杉並区 永福町駅の皮膚科を案内!

永福町駅から徒歩1分!永福町いまい皮膚科・形成外科(杉並区)の口コミや診療時間など

永福町いまい皮膚科・形成外科の特徴

  • 患者さんの立場に立った診療
  • 女性医師が在籍!
  • お子さん連れの方や女性への配慮がおこなわれている
  • 患者さんのライフスタイルを意識した診療

永福町いまい皮膚科・形成外科の基本情報

永福町いまい皮膚科・形成外科は、永福町駅から徒歩1分のところにある杉並区の医院さんです。

診療時間は10時から19時、休診日は水曜日・日曜日・祝日となっており、土曜日は13時までの診療をおこなっています。

女性医師が在籍していることがおすすめポイントといえ、丁寧な診療が口コミで評判です。また、質問しやすい環境づくりや、お子さん連れの患者さんへの配慮も取り入れられています。

この記事から予約も可能ですので、参考にしてみてください。

永福町いまい皮膚科・形成外科の対応診療科目は?

皮膚科・形成外科に対応しており、ニキビや湿疹といった肌のトラブルの検査や治療はもちろん、必要に応じて手術もおこなってくれます。

皮膚科

皮膚科では、ニキビや湿疹といった症状のほか、アトピー性皮膚炎やスキンケア指導などをおこなっています。 小さな子供から思春期の肌トラブル、中高年まで幅広い年代に対応していることが特徴です。皮膚疾患のなかには、生活環境が原因となっている症状があります。たとえば、ニキビや湿疹などは日々の積み重ねによって引き起こされることが多い傾向です。そのため、患者さんの生活環境を確認したうえで、原因を見極めてくれます。

永福町いまい皮膚科・形成外科の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚のお悩みにお答えします。一緒に解決しましょう

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/3/

形成外科

形成外科では、ほくろや粉瘤(ふんりゅう)、傷あと、巻き爪などの治療をおこなってくれます。 皮膚の病気を検査するだけでなく、手術が可能なことも特徴です。 たとえば、ほくろの切除は日帰り手術が可能です。また、傷あとが残り悩んでいる方にも、圧迫療法や手術療法といった治療法を提案してくれます。

永福町いまい皮膚科・形成外科の形成外科についてもっと詳しく

ほくろや粉瘤の日帰り手術に対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/3/

永福町いまい皮膚科・形成外科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
10:00~13:00---
15:00~19:00----

休診日

  • 水:全休
  • 土:15:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

永福町いまい皮膚科・形成外科は電話受付とネット受付対応!

永福町いまい皮膚科・形成外科は電話受付とネット受付に対応しています。

永福町いまい皮膚科・形成外科のここがおすすめ!

患者さんの立場に立った診療!わかりやすい説明

患者さんの立場に立って、わかりやすい説明をおこなうよう配慮してくれる医院さんです。
たとえば、言葉だけで理解するのが難しい場合には、病気や治療法について記載された冊子などを渡すといった工夫が凝らされています。これらを持ち帰り、自宅で読み返すことも可能です。
また、治療へのモチベーションを高めるために、質問しやすい環境づくりにも力を入れています。治療の際は、一区切りつくごとに、不明点などがないか確認するよう心がけてくれます。

2名の医師が在籍!子育て経験のある看護師も!

院長先生は日本形成外科学会認定の形成外科専門医です。副院長先生は、日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医の資格を持っており、それぞれの得意分野を生かした診療がおこなわれています。
また、患者さんに喜んでもらえるように日々研さんを重ね、専門性の高い疾患も二人の医師が相談しながら対応してくれます。
女性看護師のなかには子供を持つ方もおり、子供連れの患者さんの育児相談に対応するといったサポートをおこなってくれます。

子連れ・女性への配慮!女性医師が診療してくれる!

女性医師が診療している医院さんで、子供の対応に慣れた女性スタッフもいます。お子さんを治療する際には、怖がらせないよう配慮しながらやさしく接してくれます。
また、親御さんの治療の際には、お子さんと一緒に診療室に入ることが可能です。待合室にキッズスペースを設けるなど、お子さんが退屈しないよう工夫も凝らされています。
これらは、お子さんや女性の患者さんが気軽に通院できるための工夫といえ、患者さんの要望に対し柔軟な対応が取れるよう配慮してくれます。

永福町いまい皮膚科・形成外科の口コミ情報

口コミでは清潔感がある院内や医師やスタッフの対応がやさしいこと、医師の接遇などについての声が寄せられています。

新しいのでとても綺麗。先生は丁寧に説明してくださいます。いただいた薬ですぐに症状が良くなり、助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/8/

