港区 麻布十番駅の内科を案内!

大森真帆麻布十番クリニック(港区)の診療時間や口コミなど特集!女性医師が在籍!

大森真帆麻布十番クリニックの特徴

  • 腎臓疾患の予防に注力
  • 人間ドックが受けられる
  • 女性医師が在籍
  • 平日は19時まで診療
  • 麻布十番駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

港区にある大森真帆麻布十番クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

血尿や尿蛋白に対応している腎臓内科や、風邪や痛風に対応している内科、花粉症や食物アレルギーに対応しているアレルギー科の治療を得意としており、女性の院長先生による診療がおこなわれています。

尿に異変のある方、同性の医師に診てもらいたい女性の方などは、以下の情報を参考にしてください。

大森真帆麻布十番クリニックの対応診療科目は?

腎臓内科

肝臓に関わるさまざまな疾患に対応できる医院さんです。血尿や尿蛋白(たんぱく)のほか、腎臓機能の低下につながる重大な疾患の診療などもおこなっています。
また、病気の予防に力を入れており、尿の泡立ち、色の異変などが見られる場合は早めに受診するよう勧めています。

大森真帆麻布十番クリニックの腎臓内科についてもっと詳しく

肝臓内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

内科

風邪、気管支炎から痛風、高血圧症にいたるまで、幅広い症状の診療をおこなっています。
尿検査や採血、心電図、レントゲンなどによって診断がおこなわれ、その結果に応じた治療法を提案してくれます。また、人間ドックや定期検診にも対応しています。

大森真帆麻布十番クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

アレルギー科

花粉症や食物アレルギーなどの診療をおこなっています。まずは血液検査によってアレルゲンを特定し、その結果に応じて治療が開始されます。
抗アレルギー剤やステロイドの処方、ライフスタイルに関する指導など、さまざまな選択肢のなかから患者さんの症状に合わせ治療法を提案してくれます。

大森真帆麻布十番クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

大森真帆麻布十番クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 14:00~17:00
診療時間
10:00~13:00---
15:00~19:00----
14:00~17:00-------

備考

女性医師 / 個室 / 駅近 / 土曜診療

大森真帆麻布十番クリニックは電話受付とネット受付対応!

大森真帆麻布十番クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

大森真帆麻布十番クリニックのここがおすすめ!

院長先生は専門医!予防医学に注力

院長先生は日本腎臓学会認定の腎臓専門医です。腎臓の疾患は放置すると人工透析が必要になるので、できるだけ早く病気の兆候をとらえる「予防医学」に注力しています。
予防の一つとして食生活も重要という考えから、こちらの医院さんでは食育に関するアドバイスを看護師がおこなってくれます。医師と看護師が一丸となって患者さんの健康のサポートをおこなってくれます。

わかりやすい説明!図や模型が使用されることも

患者さんが自身の症状や治療方針についてきちんと理解できるよう、わかりやすい説明を心がけている医院さんです。言葉で伝えるだけではなく、必要に応じて図や模型などを使用し、視覚に訴えた説明をしてくれます。
また、患者さんが病気に関する悩みを気軽に相談できるよう、話しやすい雰囲気づくりに努めています。

多くの検査機器を導入!MRIやレントゲン

幅広い症状に対応するため、さまざまな検査機器が導入されています。MRIやレントゲン、心電図などによって、患者さんの症状について診断をおこないます。血液検査では多くの項目が用意されており、アレルゲンの特定や痛風の診断などに活用されています。
こうした医療機器が備わっているため、人間ドックや一般定期健診にも対応している医院さんです。

大森真帆麻布十番クリニックの口コミ情報

口コミ

健康診断の再検査でうかがいました

健康診断で気になる数値があったので予約しました。
予約時にその旨を伝えたところ、メールの返信があり、健康診断の結果表を持ってくるようにとのこと。
おかげで自分の気になるところ以外も丁寧にチェックしていただき、必要となる検査を提案していただけました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/8/

話しが丁寧

風邪をひいたので、受診しました。そんなに待たなくても良かったので、熱があったので助かりました。綺麗な女医さんが、丁寧に診療していただきました。話をしっかり説明してくれるので、信頼性がありました。私は注射が嫌いなので、受けませんでしたが、にんにく注射が有名みたいで、にんにく注射をすると治りが早い様ですよ。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/8/

