘南レディースクリニックの写真

【まとめ】藤沢市 藤沢駅近くの婦人科「湘南レディースクリニック」は予約も可能!

藤沢市にある湘南レディースクリニックは、藤沢駅から徒歩2分でアクセスできる婦人科で、不妊・不育治療に特化しています。不妊治療で通院されている方や妊娠後の患者さんが鉢合わせにならないよう、階を分けて診療を行っていることがおすすめポイントといえ、カウンセリングにも力を入れています。口コミでは、院長先生の穏やかな雰囲気や丁寧な対応が評判です。「不妊症で悩んでいる」「体外受精を検討している」といった方にも柔軟な対応をしてくれます。予約はこの記事から行えます。参考にしてみてください。

湘南レディースクリニック

湘南レディースクリニック

藤沢市鵠沼花沢町にある湘南レディースクリニックは、不妊に悩まれる患者さま方に解決策をご提示し、妊娠の喜びを、より確かなものにしていただくべく、2007年の開院以来、力を尽くしてまいりました。当院は、不妊治療や不育症治療に特化した医院ではありますが、婦人科診療や手術、産科診療などといった、患者さまのご要望におこたえできる診療体制を整えています。 助産師ルームの設置をはじめ、多胎妊娠における減数手術、不育症治療など、当院の技術の充実さで、皆さまに心地よく、通院していただける医院を目指しています。不妊治療では、自然な妊娠を第一にとらえつつも、最終手段として、体外受精でのご提案もしています。患者さまの治療経過やご年齢、不妊歴、ご要望などを考慮しつつ、必要と判断される場合はできるだけ速やかに、人工授精から体外受精へとステップを進めてまいります。当院に設置された専用のカウンセリングルームでは、診療時間外にパートナーさまとご一緒に、医師からの説明を受けていただくカウンセリングを実施しています。また、助産師から治療内容を説明する際にもカウンセリングルームを活用し、ゆっくりとお話しいただけます。当院は、藤沢駅の南口より徒歩で約2分の立地にあり、さまざまなお悩みを抱えた患者さまにご来院いただいています。どのようなお悩みに対しても、確かな医療・診療をご提供することを目指していますので、ぜひ、足をお運びください。

その他 藤沢駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      藤沢駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      藤沢駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      藤沢駅の婦人科一覧へ!