渋谷区 恵比寿駅の内科を案内!

ネット受付も可能!えびすハートクリニック(恵比寿)を特集-口コミや診療時間など

渋谷区の恵比寿駅にあるえびすハートクリニックは、総合的な診療をおこなう内科を中心に、呼吸器内科や循環器内科などの科目を扱っている医院さんです。

「どの科に行けばいいのかわからない」という方を受け入れており、状態に合わせて診療を進めてくれます。

診療時間は9時から19時まで、午前中のみ土曜日診療を行っています。水曜日・日曜日・祝日は休診日です。

この記事では、おすすめポイントや口コミの評判などをまとめているほか、予約することも可能です。

えびすハートクリニックの対応診療科目は?

どこへ行けばいいのかわからない方、咳がいつまでも止まらないといった総合的な診療を行っている医院さんです。

内科

内科では総合的な診療を行っており、患者さんの状態に合わせて感染症検査や心電図、エコーなどを案内しています。そのため、原因は不明だけど具合が良くないという方や、どの科に受診したらいいのかわからないという患者さんも受け入れてくれます。風邪だと思っていたけれど、別の病気が見つかったケースもあり、早期発見・早期治療に努めてくれます。

えびすハートクリニックの内科についてもっと詳しく

「何科を受診すればよいのかわからない」という患者さまを受け入れ、幅広い診療・検査を行う内科です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/3/

呼吸器内科

2週間以上も咳が長引く、激しい咳で苦しいときには、呼吸器内科での相談が可能です。長引く咳の原因が喘息がどうか探るために、一酸化窒素を測定する「呼気NO検査」を用いたり、レントゲンや血液検査など、一人ひとりに合わせた方法で診療を進めているのも特徴です。また、薬への配慮も大切にしており、飲みやすさや相性の良いものを処方してくれます。

えびすハートクリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

長引く咳は安易に咳止め薬を服用せずに、受診して治療を受けることをおすすめします

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/3/

循環器内科

胸の痛みや圧迫、ドキドキする、動悸、不整脈などの症状に対し診療を行っています。胸の痛みや動悸の原因追究には、心電図、レントゲン、心臓エコー検査をはじめ、必要に応じて採血による検査を実施しています。また、不整脈の検査も取り入れており、日常的に装着して検査ができるよう防水性のものも用意されています。検査の結果は、外部に出さず医師が確認を行うため15~20分ほどで知ることができ、忙しい患者さんにも配慮された取り組みが行われています。

えびすハートクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

胸の痛み、動悸の原因を調べ、わずかな不整脈も見逃さない「24時間ホルター心電図」も準備しております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/3/

えびすハートクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 14:30~17:30
診療時間
09:00~13:00---
15:00~19:00-----
14:30~17:30-------

休診日

  • 月:15:00~19:00
  • 火:14:30~17:30
  • 水:全休
  • 木:14:30~17:30
  • 金:14:30~17:30
  • 土:15:00~19:00
  • 土:14:30~17:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療

えびすハートクリニックは電話受付とネット受付対応!

えびすハートクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

えびすハートクリニックのここがおすすめ!

新しい知識を導入!一人ひとりに合った治療

ホームドクターのような存在でありたいと考え、患者さんの立場に立った診療を心がけている医院さんです。院長先生は内科と循環器内科を担当し、日頃から新しい知識を取り入れ、質の向上を目指しています。新しい知識は院内で情報共有し、統一することも大切にしています。こういった知識は、患者さんの一人ひとりの症状や特色に合った治療を行うためのものです。どの科を受診したらいいのかわからない方に対しても、総合的な視点から必要性のある検査や治療方針を提示してくれます。

わかりやすい説明!不安なまま治療や投薬はしない

患者さんとのコミュニケーションを重視し、わからないまま治療を進めたり、薬を飲んだりすることがないように心がけてくれます。診療のとき、緊張してうまく症状が伝えられない、不安なことが聞けない方も多いと考え、医師から率先して会話を進めてくれます。また、診療方針を説明する際には、難しい専門用語は使わず、動画で説明をするといった工夫も取り入れています。投薬についても、どのような作用や必要性があるのか、しっかりと説明をしてくれる医院さんです。

ディスポーザブル品を採用!新しい道具で診療

衛生管理の配慮として、基本的にディスポーザブル品を採用している医院さんです。ディスポーザブルとは、使い捨ての道具のことで、患者さん一人ひとりに新品のものを使用してくれます。ディスポーザブルできない大型の医療機器には、しっかりと滅菌作業をするといった配慮をしています。また、院内は日常的な清掃のほかに、専門業者による定期的な清掃が入ります。衛生管理にコストは惜しまず、高い意識を持って徹底することを重視した医院さんです。

