茅ヶ崎市 茅ヶ崎駅の眼科を案内!

ネット受付も可能!田口眼科(茅ヶ崎)を特集-口コミや診療時間など

田口眼科

田口眼科の特徴

  • 視覚的にもわかりやすい説明
  • プライバシーに配慮
  • 16台分の駐車場を用意
  • 広々とした開放感のある院内

田口眼科の基本情報

田口眼科は茅ヶ崎市にある眼科の医院さんです。茅ヶ崎駅からはバスで約10分、団地北口(浜見平団地)停留所から歩いて2分のところにあります。

診療時間は9時から18時、水曜日と土曜日は半日の診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

田口眼科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:30---
14:30~18:00----
09:00~13:00-------

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

田口眼科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?田口眼科のアクセス情報

最寄り駅

茅ヶ崎駅徒歩23分

住所

神奈川県茅ヶ崎市浜見平17-13

駐車場

駐車場有り(16台)

田口眼科の写真

田口眼科の画像田口眼科の画像田口眼科の画像田口眼科の画像田口眼科の画像田口眼科の画像

田口眼科の口コミ情報

口コミ

受付もスムーズで対応も、すごく良かったです。受付の方も先生も優しくて 結膜炎と診断され安心しました。
 眼科が特に決まっていなかったので…これからもお世話になりたいです。もちろん家族で…。ありがとうございました。

受付の方、先生、駐車場の方までとても親切で良かった。

あまりまたされずに、先生も親切、丁寧で、ちゃんと説明してくれました。

田口眼科のここがおすすめ!

丁寧に伝えることを心がける!視覚的にもわかりやすい説明

わかりやすい説明を心がけている医院さんで、時間が許す限り丁寧に伝えてくれます。
まずは患者さんの悩みをしっかりと聞き取り、そのあとから説明してくれます。説明時には、検査写真をパソコンに表示し、視覚的にわかりやすくなるよう配慮がされています。
また、患者さんが話をしやすいように、和やかな雰囲気作りも心がけてくれます。場合によっては医師だけでなく、スタッフからもわかりやすい説明ができるような態勢となっています。

バリアフリー対応!院内環境にもこだわりアリ

待合室はとても開放感のある作りで、風通しの良い吹き抜けの天井です。加えて、側面の大きな窓からは、自然の光が差し込むため、暖かみのある空間が広がっています。
検査室も広々とした設計になっており、視力表のほか、視野計、眼圧計といったさまざまな検査機器もそろえられています。
また、バリアフリーにも対応しているので、車いすやご年配の方も利用しやすいといえる院内です。診療室は個室のため、周囲の目を気にせず相談することが可能です。

周辺の医療機関と連携!駐車スペースも充実!

医院さんの周辺地域は通称「病院通り」と呼ばれています。通りには内科や歯科、産婦人科などさまざまな医療機関が軒を連ねており、それらの医院さんがそれぞれ連携して診療にあたってくれます。
茅ヶ崎駅から距離がある医院さんですが、駐車場が16台分用意されており、車での通院が検討できます。近辺に住んでいる方を中心に診療をおこなっている医院さんです。

田口眼科の対応診療科目は?

眼科

目がぼやける、まぶしく感じる、かゆいといった症状に対応してくれます。緑内障や白内障、花粉症、糖尿病性網膜症などの診療がおこなわれており、それぞれに応じた検査を実施して目の疾患の早期発見に努めてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

緑内障

緑内障は眼圧が上がることで目の神経に負担がかかり、視野が狭くなる病気です。自覚症状が少ないため、早期検査を実施することを推奨されています。
眼圧や眼底、視野などの検査をおこない、緑内障の有無を確かめてくれます。治療には、点眼薬を使用して症状の進行をできるだけ抑えてくれます。点眼薬を使っても症状が進行する場合には、手術に対応している医療機関へ案内してもらえます。

白内障

白内障は主に加齢などが原因で、目の中にある水晶体と呼ばれる部分が白くにごってしまう病気のことです。目がかすむ、光をまぶしく感じるといった症状が特徴で、早期治療により失明のリスクを避けることが可能です。
視力検査や水晶体のにごりを確認したあと、点眼薬を使用した治療や、眼内レンズを入れる手術などを提案してくれます。

飛蚊症

飛蚊症(ひぶんしょう)は視界に蚊が飛んでいるように見える症状で、加齢などが原因となるケースと、網膜剥離といった病気が原因であるケースの2つがあります。加齢などの生理的な理由で引き起こされる飛蚊症は、治療が必要ありませんが、病気が原因の場合には注意が必要です。
たとえば、網膜剥離は眼の中にある網膜がはがれ落ちてしまう病気で、視力低下や失明などのリスクがあります。そのため、飛蚊症の患者さんに対しては眼底検査をおこない、どちらが原因であるかを見極めてくれます。

田口眼科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

田口眼科医師画像

院長

田口 晴久

経歴

小田原市立病院 2年
平塚共済病院 2年
神奈川県立足柄上病院(医長) 6年 各勤務ののち
1996年7月15日 田口眼科 開業

田口眼科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 茅ヶ崎駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-22
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):