千葉市中央区 千葉駅の心臓血管外科を案内!

千葉駅から徒歩1分!千葉静脈瘤クリニック(心臓血管外科)の口コミや診療時間など特集!

千葉静脈瘤クリニックの特徴

  • 下肢静脈瘤の治療が専門
  • 保険適用内の血管内焼灼術
  • 日曜日も診療可能
  • 千葉駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

千葉市にある千葉静脈瘤クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

下肢静脈瘤の治療を得意としている心臓血管外科で、保険適用内のレーザー治療もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、足がむくんでいる、足がだるいので診てもらいたいという方は以下の情報を参考にしてみてください。

千葉静脈瘤クリニックの対応診療科目は?

心臓血管外科

下肢静脈瘤やエコノミー症候群など、足に血がたまる病気を中心に診てくれます。エコー検査で血管の異常を確認し、必要であれば手術をおこないます。

千葉静脈瘤クリニックの心臓血管外科についてもっと詳しく

心臓血管外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155153/tab/3/

千葉静脈瘤クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~11:30
  • 08:30~10:30
  • 13:00~17:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~11:30----
08:30~10:30-------
13:00~17:00----
16:00~19:00-------

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

千葉静脈瘤クリニックは電話受付とネット受付対応!

千葉静脈瘤クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

千葉静脈瘤クリニックのここがおすすめ!

丁寧でわかりやすい説明!手術中も声をかけてリラックス

病気になる患者さんの中には、不安を抱える方が少なからずいます。そのため、患者さんには正しい病気についての内容を知ってもらうように、わかりやすい説明を心がけてくれます。
たとえば、血管の名前や専門用語を使わなければいけない内容は、図を交えた印刷物で視覚的に理解できるように配慮してくれます。
また、手術中にも患者さんがリラックスできるように、患者さんの状態を確認してくれたり、進行状況や次の作業内容をその都度教えてくれたりといった声かけをしてくれます。

循環器系の疾患に対応!経験を積んだ医師による診療

院長先生は心臓血管外科の診療経験を積んできた方です。循環器系の内科、外科全般の知識を持っており、特に下肢静脈瘤について診ることができます。
また、市民セミナーで病気について講演もおこなっている方です。スタッフもサポートをしつつ、講演の内容を聞いているため勉強になっています。そのため医師だけでなく、スタッフも含めて循環器系の病気に対応できる医院さんです。

設備が充実!患者さんがくつろげる環境

下肢静脈瘤の治療に欠かせない設備として、エコーやレーザー治療器などが導入されており、診療室も目的に合わせて3つ用意されています。1つは手術前の患者さんに看護師から指導をおこなう部屋で、残りの2つは患者さんが着替えている間、ほかの患者さんを診ることができるように設けられています。
また、大きな窓から光が差し込む明るい受付や、患者さんがゆったりと過ごせるゆとりのあるスペースなど、リラックスできるような環境となっています。

千葉静脈瘤クリニックの口コミ情報

口コミ

はじめての利用。医院の場所もわかりやすく、受付でも丁寧に対応していただけました。待合室にはテレビと雑誌が置かれていましたが、静かな雰囲気です。診察室では、先生が来る前に治療方針や下肢静脈瘤ついてのことが書かれている説明書が渡され「読んで、しばらくお待ちくださいと言われました。先生は忙しい雰囲気でしたが、エコーを使って丁寧に説明していただけました。自分も画像を見れたので安心でした。 結果、私の場合は、長時間のデスクワーク、運動不足などの生活習慣が原因だったようで、今後の予防のために、弾性ストッキングを購入しました。このときも無理な勧誘はなく、きちんとした使い方などの説明や、サイズを測っていただけ、自分に合うものを提案していただけました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生がきちんと説明してくださるので、どうするのが一番いいのか、安心して自信を持って決めることができました。また、本当に千葉駅から1分で立地がとてもいいことと、新しいクリニックであることもあって、クリニック自身も最初からとても良い印象を持っていました。看護師さんやスタッフの方も丁寧に応対してくださって、予約や手術も時間通りにスムーズに受けられてとても満足です。先生の腕も確かだと思います。静脈瘤になった方には、絶対におすすめです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

親切で分かりやすい説明で安心できます

千葉駅から近く分かりやすい場所にあります。初診では先生が時間をかけて丁寧に分かりやすく説明してくださいました。クリニックも新しく清潔感がありました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

千葉静脈瘤クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

血管内焼灼術

下肢静脈瘤は、血管内にある血の逆流を防ぐ「弁」の異常で起こる病気です。そのため、逆流している血管部分を塞ぐ手術である「血管内焼灼術」(けっかんないしょうしゃくじゅつ)をおこないます。
血管内をレーザーでやけどさせることで血管を縮め、逆流を防ぎます。症状によっては、入浴が制限されることもありますが、術後からすぐに仕事や運動が可能です。
こちらの医院さんで使っているレーザー機器は保険適用内であるため、経済的な面での負担が少ないです。