えびすハートクリニックの口コミ情報

スタッフの対応の良さ、説明がわかりやすいと評判で、特に待ち時間が少ないといった声が多くあがっている医院さんです。

【口コミ】

他院での診断結果が曖昧で疑問が残り、今回こちらで初診を受けました。心電図、レントゲンなど基本的な検査だけで済み、わかりやすい言葉と説明で納得できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/8/

【口コミ】

予約してから必ず行くので待ち時間はほとんどない。 院内の雰囲気も清潔で綺麗 診察は、丁寧で、患者の意見を聞きながら治療を決めていくので満足している。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/8/

【口コミ】先生もスタッフさんも感じの良い医院でした。

先生もスタッフさんも、とても感じの良い医院でした。 なぜこの治療をするのか、説明もしっかりして頂いて安心感がありました。来院した理由 風邪を引いたため。駅近くだったので選びました。先生の診療内容について 診療のスピードは、とても速かったです。 ただ、説明はしっかりしてくれたので、丁寧かつ素早いと感じました。スタッフや施設について スタッフさんの対応も良かったです。 新しい医院なので、施設もとてもキレイでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/8/

えびすハートクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

呼吸器内科では睡眠時無呼吸症候群に注力しており、自宅で簡易検査できる機器を用意している医院さんです。

睡眠時無呼吸症候群

いびきが気になる場合、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。日本人を含むアジア人は、睡眠時無呼吸症候群になりやすい骨格だといわれています。そのため、えびすハートクリニックでは自宅で簡易検査が行える機器が用意されています。この検査をもとに、外科治療が必要か、マウスピースで対応可能が判断し、治療を進めてくれます。

えびすハートクリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/160293/tab/3/

えびすハートクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

林 雅道

患者様へのメッセージ

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築ける雰囲気づくりを重視しています。気軽に何でも相談できる地域の皆さまの「かかりつけの医院」として、近隣にお住まいであったり、お近くに通勤されていたりする方の健康を守りたいと考えています。 駅に近くて交通の便がよく、遠方からも通院していただきやすいので、今かかっている近くの病院だけでは不安があり、一度離れた場所にあるほかの病院で相談してみたいという患者さまも歓迎しています。些細なことでも、気になることがあれば、遠慮せずに何でも相談していただければ幸いです。

経歴

東京女子医科大学付属病院 循環器科助教 医学博士取得
康和会 久我山病院 内科・循環器科

最寄り駅は?駐車場はある?えびすハートクリニックのアクセス情報

最寄り駅

恵比寿駅西徒歩1分

住所

東京都渋谷区恵比寿西1-10-7MMSビル2F

駐車場

なし

えびすハートクリニックの写真

【まとめ】渋谷区 恵比寿駅近くの内科「えびすハートクリニック」は予約も可能!

渋谷区にあるえびすハートクリニックは、恵比寿駅から歩いて1分とアクセス良好の医院さんです。「どの科に受診したらいいかわからない」「駅前で診てもらい」という方が通いやすいよう、内科では総合的な診療を行っています。また、おすすめポイントとして土曜日診療も行っていることや、口コミでは待ち時間が少ないと評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、恵比寿駅付近で内科を探している方はぜひ参考にしてください。

えびすハートクリニック

えびすハートクリニック

渋谷区恵比寿西の「えびすハートクリニック」は、JR山手線恵比寿駅西口、または日比谷線恵比寿駅4番出口から、それぞれ徒歩1分のところにあるアクセスに便利な医院です。診療科目は内科を中心に、呼吸器内科、循環器内科、糖尿病内科、内分泌内科、老年内科があり、幅広い年齢層の患者さまを診療しています。さまざまな疾患に対応していますので、長引く咳、動悸や火照り、胸の痛み、いびきなど、原因がはっきりせず、体調が悪い時、「この症状では何科に行けばいいのかわからない」と、ご自身では判断できない時にも、気軽に受診していただけます。喘息の有無を診断できる呼気NO検査、不整脈を診断する心電図やレントゲン、心臓エコー検査、睡眠無呼吸症候群の検査、骨密度や筋力の検査など、さまざまな検査を素早く行うことができる医院です。些細なことでも相談しやすい、「地域のホームドクター」のような存在でありたいと考えています。「医院が苦手でうまく症状を話せない」という患者さまには、医師からコミュニケーションをとって、話を引き出せるよう工夫しております。気兼ねなくいつでも気軽に立ち寄れる、アットホームな雰囲気づくりを重視しています。

その他 恵比寿駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      恵比寿駅周辺の糖尿病内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      恵比寿駅周辺には、まだまだたくさんの糖尿病内科があります。
      ご自宅や職場の近くで糖尿病内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      恵比寿駅の糖尿病内科一覧へ!