富士市 富士駅の眼科を案内!

花崎眼科医院について詳しくレポート!基本情報や口コミなど

富士市にある花崎眼科医院を特集!

こちらの記事では診療時間や口コミの評判などを掲載しており、予約もすることができます。

花崎眼科医院の特徴

  • 白内障や眼瞼下垂などの手術に対応
  • 医師は2名体制
  • レーザーなどの医療機器が充実
  • 模型や写真を使ったわかりやすい説明

花崎眼科医院の対応診療科目は?

眼科

視力の低下・目のかすみ・ものもらい・ドライアイなど一般的な目の疾患の治療に対応してくれます。そのほか、網膜剥離や網膜動脈閉塞症など、外科的な手術や治療にも対応可能です。患者さんの話に最後まで耳を傾け、不安の解消に努めてくれます。

花崎眼科医院の眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/3/

花崎眼科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~17:30
診療時間
09:00~12:00--
14:00~17:30----

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / 授乳スペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

花崎眼科医院は電話受付対応!

花崎眼科医院は電話受付に対応しています。

花崎眼科医院のここがおすすめ!

患者さんの不安に配慮!わかりやすい説明を心がける

患者さんの不安を解消するような治療を心がけてくれます。たとえば、手術が決まった場合、別日を設けて患者さんやご家族に説明がおこなわれます。感染症のリスクについても、具体的な数字を出して話してくれます。
また、言葉で伝わりづらい内容については、目の模型や写真、検査結果の画像などを用いて説明してくれます。

医師2名体制!スタッフによるサポートも実施

院長は日本眼科学会認定の眼科専門医で、白内障や眼瞼下垂(がんけんかすい)などの手術にも対応可能です。医師2名が在籍しており、院長が手術を、もう一人が診察を担当しています。
ほかにも、看護師や視能訓練士などが在籍しており、診療のサポートや器具の消毒・滅菌、視力測定などをおこなってくれます。

医療機器の導入に注力!入院用の部屋には14床のベッド

幅広い症状に対応するため、眼瞼下垂などの手術に使うレーザー、緑内障の検査に使うOCTなど、医療機器の導入に力を入れています。
また、入院用の部屋は個室と一般部屋があり、計14床のベッドが設けられています。

花崎眼科医院の口コミ情報

口コミ

先生、スタッフともに親切で、やさしいです。なんでも話をきいてくれます。大きい病院で、スタッフも多いので、あまり待たない。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/8/

先生は、やさしい人です。ものごしがやわらかく丁寧。スタッフさんも、親切で、気づかいが良い。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/8/

先生が2人いるので、混んでても、割に待ち時間は少ないと思う。待合室に、無料のお茶があるので良い。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/8/

花崎眼科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

白内障

白内障は目の中にある水晶体が白く濁ってしまう病気で、加齢が主な原因といわれています。
治療法は目薬(点眼薬)か手術で、目薬は白内障の進行を抑えるために取り入れられています。日常生活に支障をきたす場合には、手術を提案してくれます。手術が必要な場合には、いつ・どのようにするのかを事前に説明し、最終判断は患者さんにゆだねてくれます。

花崎眼科医院の白内障についてもっと詳しく

白内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/3/

緑内障

緑内障の検査では主に「視野検査」や「OCT検査」がおこなわれます。検査により病気が発覚したときは、目薬で進行を抑えながら様子を見てくれます。患者さんの年齢によっては手術が提案されることもあります。

花崎眼科医院の緑内障についてもっと詳しく

緑内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/3/

眼瞼下垂

眼瞼下垂(がんけんかすい)はまぶたが下がってくる病気で、モノの見え方はもちろん、見た目にも影響を及ぼします。ハードコンタクトレンズを、10~20年ほど使用している女性に多い傾向があるといわれています。
治療はレーザーが取り入れられており、メスよりも出血が少ないのが特徴です。費用負担に配慮し、保険適用での治療がおこなわれています。

花崎眼科医院の眼瞼下垂についてもっと詳しく

眼瞼下垂

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31650/tab/3/

花崎眼科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

花崎 秀敏

患者様へのメッセージ

私は、患者さまのお話をしっかりと聞いたうえで診断することを大切にしています。そして、ていねいにご説明し、ご納得いただいたうえで治療を行うように気をつけています。目の病気には予防できるものもあるので、診療の際にはその予防法もアドバイスさせていただきます。目のかすみや目ヤニなど、目にご不安を感じていらっしゃる方は、ご遠慮なくご相談ください。ささいなお悩みから外科的な手術まで一貫して当院で治療いたします。今後も富士市の皆さまの「目の健康」を守っていければうれしいです。

経歴

1982年3月 金沢大学医学部卒業
1982年4月 金沢大学眼科学教室入局
1994年9月1日 花崎眼科医院 開業

最寄り駅は?駐車場はある?花崎眼科医院のアクセス情報

最寄り駅

富士駅北口車5分

住所

静岡県富士市青葉町38

駐車場

駐車場有り(25台)

花崎眼科医院の写真

【まとめ】富士市 富士駅近くの「花崎眼科医院」は予約も可能!

花崎眼科医院

花崎眼科医院

花崎眼科医院は、富士市青葉町にある眼科です。院長は、日本眼科学会認定 眼科専門医であり、ものもらいや視力の低下、ドライアイから、白内障や緑内障、急を要する網膜剥離などの手術まで幅広く目の病気を対応しています。また、手術を行うこともあるため入院用のベッドは14床あります。

当院は1994年9月に開院してから今日まで、20年以上にわたり、地域の皆さまの「目の病気」を診てきました。お子さまからご年配の方まで対応していますので、お子さま連れの親御さまのためにおむつ交換台つきのトイレや水槽などを設置。子供を持つスタッフも勤務しています。

当院は、JR東海道本線 富士駅北口から車で約5分の場所にあります。青葉通り沿いにあるため、車でも通院しやすく、医院の前には25台分の駐車場があります。また、土曜日も診察しており、平日お忙しい方は受診しやすいかと思います。

その他 富士駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-03
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      富士駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      富士駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      富士駅の眼科一覧へ!