はきはきと元気な女医先生

診察や問診もてきぱき、はきはきした女医先生で、体調が悪くて行ったのですが元気になれる気がしました。
先生ははきはきしゃべりますが、こちらの言うことを聞いてくれないわけでもありません。
待合室などは広くはありませんでしたが、予約してあまり待たずに済んだので気になりませんでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/8/

大森真帆麻布十番クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

痛風

痛風は、体内に尿酸がたまることにより、激しい関節痛が起こる疾患です。
まずは症状を把握するため血液検査や尿検査がおこなわれ、その結果に応じて飲み薬や生活指導などによる治療が開始されます。痛風は肥満とのつながりが深いため、食事や運動に関する指導が重視されています。

大森真帆麻布十番クリニックの痛風についてもっと詳しく

痛風

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

ステロイド

アレルギー疾患について、ステロイドを用いた治療をおこなっています。ステロイドは本来、人間の体内で生成されるものであり、正しい用法用量で使用すれば副作用のリスクも軽減されます。患者さんによっては使用をためらうケースもありますが、不安点については医師が丁寧に説明してくれます。

大森真帆麻布十番クリニックのステロイドについてもっと詳しく

ステロイド

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

食物アレルギー

食物アレルギーは、卵や牛乳、甲殻類、そばなどを食べることで、じんましんや呼吸困難などが引き起こされる疾患のことです。多くの場合、アレルゲンとなる食材を摂取した直後に発症しますが、食べてから数日経ってから肌トラブルや頭痛、疲労感といった症状があらわれる「遅延型食物アレルギー」もあります。
こちらの医院さんでは遅延型食物アレルギーの検査にも対応しており、食後に何らかの違和感を覚えた際は検査を受けるよう推奨しています。

大森真帆麻布十番クリニックの食物アレルギーについてもっと詳しく

食物アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

小項目

詳細

費用(税抜)

備考

 若年者健康診断

 検査

 

5000円

 

一般定期健診

 検査

 

8000円

~10000円

生活習慣病予防健診

 検査

 

10000円

 

人間ドック

 検査

 

20000円

 

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/153121/tab/3/

大森真帆麻布十番クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大森 真帆

患者様へのメッセージ

当院では、腎臓内科、内科、アレルギー科の診療を行っております。
専門分野である腎臓内科、アレルギー科では、それぞれの患者さまの症状に合わせた相応な診断・治療を行います。内科では、風邪やアレルギー性鼻炎、痛風、生活習慣病(糖尿病、高血圧症、脂質異常症など)といった一般的な内科に対応しております。また、症状が悪化する前に早めの診断・治療を行う、予防医学を目指しております。
抗加齢医学の知識を生かし、患者さまの体の内外ケアを高めることで、病気の予防へと繋げております。何かお困りの症状がありましたら、一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?大森真帆麻布十番クリニックのアクセス情報

最寄り駅

麻布十番駅(メトロ)5aまたは7番徒歩3分

住所

東京都港区麻布十番1-5-9-2F

駐車場

なし

大森真帆麻布十番クリニックの写真

【まとめ】港区 麻布十番駅近くの「大森真帆麻布十番クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

大森真帆麻布十番クリニック

大森真帆麻布十番クリニック

大森真帆麻布十番クリニックは、港区麻布十番で内科、アレルギー科、腎臓内科を診療しています。医院名に院長の名前を入れた理由は、院長自身が主治医として責任を果たすとの決意表明をするためです。女性院長が患者さまに終始寄り添って相応な医療をご提供します。

院長は、「日本内科学会認定 総合内科専門医」、「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」の資格を持っており、血尿、かぜ、生活習慣病、アレルギー性鼻炎、花粉症、食物アレルギーなどの病気に対応しています。症状によっては同じ女性だからこそ相談しやすいこともあると思いますので、何でもお話しいただければと思います。また、治療だけでなく、予防にも注力しています。病気を予防するためには症状を改善することが必要になりますので、当院では食育アドバイスを行い、食生活を管理していきます。

院内は、患者さまに快適な時間を過ごしていただけるように明るく開放感のあるつくりにしました。白を基調とし、処置室はプライバシーを守るために半個室です。他の方の目線を気にすることなく処置できますので、リラックスしてお過ごしいただけるかと思います。

当院は、東京メトロ 南北線 麻布十番駅 5aまたは7番出口より徒歩約3分の場所にあります。また、インターネットで予約を受け付けておりますので、場所柄、お昼休みや仕事終わりに受診しやすいかと思います。

その他 麻布十番駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      麻布十番駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      麻布十番駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      麻布十番駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。