富士市 富士駅の内科を案内!

禁煙治療にも対応!木村内科医院(富士)の口コミなどの情報を掲載

木村内科医院の特徴

  • 患者さんが病気と向き合えるようサポート
  • 禁煙治療・指導に力をいれている
  • 幅広い症状に対応してくれる医院さん
  • 1歳以上の幼児から診療に対応
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

富士市にある木村内科医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・心臓病などの疾患に対応している循環器内科や、喘息・睡眠時無呼吸症候群などの疾患に対応している呼吸器内科の治療を得意としており、禁煙のサポートもおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、禁煙を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

木村内科医院の対応診療科目は?

内科や循環器内科、呼吸器内科に対応しており、幅広い症状について相談できます。

また、生活習慣病の治療や禁煙治療に力を入れ、リスクを説明したうえで患者さんが病気と向き合えるような取り組みをしてくれます。

内科

内科では幅広い診療をおこなっており、健康診断で異常が見つかった患者さんも異常の原因を検査するために利用できます。健康診断で異常値が出たけれども、自覚症状がほとんどないため、問題ないと考えてしまう方がいます。しかし、検査で異常が見つかった場合には、重大な病気が潜んでいる可能性もあるため、この医院さんでは精密検査をおこなって、治療方法を提案してくれます。
また、通院が困難な患者さんに対しては、在宅診療もおこなわれています。

木村内科医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31629/tab/3/

循環器内科

心筋梗塞や大動脈瘤破裂、脳梗塞といった疾患は、日本人の死因としてよくみられます。これらは高血圧症や糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病が原因となることが少なくありません。
循環器内科では、このような生活習慣病の治療がおこなわれており、病気のリスクをきちんと説明して、患者さんが病気と向き合えるよう導いてくれます。

木村内科医院の循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31629/tab/3/

呼吸器内科

咳が止まらない症状の裏には、マイコプラズマや百日咳、肺結核などの感染症のほか、アレルギー性気管支炎や喘息などの疾患が隠れている場合があります。

また、禁煙したい、睡眠時無呼吸症候群かもしれないといった場合にも相談ができます。

木村内科医院の呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31629/tab/3/

木村内科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 14:30~18:00
診療時間
08:30~12:00--
14:30~18:00---

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

木村内科医院は電話受付とネット受付対応!

木村内科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

木村内科医院のここがおすすめ!

病気と向き合えるよう配慮!丁寧な説明を心がける

患者さんがしっかりと病気と向き合えるよう、配慮されている医院さんです。そのためにも、患者さんの日常生活をしっかりと聞きだし、病気の危険性や原因が潜んでないかを確認してくれます。そのうえで、患者さんのライフスタイルが「命にかかわる重大な病気を引き起こす可能性がある」ということを理解できるよう、丁寧な説明をしてくれます。

また、モチベーションアップにつながるようなアドバイスをおこなっているのも特徴です。患者さん自身の生活改善への取り組みについて、医師が悪いところばかりを指摘せず、改善できたことなどをきちんと褒めるといった対応が取られています。

日々専門性を磨く医師!新しい技術で命を救うため

院長先生は日本循環器学会認定の循環器専門医で、副院長先生は日本感染症学会認定の感染症専門医です。両者とも日本内科学会認定の総合内科専門医の資格も持っており、専門分野はもちろん、さまざまな疾患に対応してくれます。

また、医療技術は日進月歩であるため、新しい技術にも注目して日々研さんに励んでいます。新しい技術を身につけておけば、いざというときにその知識が役に立つかもしれないからです。
スタッフは患者さんとのコミュニケーションを重視し、不安やストレスが軽減できるよう配慮したサポートをおこなってくれます。

うつ病の早期発見・早期治療!さまざまな悩みに対応

富士市はうつ自殺予防対策のモデル地区であるため、こちらの医院さんでもうつ病の早期発見・早期治療に取り組まれています。
たとえば、胸が苦しい、動悸がするといった症状は、心筋梗塞や不整脈など心臓病の症状のひとつですが、うつ病を患っている場合もあります。

不眠が続いたり疲労が蓄積していたりする方、精神的に落ち込んでいる場合は相談してみてください。また、認知症についても相談にのってくれます。認知症の疑いがあるご家族の介護などで悩んでいる方は検討してみてください。

