品川区 不動前駅の内科を案内!

【医院特集】不動前駅/三浦医院の口コミや予約情報

品川区にある三浦医院は不動前駅から徒歩1分の医院さんです。内科を中心とした診療を受けることができます。

地域に貢献する開かれた医療を目指しており、様々な症状の診療を行っています。

診療時間は、午前診療が9時から13時まで、午後診療は15時から18時までです。水曜日と土曜日は午前診療のみとなり、休診日は日曜日と祝日です。

こちらの記事から予約することが可能ですので、口コミの評判、おすすめポイントなどのご案内と合わせて利用してみてください。

三浦医院の対応診療科目は?

寒気や腹痛、風邪などの症状から、胃痛や腰痛、外傷などさまざまな症状への診療を行っているので、どんな症状でもできる限りの対応が可能です。

内科

さまざまな不調に対応しています。地域の人が通いやすくなるような、丁寧な説明や診療を心がけています。風邪などの症状だけでなく、生活習慣病の予防や加療、睡眠時無呼吸症候群などの症状にも対応されています。改善したい症状や悩みがある場合には詳細に相談されることで、患者さんに合った加療を提案することが可能です。

三浦医院の内科についてもっと詳しく

倦怠感、寒気、腹痛などお身体の不調を感じたらご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/3/

消化器内科

食道や胃などの消化管と言われる器官や、肝臓や膵臓などの臓器の病気を診療されていて、不調の原因を探るための問診や検査を丁寧に行われています。検査を受けることも可能です。胃内視鏡検査では鼻からチューブを入れるため、検査に対する患者さんの負担が少なく検査することができます。他にも、ピロリ菌の検査や血液検査などを受けることもでき、患者さんの症状に合わせた診療の提案をされています。

三浦医院の消化器内科についてもっと詳しく

負担の少ない鼻からの内視鏡検査で、消化器内科の病気を診断します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/3/

外科

けがや腰痛、膝痛などの診療をされています。やけどや傷の治療場合には、主に湿潤療法という傷を乾かさない治療方法で、自身の自然治癒力を活かし、少しでも早く改善できるような方法を取り入れています。また、院内にはリハビリテーションの設備もあり、弱った身体の改善をするためのサポートにも力を入れられており、さらに針灸や牽引療法なども取り入れています。

三浦医院の外科についてもっと詳しく

腰痛、膝痛、外傷などに対応。リハビリ室も備えています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/3/

三浦医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~13:00--
15:00~18:30----

休診日

  • 水:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駅近 / 土曜診療

三浦医院は電話受付とネット受付対応!

三浦医院は電話受付とネット受付に対応しています。

三浦医院のここがおすすめ!

さまざまな診療に対応!地域の医師とも連携している

地域に住む人たちが通いやすい、地元密着型の医院さんを目指されています。今まで得た知識や経験や診療を通して患者さんへ還元できるように心がけています。また、近隣の医院さんとも連携することにより、各分野の先生方とつながりの形成に努めています。そのため患者さん一人一人が必要な診療を受けることができる医院さんを探してもらう事が可能です。このように、患者さんに頼りにされる医院さんとなるよう、努力されています。

内科も外科も診療できる!設備が整っている

さまざまな設備が整っており、患者さんの症状に合わせた加療を提案することができます。そのため、内科だけでなく、外科やリハビリテーション科など幅広い症状に対応しています。例えば、消化器内科には胃内視鏡検査の設備があります。これは、患者さんの負担が少なくて済む鼻からチューブを入れるタイプで、モニター画面で胃や食道などの状態を見ることできます。外科の場合もこれと同様に、さまざまな機器を使用して患者さんの症状を改善していきます。

不動前駅から徒歩1分!交通機関でも通いやすい

公共交通機関で通いやすい立地もおすすめポイントです。東急目黒線の不動前駅から徒歩1分なので、忙しい人でもアクセスしやすくなっています。また、JR都営三田線の目黒駅や、JR東急池上線や都営浅草線の五反田駅からも徒歩圏内なので、仕事帰りや休憩中などにも寄ることができ通院しやすいです。他にも、東急バスの不動前駅入口停留所より徒歩5分なので、バスでの通院も可能です。そのため、いろいろなエリアから気軽に通うことができます。

三浦医院の口コミ情報

ここからは、口コミをご紹介します。何度も通っている患者さんの声も目立ち、親身になって相談に乗ってくれるという声も多いです。

10年間通っています。大きな病院に行かなければならなかった際も、丁寧に紹介をして下さいました。 大先生の時からお世話になって、若先生も変わらず、親身に診療を行ってくれます。大満足です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/8/

優しくて、何でも答えてくれるので、ずっと通っています。スタッフの方も丁寧で、診療までスムーズです。家族全員お世話になっており、これからも通います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/8/

大先生の時から、通っています。家が近いので、通いやすく丁寧に診療して下さるので、大変満足しています。スタッフの方もいつも声をかけて下さり、優しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/8/

三浦医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

内科を中心に、外科や胃腸内科などの診療もしているので、様々な症状に対応した設備が整っています。検査を受けることもでき、一人一人に合わせた治療方法を提案可能です。

生活習慣病

生活習慣病は普段の生活習慣により引き起こされていると考えられていて、主な病気に糖尿病や高血圧、脂質異常症などがあります。どれも運動や偏った食事などの生活習慣が大きく関わっており、早期発見と早期加療がポイントです。そのため、定期的な検査を取り入れたり、気になる症状がある場合には医師に相談をしたりするようにしましょう。

三浦医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/20105/tab/3/

三浦医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

三浦 和裕

患者様へのメッセージ

近隣にお住まいの方を中心に、通院してくださる患者さまにとってのかかりつけの医師になれるよう努めています。来院された患者さまの話を何でも聞ける医師になることを目標とし、病歴はもちろんのこと、生活習慣や趣味など、トータルで患者さまのことを理解してより良い診療につなげられたらと思っています。どんなささいなことでもいいので、身体の不安や疑問など、まずは気軽にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?三浦医院のアクセス情報

最寄り駅

不動前駅東徒歩1分

住所

東京都品川区西五反田5丁目10-6

駐車場

なし

三浦医院の写真

【まとめ】品川区 不動前駅近くの内科「三浦医院」は予約も可能!

品川区の不動前駅近くにある三浦医院についての口コミの評判や、おすすめポイントをご紹介しました。開院後30年以上がたつ地元密着型の医院さんです。内科を中心に外科や胃腸内科などさまざまな診療に対応していて、設備も整っています。また、公共交通機関でも通いやすい立地にあります。通いやすい医院さんを探している方や、設備が整っている医院さんを探している方はチェックしてみてください。この記事から予約することも可能です。

三浦医院

三浦医院

開院して30年以上がたつ地元密着型で歴史のある三浦医院は、東急目黒線「不動前駅」から徒歩1分、JR・地下鉄各線の「目黒駅」、「五反田駅」からも徒歩圏内という好立地で、近隣に勤める人など、さまざまなエリアから通院されているクリニックです。「開かれた医療」をモットーに、内科を中心としたかかりつけの医院として地域医療に貢献しています。薬の院内処方に対応するなど通院する側の気持ちに立った快適な医療の提供をめざし、ていねいで親切な診察を心がけています。

その他 不動前駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事