愛知県 名古屋市南区の内科を案内!

道徳駅徒歩5分!宮田医院(内科)の診療時間や医院情報など特集!

宮田医院の特徴

  • 生活習慣病の治療に対応
  • 循環器疾患を得意とする医師が在籍
  • 各種予防接種に対応
  • 駐車場・駐輪場あり
  • キッズスペースあり
  • 道徳駅徒歩5分

こちらの記事では・・・

名古屋市南区にある宮田医院の情報を掲載しています。

風邪や生活習慣病などの疾患に対応している内科や、高血圧・狭心症などの疾患に対応している循環器内科の治療を得意としており、小児科の診療もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、生活習慣病の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

宮田医院の対応診療科目は?

内科

風邪や生活習慣病などの疾患に対応することが可能です。
レントゲンや超音波検査機器などが導入されており、必要に応じてさまざまな検査をおこなってくれます。

宮田医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32848/tab/3/

循環器内科

高血圧や不整脈、狭心症などの疾患に対応することが可能です。
症状に応じて検査をおこない、病気の早期発見に努めてくれます。

宮田医院の循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32848/tab/3/

小児科

かぜやインフルエンザのほか、さまざまな病気の検査や治療に対応することが可能です。インフルエンザや溶連菌などの病気を素早く診断するためのキットも用意されています。

宮田医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32848/tab/3/

宮田医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:30~16:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
15:30~16:00----
16:00~19:00---

備考

バリアフリー / キッズスペース / ベビーベッド / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

宮田医院は電話受付対応!

宮田医院は電話受付に対応しています。

宮田医院のここがおすすめ!

実践して説明!パンフレットの用意もあります

患者さんが自身の病気や症状、治療方針についてしっかりと理解し、納得した上で治療がおこなえるよう、努めている医院さんです。説明の際には写真や表を使い、視覚的にもわかりやすいように配慮してくれます。
また、吸入器の使い方や薬の塗り方などについては、患者さんの目の前で実践することも可能です。症状に応じたパンフレットが用意されており、気軽に質問しやすい雰囲気を作ってくれます。

専門性を活かした診察!早期治療を心がける

小児科とアレルギー疾患を得意とする医師、内科と循環器内科を得意とする医師がそれぞれ在籍しており、幅広い疾患に対応できる医院さんです。
特に、生活習慣病は気づかないまま病気が進行してしまう場合があるため、患者さんが訴える症状だけでなく、隠れている病気も見落とさないように注意を払って診察をおこなってくれます。
また、早期治療のために、不調の際には早めに受診することを推奨しており、症状が重い場合には他の医療機関に案内してくれます。

院内設備に注力!リラックスできる環境

患者さんのあらゆる悩みに対応できるよう、医療設備に注力している医院さんです。心臓や腹部、頸動脈が検査できる超音波検査機器や、肺年齢を測定するスパイロメーターなどさまざまな検査機器が導入されています。
また、リラックスできる院内環境にも努めており、待合室はガラス張りで、隣の公園が見渡せる開放感のある空間となっています。キッズスペースも用意されているため、お子さん連れの方でも受診しやすい環境です。

宮田医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病

糖尿病ではのどが渇いたり、頻尿になったり、体重が減ったりなどの症状があります。悪化するとさまざまな合併症を併発するおそれがあります。
治療では、主に管理栄養士による食事指導や、医師による運動指導などをおこない、症状の改善を図ることが可能です。患者さん自身が病気を理解することを重視し、しっかりと説明をおこなってくれます。

宮田医院の糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32848/tab/3/

高血圧症

高血圧症は自覚症状が少ないため、気づかないうちに症状が進行していることがあります。動脈硬化のリスクもある病気です。
循環器疾患の治療を得意とする医師が在籍しており、これまでの経験やデータもとに治療をおこなうことが可能です。治療では、日常的な血圧のコントロールをするために、食事の塩分制限をおこない、必要な場合には薬を処方してくれます。

宮田医院の高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32848/tab/3/

小児一般疾患

発熱や鼻水、咳、嘔吐などの小児一般疾患に対応することが可能です。子どもの体への負担を考えて、薬の処方はなるべく少なく済むように心がけてくれます。
名古屋市の予防接種指定医療機関として、子どもの定期予防接種もおこなっています。また、任意接種でロタウィルス、おたふくかぜワクチンなどの予防接種(※)を受けることも可能です。
※自由診療 詳細は費用欄でご確認いただけます。

宮田医院の小児一般疾患についてもっと詳しく

小児一般疾患

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/32848/tab/3/

各メニューの費用は?

項目小項目詳細費用備考
予防接種 ロタウイルスワクチン 1回 15,000円 2回うちます。
予防接種おたふくかぜワクチン6,500円

宮田医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

宮田隆夫

経歴

1964年 名古屋大学 医学部 卒業
1969年 名古屋大学大学院 医学研究科 卒業
1972年 社会保険中京病院 小児科医長
1976年 名古屋保健衛生大学(現 藤田保健衛生大学 医学部 小児科助教授
1986年 医療法人宮田医院 開設

最寄り駅は?駐車場はある?宮田医院のアクセス情報

最寄り駅

道徳駅徒歩5分

住所

愛知県名古屋市南区道徳新町5丁目21

駐車場

有り

宮田医院の写真

【まとめ】愛知県 名古屋市南区近くの内科「宮田医院」は予約も可能!

宮田医院

宮田医院

内科、循環器内科、小児科、アレルギー科を診療する宮田医院は、名古屋市南区道徳新町にあります。車でお越しの方には、車が11台停められる駐車場をご用意しております。名鉄常滑線 道徳駅からは徒歩約5分の場所にあるため、電車でも通院しやすい医院です。

当院は、日本内科学会認定 総合内科専門医、日本循環器学会認定 循環器専門医、日本小児科学会認定 小児科専門医、日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医の資格を持つ院長や副院長が診療を担当します。 院長は中京病院の小児科医長などを務め、副院長は名古屋市立東部医療センターの循環器内科などで経験を積んできました。患者さまのささいなお悩みや、お薬の塗り方などていねいに答え・指導します。患者さまのお役に立てるように努めますので、お気軽にお越しください。

その他 名古屋市南区周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      名古屋市南区の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      名古屋市南区には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      名古屋市南区の内科一覧へ!