木村内科医院の口コミ情報

口コミ

患者の意見にしっかりと耳を向けて頂けるとても良心的な医院です。 受付や看護師さんも親切で話しやすいです。 困った時に頼れる「かかりつけ医」だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生の説明は良い。受付さんの対応も問題ないです。ちゃんと接してくれます。医院は、キレイだと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生も、スタッフさんも、優しい人ばかりで、良いクリニックです。医院もキレイで、待ち合い室も広いので、いごこちが良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

木村内科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧や糖尿病といった生活習慣病の治療に対応しており、食事や運動、薬物などによる治療をおこなってくれます。また、睡眠時無呼吸症候群の相談も可能です。

高血圧

高血圧は血管に過度の圧力がかかり、脳梗塞や心筋梗塞といった重大な疾患につながる可能性があります。
こういった高血圧の治療は、塩分の高い食事を避ける、急激な運動を控えるといった生活改善が重要です。患者さん自身が血圧を把握しコントロールできるよう、家庭で血圧を測って記録してもらうといった取り組みがおこなわれています。

木村内科医院の高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31629/tab/3/

糖尿病

糖尿病は、生活習慣病の中で高血圧のつぎに多いといわれている病気です。合併症のリスクも高いため、将来起こりうる疾患について何度でも説明し、一緒に治療を進められるよう心がけてくれます。
治療法は食事療法と薬物療法、運動療法の三つが取り入れられています。糖尿病の患者さんは糖質依存症ともいえるため、特に食事面での改善を重視して治療に取り組んでくれます。

木村内科医院の糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31629/tab/3/

禁煙

依存性の高い薬物でもあるタバコの禁煙を医師がサポートしてくれます。診療ではまず、喫煙に伴う疾患や危険性について話をしてくれます。(COPD、各種がん、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞など)また、禁煙補助、禁煙についての注意点などの説明おおこない、患者さんがスムーズに禁煙を実践できるよう指導してくれます。

木村内科医院の禁煙についてもっと詳しく

禁煙

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31629/tab/3/

木村内科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

木村 昭洋

患者様へのメッセージ

当院では患者様との信頼関係を築くために、診察に時間をかけてお話をしっかりとお伺いし、丁寧な治療をご提案できるように心がけています。

例えば、コンピュータの性能がいくら良くても、それを使う人間との相性が悪ければ本来の性能を発揮できません。コンピューターキーボードが入力しづらい、使えないようなものです。医療機器や薬がどんなによくても、医師が患者様の症状・気持ちを汲み取れないと、良い成果が出せないと考えます。なお、医師・患者間の信頼関係は、医療側のみならず患者様の努力、熱意も必要です。治療にご協力をお願いします。

経歴

1986年 川崎医科大学附属病院 内科研修医~循環器内科
     岡山旭東病院 循環器科 勤務
1993年 川崎医科大学大学院 卒業
     川崎医療短期大学 医用電子技術科 講師
1994年 木村内科医院 内科、循環器科 勤務
2002年 木村内科医院 院長

最寄り駅は?駐車場はある?木村内科医院のアクセス情報

最寄り駅

富士駅南徒歩5分

住所

静岡県富士市横割1-1-21

駐車場

有り

木村内科医院の写真

【まとめ】富士市 富士駅近くの内科「木村内科医院」は予約も可能!

木村内科医院

木村内科医院

木村内科医院は、富士市横割で内科、循環器内科、呼吸器内科、小児科、胃腸内科、放射線科を診療しています。1964年に先代院長が開院して以来、地域の皆さまの幅広いお悩みを伺い、診療しております。現在は、日本循環器学会認定 循環器専門医の院長(兄)と、呼吸器内科を得意とする副院長(弟)の医師2名体制です。それぞれの医師が日本内科学会認定 総合内科専門医の資格を持っていますので、軽い症状から在宅診療なども対応します。在宅医療は、地域の高齢化にこたえて先代から続いており、24時間主治医と連絡がとれるようになっています。

当院は、患者さまを長時間お待たせすることがないように、受付後30分以内に診察するよう心がけています。ただ、急病の患者さまが受診された場合は順番が前後してしまうこともありますが、できるだけ待ち時間を増やさないようにしています。また、ネット予約を受け付けていますので、是非ご利用いただければと思います。

当院のアクセスは、JR東海道本線・身延線 富士駅 南から徒歩約5分です。駐車場・駐輪場もありますので、お車や自転車でも通院していただけます。

その他 富士駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      富士駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      富士駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      富士駅の内科一覧へ!