広島県 広島市の放射線科を案内!

段原一丁目駅近く!あずまクリニック放射線科内科の特徴やおすすめポイントを掲載

あずまクリニック放射線科内科

あずまクリニック放射線科内科の特徴

  • 検査設備に力を入れている!
  • 検査から検査結果までスムーズ!
  • 段原一丁目駅から徒歩2分!
  • 長年の画像診断経験を持つ医師がいる!
  • 土曜日も17時までに診療している!

あずまクリニック放射線科内科の基本情報

あずまクリニック放射線科内科は、段原一丁目駅から徒歩2分のところにある放射線科、内科です。高血圧や糖尿病などの生活習慣病健診や放射線を使った画像診断をしてくれます。患者さんが気軽に相談できる雰囲気がおすすめポイントといえ、口コミでは親切な対応だった、とあります。

平日の診療時間は9時から18時となっています。木曜日は13時まで、土曜日は17時までであり、休診日は日曜日、祝日です。こちらの記事から予約も可能ですので、段原一丁目付近で放射線科を探している方は参考にしてみてください。

あずまクリニック放射線科内科の対応診療科目は?

あずまクリニック放射線科内科では、放射線を使った検査により、患者さんの疾患への治療方法を考えてくれます。

放射線科

放射線を使った画像診断をおこない、生活習慣病や急性疾患の検査や、がんなどの病気の早期発見に努めてくれます。
あずまクリニック放射線科内科では、すみやかな検査と診断をしてくれるので、患者さんの待ち時間も少なくすみます。

あずまクリニック放射線科内科の放射線科についてもっと詳しく

迅速な画像診断で、健康管理のお手伝いをいたします!

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108819/tab/3/

あずまクリニック放射線科内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 14:30~18:00
  • 14:30~17:00
診療時間
09:00~13:00--
14:30~18:00----
14:30~17:00-------

備考

バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

あずまクリニック放射線科内科は電話受付とネット受付対応!

あずまクリニック放射線科内科は電話受付とネット受付に対応しています。

あずまクリニック放射線科内科のここがおすすめ!

平日が忙しい方も!土曜日も17時まで診察可能

あずまクリニック放射線科内科は土曜日も17時まで診察しているので、「平日は仕事で忙しい」といった方も通院しやすい医院さんです。
検査結果を待つ患者さんの不安なども考え、検査から診断までの時間がなるべくかからないように配慮してくれています。

あずまクリニック放射線科内科の口コミ情報

口コミでは親切な対応だった、というものがあります。

親切に対応いただきました。 土曜日午後に行きました。比較的空いており、予約しなくても大丈夫そうでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

懇切丁寧に診てくださいました。設備が整っていて、とても安心して診ていただきました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

あずまクリニック放射線科内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

あずまクリニック放射線科内科では、CTやMRIの導入により、病気の早期発見を目的とした検査を、素早く、高い精度でおこなってくれます。

CT、MRIによる検査

CTやMRIの検査は、すべての病気に必要な項目ではありませんが、必要なときにすぐにおこなえる環境があれば、より多様な患者さんに対応できます。
あずまクリニック放射線科内科では、長年の画像診断経験を持つ医師が、少しでも早く患者さんの不調の診断ができるように努めてくれます。

あずまクリニック放射線科内科のCT、MRIによる検査についてもっと詳しく

CT、MRIによる検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108819/tab/3/

あずまクリニック放射線科内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

藤高 嗣生

患者様へのメッセージ

CTやMRIを使った検査は敷居が高いと感じられる方もいらっしゃることでしょう。しかし、膝が痛い、めまいがする、風邪が治らないなど、ちょっとした症状でも、どうぞお気軽にご相談ください。また、お越しいただいたら、検査をしなくてはいけないというわけでもありません。必要に応じて病気に合わせた検査をご提案いたします。少しでも早い病気の発見のためには、定期的な健診と不調を感じた際のすみやかな受診が大切です。小さなことでも真摯にお話をうかがい、対応いたします。

最寄り駅は?駐車場はある?あずまクリニック放射線科内科のアクセス情報

最寄り駅

段原一丁目駅徒歩2分

住所

広島県広島市南区段原1-8-1

駐車場

駐車場有

あずまクリニック放射線科内科の写真

【まとめ】広島県 広島市近くの放射線科「あずまクリニック放射線科内科」は予約も可能!

あずまクリニック放射線科内科

あずまクリニック放射線科内科

広島市南区段原にある「あずまクリニック放射線科内科」は、放射線を使った画像診断を専門としたクリニックです。機器の扱いに慣れている医師と技師が、新しい設備を用いて大学病院並みの検査をご提供しております。開業前までは、大学病院で画像診断を専門に行っておりました。画像診断で判断する病気はがんだけではありません。生活習慣病や急性疾患など、さまざまな病気を見つけ、より分けることができます。当院のコンセプトは、すみやかに診断をつけ、しかるべき治療が受けられるようにすることです。がんは恐ろしい病気ですが、早期発見することができれば治療も早期に始められます。早期発見が重要であることは、がん以外の病気についてもいえることです。生活習慣病に関しても、早い段階で発見できれば治しやすいでしょう。大学病院など、大きな病院では検査を受けるまでに時間がかることも珍しくありません。しかし、クリニックなら大きな病院ほど待つことはなくすみやかに検査・診断を行うことができます。地域に根ざしたホームドクターとして、みなさまの健康管理のお手伝いができれば幸いです。画像診断以外では、風邪などの一般的な病気をみる内科にも対応しております。また、最近増えている認知症の方々のお役に立てればと思い、開業後には認知症相談員の資格も取得しました。小さなことでもお気軽にご相談いただければ幸いです。

【あずまクリニックの特長・こだわり】

①健康を維持していくには健診と検診が非常に重要です

②病気の早期発見に必要なのは検査を迅速に行うことです

詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 広島市周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      広島市の放射線科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      広島市には、まだまだたくさんの放射線科があります。
      ご自宅や職場の近くで放射線科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      広島市の放射線科一覧へ!