富士市 富士駅の循環器内科を案内!

土曜日に受診できる!鈴木内科医院(富士)の情報掲載-医院特集

鈴木内科医院の特徴

  • 駐車場あり
  • 土曜日も診療可能
  • 院内処方と服薬指導
  • 午前中は予約制で少ない待ち時間で診療

鈴木内科医院の基本情報

富士市にある鈴木内科医院は、富士駅から車で14分のところにあります。駐車場があるため、車での通院が検討できます。こちらの医院では、循環器内科と呼吸器内科の治療をおこなってくれます。

口コミにおける評判では、先生やスタッフさんが親切で、説明がわかりやすいとされています。

診療時間は、月曜日から金曜日の9時から18時まで、土曜日も12時まで診療をおこなっています。午前中は予約制となっていることに注意してください。また、日曜日と祝日が休診日です。

鈴木内科医院の対応診療科目は?

循環器、呼吸器、内科の治療に対応している医院さんです。対応している病気や疾患はそれぞれの診療科目とも関連が深いため、多角的に診てもらうことができます。

循環器内科

呼吸器内科では、気管支喘息をはじめ、COPDの治療や禁煙治療などをおこなっています。 気管支喘息では、ステロイド剤の吸入薬を使用していますが、吸入剤はガス状のタイプと粉末状のタイプがあり、吸い込みやすさに違いがあります。 治療をおこなったうえで、改善しない場合は他院と連携して手術をしてくれます。

鈴木内科医院の循環器内科についてもっと詳しく

禁煙治療、喘息やCOPDの治療や検査をいたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/3/

内科

内科では風邪のような一般的な病気だけでなく、生活習慣病もみてくれます。また、不眠症や認知症と診断された患者さんには、専門の先生がいる医療機関へ取り次ぎもしてくれます。

鈴木内科医院の内科についてもっと詳しく

生活習慣病などの治療、風邪などの一般的な病気も治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/3/

鈴木内科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00---

休診日

  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

鈴木内科医院は電話受付とネット受付対応!

鈴木内科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

鈴木内科医院のここがおすすめ!

高精度の検査機器を導入!患者さんの負担も少なく

循環器系の病気や糖尿病を検査するため、二つのエコーを設けています。一つは心臓の状態をみるものであり、もう一つは動脈硬化の度合いをみるためのものです。 これらの装置は患者さんの負担もなるべく少なく済み、より精度の高い検査ができます。
また、デジタルレントゲンも導入されています。これは、手の骨を撮影することで骨密度を調べる装置です。放射線量が少なく、こちらも患者さんの負担を極力減らすことができます。診断結果は、画像ですぐわかるため早く確認することが可能です。

午前中は予約制!待ち時間を少なくする配慮がされている

午前中の診療は基本的に予約制となっています。そのため、スムーズに診療を受ける事が可能です。
午後は予約なしでも診療をおこなっているため、待ち時間を減らせるよう柔軟に対応してくれます。

薬は基本的に院内処方!服薬指導も受けられる

処方する薬は基本的に院内処方となっていて、服薬指導を受けることもできます。
病気に関してや処方された薬に対して、不安に思うことや気になることがある場合には相談することができます。

鈴木内科医院の口コミ情報

口コミにおいて、先生やスタッフさんが優しく対応してくれるという声が寄せられています。

安心して生活できます

適切な処置をしてくださるので、私の主治医として任せられる先生です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/8/

先生、スタッフさん、みんな良くしてくれます。昔から通っていて、お世話になっています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/8/

スタッフさんは、感じが良い。先生も、すごく優しく、分かりやすく説明してくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/8/

鈴木内科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

狭心症や心筋梗塞などの循環器内科を中心に、喘息や慢性閉塞性肺疾患などの呼吸器内科の診療を受けることができます。

狭心症・心筋梗塞

狭心症は、冠状動脈という心臓に栄養を送る血管が狭くなり、血流が悪くなることによって起こる病気です。 この冠状動脈がほとんど詰まった場合、心筋梗塞の状態となりますが、狭心症の場合、安静にしていれば特に症状が無いものの、身体を動かした際に胸の痛みや息切れなどの症状が起こります。 血管が狭くなる症状として動脈硬化がありますが、この動脈硬化になりうる要因として高血圧や高脂血症、喫煙といったものが考えられます。 こちらの医院では、投薬による治療をおこなってくれます。病気が進行している場合は、カテーテル治療をおこなうため入院可能な他院を案内してくれます。また、投薬のほかに血圧やコレステロールの管理も合わせてしてくれます。

