大阪市西淀川区 千船駅の内科を案内!

骨粗しょう症の治療が得意!中岡クリニック(大阪市西淀川区)の診療時間や医院情報を特集!

中岡クリニックの特徴

  • 骨粗しょう症の治療が得意
  • 全身型骨密度測定器を導入
  • 骨折の予防に注力
  • 生活習慣の改善への指導
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

大阪市西淀川区にある中岡クリニックの情報を掲載しています。

内科では骨粗しょう症の治療を得意としており、全身の骨密度の検査もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、骨粗しょう症の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

中岡クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、骨粗しょう症の治療を得意としています。骨粗しょう症の検査では、全身型骨密度測定器とレントゲンを組み合わせて検査をおこない、見逃すことのないように努めてくれます。
また、重症化してしまった骨粗しょう症の治療もおこなっており、「一度なると有効な治療法がない病気だ」と思っている方の受診も受け入れてくれます。

中岡クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/110939/tab/3/

中岡クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:30--
14:30~18:00----

備考

訪問医療 / 駐車場 / 土曜診療

中岡クリニックは電話受付とネット受付対応!

中岡クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

中岡クリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!継続して治療をおこなうことを重視

「継続して治療に取り組むこと」を重視しており、病気や治療方針を患者さんに理解してもらえるよう、努めている医院さんです。特に初診の方には30分以上の時間をかけて診察をおこない、しっかりとコミュニケーションをとってくれます。
また、検査結果を説明するときには、採血や尿検査の結果を患者さんに渡し、「どのような状態なのか」、「どんな治療をおこなう必要があるのか」ということを丁寧に解説してくれます。

骨粗しょう症の治療が得意!医師・看護師がしっかりとサポート

内分泌代謝や骨代謝についての研究をおこなっている医師が在籍しており、骨粗しょう症の治療を得意としています。院内には全身型骨密度測定器が導入されているため、骨粗しょう症の詳しい検査をおこなうことが可能です。なお、専門性を必要とする疾患である腫瘍性骨軟化症(しゅようせいこつなんかしょう)が見つかった場合でも、治療に対応することができます。
また、在籍している看護師は骨粗しょう症の知識が深く、治療方法でもある自己注射の指導などもおこなうことができます。

食事指導を重視!病気の予防にも努める

骨粗しょう症の治療では、主に治療薬の投与をおこないます。しかし、薬の作用をしっかりと得るためには、患者さんの体内に骨の形成を促進する栄養素があることが必要です。
そのため、食事指導を重視した診療もおこなっており、サプリメントではなく食事によって栄養を摂取することをすすめています。
また、アルコールを多く飲む方やヘビースモーカーの方は、骨密度に大きな問題がなくても骨折しやすい傾向があるため、骨粗しょう症や骨折を事前に予防するための生活習慣についても指導をおこなっています。

中岡クリニックの口コミ情報

口コミ

クリニック内は非常に清潔感があり、ゆったりとしたスペースで待ち時間も気になりませんでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/110939/tab/8/

中岡クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中岡 大樹

患者様へのメッセージ

当院は、軽症の方から重症の患者さままで、様々なケースの骨粗鬆症治療を行っています。骨粗鬆症はあきらめずに治療を継続しておこなえば、改善が期待できる病気です。できれば一度も骨折しないことが好ましいので、女性なら55歳、男性なら75歳になられましたら骨粗鬆症の検査を受けていただきたいと思います。

経歴

大阪市西淀川区出身
1989年3月 山口大学医学部医学科卒業
兵庫県立淡路病院内科
兵庫県立高齢者脳機能研究センター
神戸大学内分泌代謝内科
愛仁会千船病院内科
2004年7月 中岡クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?中岡クリニックのアクセス情報

最寄り駅

千船駅徒歩約6分、市バス42系「大和田3丁目北停留所」下車すぐ分

住所

大阪府大阪市西淀川区大和田4丁目8-24カサグランデ甚田1F

駐車場

駐車場:有り

中岡クリニックの写真

【まとめ】大阪市西淀川区 千船駅近くの「中岡クリニック」は予約も可能!

中岡クリニック

中岡クリニック

中岡クリニックは、大阪市西淀川区大和田で内科・糖尿病内科を診療しています。骨粗鬆症の専門的な治療を行うクリニックとして、軽症から重症まで様々なケースの骨粗鬆症治療を行っています。

当院を大きく特徴づける骨粗鬆症の診療は、院長が内分泌代謝や骨代謝の研究を行っており、その専門性を活かして骨粗鬆症の治療に取り組んでいることによります。検査では全身型骨密度測定器とレントゲンを組み合わせ、部分的な検査では分からない骨粗鬆症を見逃さず、病状に応じた治療を行っています。

骨粗鬆症は「一度なると有効な治療法がない病気」というイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、決してそのようなことはありません。患者さまのケースに合わせた治療により、改善が期待できる病気です。

この症状の主な原因は女性ホルモンの影響によるもので、女性が閉経を迎えると急激なスピードで骨密度が低下し、多くの方に骨粗鬆症がみられます。そのため女性の場合は閉経を迎えたら、男性の場合は75歳になったら、一度骨密度測定を受けていただきたいと思います。

当院へは、阪神本線・千船駅から徒歩約6分でお越しいただけます。また、大阪市営バス・大和田3丁目北停留所から徒歩約1分です。お車でお越しの際は、近くのコインパーキングを利用ください。駐車代の領収書を提示いただければ、2時間分まで当院がお支払いたします。

その他 千船駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-24
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      千船駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      千船駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      千船駅の内科一覧へ!