千葉静脈瘤クリニックの血管内焼灼術についてもっと詳しく

血管内焼灼術

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155153/tab/3/

高位結紮術

逆流を起こしている血管を根元から縛って、切り離す術です。症状がひどい方や、こぶが大きい方におこないます。
手術には点滴で眠るか局所麻酔をかけておこなってくれますが、こちらの医院さんでは局所麻酔で手術してくれます。局所麻酔をする理由は、術後患者さんにすぐ動いてもらい合併症を予防してもらうためです。

千葉静脈瘤クリニックの高位結紮術についてもっと詳しく

高位結紮術

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155153/tab/3/

硬化療法

硬化剤という薬を注射することで、血管を閉塞させる治療法です。細い静脈瘤や、蜘蛛の巣状、網目状の静脈瘤に対しておこない、見た目の改善につながります。
注射後は強い圧迫が必要になるため、術後は弾性ストッキングを履くことになります。ほかの治療法よりも再発率は高いですが、身体の負担が少ない治療法です。
デメリットとして色素沈着がありますが、そのことについては患者さんにしっかりと伝えて治療に取り組んでくれます。

千葉静脈瘤クリニックの硬化療法についてもっと詳しく

硬化療法

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/155153/tab/3/

千葉静脈瘤クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

河瀬 勇

患者様へのメッセージ

下肢静脈瘤は危険な病気ではありませんが、今では早期発見、早期治療をする時代になってきました。下肢静脈瘤はどの病院に行けばいいのか分からず悩まれている方もたくさんお見えになることと思います。気になる方は、一人で考え込まずに、下肢静脈瘤に力を入れて診療している当院にご相談ください。保存的な治療や施術など、一人ひとりの患者さまの症状に適した治療法をご提案しています。また、患者さまのご希望もお伺いしながら治療していきます。

経歴

1989年3月 防衛医科大学 卒業
1989年4月海上自衛隊幹部候補生学校 入校
1989年6月海上自衛隊幹部候補生学校 修了
1989年7月亀田総合病院 研修医
1991年6月亀田総合病院 心臓血管外科ジュニアレジデント
1992年6月北里研究所病院 外科レジデント
1993年6月亀田総合病院 心臓血管外科レジデント
1996年6月亀田総合病院 心臓血管外科
1997年4月東京船員保険病院(現:東京高輪病院) 心臓血管外科医長
1998年9月米国クリーブランドクリニック 心臓胸部外科クリニカルフェロー
1999年7月	米国ミシガン小児病院 心臓血管外科クリニカルフェロー
2000年7月亀田総合病院 心臓血管外科医長
2002年7月米国クリーブランドクリニック 小児先天性心臓外科クリニカルフェロー
2003年7月米国ミシガン小児病院 心臓血管外科シニアフェロー
2004年7月防衛医科大学校 第二外科 助手
2005年7月三重ハートセンター 心臓血管外科部長
2009年4月苑田第一病院 心臓血管外科 部長 兼 東邦大学医学部 非常勤講師
2012年4月苑田第一病院 心臓血管外科 部長 兼 東邦大学医学部 客員教授
2014年4月船橋静脈瘤クリニック院長
2014年9月 亀田メディカルセンター 心臓血管外科 非常勤医師
2015年8月千葉静脈瘤クリニック開設
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?千葉静脈瘤クリニックのアクセス情報

最寄り駅

千葉駅西口徒歩1分

住所

千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2ウェストリオ2(7階)

駐車場

なし

千葉静脈瘤クリニックの写真

【まとめ】千葉市中央区 千葉駅近くの心臓血管外科「千葉静脈瘤クリニック」は予約も可能!

千葉静脈瘤クリニック

千葉静脈瘤クリニック

千葉静脈瘤クリニックは、千葉市中央区新千葉で心臓血管外科を診療しています。当院では、下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の診療を中心に行っています。下肢静脈瘤は、60代から70代の女性に多い病気で、足に静脈瘤ができて、足が重い、だるいといった症状があります。また、外見でも静脈瘤が浮き出ているのが分かるので、見た目を気にされる方も多いです。

下肢静脈瘤は、「血栓が飛ぶのではないか」、「歩けなくなるのではないか」など、心配をされている方が多いですが、たちまち命の危険にさらされるような病気ではありません。保存的な療法を選択することもできますし、血管内焼灼術や高位結紮術、硬化療法で治療することもできます。気になる方は、一人で考え込まず当院にご相談ください。当院は予約優先制を取り入れていますので、事前に予約いただければできるだけお待たせせずに受診できるかと思います。

当院へのアクセスは、JR総武線、・外房線 千葉駅 西出口から徒歩約1分、駅直結のビル「ウェストリオ2」の7階です。平日(火曜を除く)に加えて、土日も診療しています。

その他 千葉駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      千葉駅周辺の心臓血管外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      千葉駅周辺には、まだまだたくさんの心臓血管外科があります。
      ご自宅や職場の近くで心臓血管外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      千葉駅の心臓血管外科一覧へ!