鈴木内科医院の狭心症・心筋梗塞についてもっと詳しく

狭心症・心筋梗塞

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/3/

心房細動

心房細動とは、心臓の「心房」と呼ばれる部分の動きが不規則になる状態をいいます。
心房の動きが不規則になる事によって、血液を心室へ送り込めなくなり、脈が速くなったり胸の圧迫感がある場合があります。
心房細胞の検査は、心電図を使用します。半年に一回など、患者さんの状態に合わせておこなってくれます。

鈴木内科医院の心房細動についてもっと詳しく

心房細動

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/3/

COPD(慢性閉塞性肺疾患)

COPDは、息を吸うのは普通にできるものの、吐くことが難しくなる病気です。
息を吐くことができないと、新しい空気を吸うことができなくなるため、体内の二酸化炭素が増え、酸素が足りなくなるという状態になります。
日本におけるCOPDの原因は喫煙が主なものとなっており、喫煙歴が長い患者さんには息切れや動悸といった症状がないか問診をしてくれます。
また、肺活力を測定することができるスパイロメーターという機器を使用し検査をおこない、慢性閉塞性肺疾患と診断された方に対しては、気管支拡張剤を吸入させる治療をおこなってくれます。

鈴木内科医院のCOPD(慢性閉塞性肺疾患)についてもっと詳しく

COPD(慢性閉塞性肺疾患)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/31688/tab/3/

鈴木内科医院の理事長・院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長・院長

鈴木 淳

患者様へのメッセージ

当院は循環器内科の患者さまを中心に診療しておりますが、どこか具合が悪いということで、初めてお越しになる患者さまは、専門性にこだわらず、まずは、ご遠慮なくご相談ください。循環器内科や呼吸器内科、当院で診ることができる内科であれば診療いたします。ほかの病院のご紹介が必要であると判断した場合は、病状に合った病院をご紹介いたします。循環器の病気で継続的な治療や健康管理が必要な患者さま、呼吸器疾患でお悩みの患者さまも、お気軽にお越しください。

経歴

1988年~2001年 杏林大学病院 循環器内科
1990年10月~1992年5月 済生会向島病院

最寄り駅は?駐車場はある?鈴木内科医院のアクセス情報

最寄り駅

富士駅車14分

住所

静岡県富士市伝法3075-1

駐車場

駐車場有り(6台)

鈴木内科医院の写真

【まとめ】富士市 富士駅近くの循環器内科「鈴木内科医院」は予約も可能!

鈴木内科医院

鈴木内科医院

富士市伝法の鈴木内科医院では、狭心症や心筋梗塞、心房細動など心臓に疾患を抱えている方の治療や検査を中心に診療しております。動脈硬化が狭心症や心筋梗塞の原因になりますので、できるだけ進行を抑えられるよう、管理、治療いたします。また、心房細動をお持ちの患者さまは、脳梗塞のリスクが高いので、脳梗塞にならないよう、診療しております。そのほか、禁煙治療やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の治療、内科の診療もいたします。院長は、大学病院で長年にわたって臨床経験を積んできたので、数多くの経験に基づいた診断や治療をさせていただきます。また、患者さまのお声に耳を傾け、食事や睡眠など生活習慣に関する指導、薬の処方、検査などさせていただきます。患者さまには、気持ちよく院内でお過ごしいただけるように、空気清浄器を設置しております。機器も滅菌、院長やスタッフのみだしなみも整えるなど工夫をしており、また、当院ではデジトゲンや頸動脈エコー、スパイロメトリーなど、患者さまの負担が少なくなるような、医療機器を設置しております。【鈴木内科医院の特長・こだわり】 ①院内設備 ②待ち時間対策 詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 富士駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      富士駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      富士駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      富士駅の循環器内科一覧へ!