とても明るくきれいな病院で、受付の方はみなさんいつも笑顔で 優しい方ばかりです。手術もあったので、心細かったのですが、 大丈夫ですよーと声をかけてくださって、嬉しかったです。 手術もあり心配だったのですが、 先生も丁寧に説明してくださり、手術もスピーディーでした。 また皮膚科等でお世話になる際は、こちらの病院でお世話になりたいと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/8/

受付の方は患者さんみなさんに丁寧で優しく、気遣いができていて気持ちが良いです。また女先生に診ていただきましたが、説明もわかりやすく、親身になって下さいます。お薬も体調に合わせて処方をしていただけました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/8/

永福町いまい皮膚科・形成外科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

アトピー性皮膚炎やニキビ、湿疹といった皮膚トラブルに対応してくれます。また、皮膚のできものに関しては切開や手術も可能です。

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の原因は、皮膚のバリア機能の低下やアレルギー、乾燥、寝不足といったさまざまなものがあげられます。

乾燥させないことが重要ですが、なかには症状が改善しない方もいます。その場合、塗り薬の量が少ない、飲み薬の量が足りないといったケースもあります。そのため、薬の使い方を確認しながら、説明するよう配慮してくれます。

永福町いまい皮膚科・形成外科のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/3/

ニキビ

ニキビは悪化すると炎症が起き、膿がたまる、あとが残るといった皮膚トラブルを招くことがあります。

思春期に生じるものと大人のニキビとは原因や対処法が異なるため、それぞれに合った治療法を提案してくれます。

たとえば大人ニキビの場合、生活習慣の乱れやメイクによる毛穴の詰まりなどが原因として考えられます。 そのため、生活習慣の改善や肌の手入れ方法などをアドバイスし、再発防止のためのサポートをおこなってくれます。

永福町いまい皮膚科・形成外科のニキビについてもっと詳しく

ニキビ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/3/

皮膚のできもの

皮膚のできもので多い悩みが、粉瘤(ふんりゅう)と呼ばれるものです。ニキビと異なり自然治癒しないため、薬の処方や切開といった治療法が取り入れられています。

なかには、ホクロかと思っていたものが皮膚がんだったというケースもあるため、専用のルーペを用いて悪性かどうかを診断してくれます。

手術後は患者さんのライフスタイルに合わせて通えるよう、抜糸まで自己管理するか定期的に通院するかといった選択肢を設けてくれます。

永福町いまい皮膚科・形成外科の皮膚のできものについてもっと詳しく

皮膚のできもの

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164729/tab/3/

永福町いまい皮膚科・形成外科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

今井 龍太郎

患者様へのメッセージ

院長の今井龍太郎です。勤務医時代は、ほくろの切除から、血管を縫い合わせる細かい手術までおこなってきました。杉並区で生まれ育った私は地域に思い入れがあります。これまで培った知識と技術を地域の皆さまのために役立てたいと思い、2017年9月に開業しました。女性医師が在籍することで、女性目線の治療ができる点も当院のメリットのひとつかと考えています。皮膚のことで悩む方のお力になれるよう努めてまいりますので、お気軽にご来院ください。

経歴

1998年 東京医科大学卒業
1998年 佼成病院にて外科系研修
2000年 東京医科大学 形成外科勤務
2002年 横浜市立市民総合医療センター 熱傷センター勤務
2004年 東京医科大学 形成外科 助手
2008年 東京医科大学 形成外科 講師
2017年9月 開業

最寄り駅は?駐車場はある?永福町いまい皮膚科・形成外科のアクセス情報

最寄り駅

永福町駅北口徒歩1分

住所

東京都杉並区和泉3丁目4-7永福町駅前クリニックモール 3F

駐車場

なし

永福町いまい皮膚科・形成外科の写真

【まとめ】杉並区 永福町駅近くの皮膚科「永福町いまい皮膚科・形成外科」は予約も可能!

永福町いまい皮膚科・形成外科

永福町いまい皮膚科・形成外科

東京都杉並区和泉にある「永福町いまい皮膚科・形成外科」は、京王井の頭線・永福町駅北口から徒歩約1分の場所にあります。地域にお住まいの方や井の頭線をご利用の方で、皮膚に関するお悩みをお持ちでしたらお気軽にご相談ください。アトピー性皮膚炎やニキビといった一般的な皮膚の病気から、できものの切除、傷あとを目立たなくする治療にも対応しており、診察から手術まで当院で一貫しておこなうことができます。日本形成外科学会認定 形成外科専門医と日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医が在籍しております。休診日など、より詳しい情報をお求めの方はホームページ(http://www.imai-hifuka.jp/)へどうぞ。

その他 永福町駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      永福町駅周辺の形成外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      永福町駅周辺には、まだまだたくさんの形成外科があります。
      ご自宅や職場の近くで形成外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      永福町駅の形成外科一覧へ!