足立区 綾瀬駅の耳鼻いんこう科を案内!

かなりあクリニック(綾瀬)は中耳炎の治療に対応!口コミなどの情報を特集!

かなりあクリニックの特徴

  • 綾瀬駅から徒歩5分
  • 中耳炎や副鼻腔炎などの診療
  • 舌下免疫療法で花粉症治療
  • 専門医が在籍
  • わかりやすい言葉を使った説明
  • 衛生管理に力を入れている

こちらの記事では・・・

足立区にある「かなりあクリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

中耳炎・副鼻腔炎などを診る耳鼻いんこう科、子どもの疾患を診る小児科、花粉症やアレルギー性鼻炎などを診てくれるアレルギー科の医院さんです。

綾瀬駅周辺に住んでいる方、鼻水や耳の痛みで悩んでいる方は以下の情報を参考にしてみてください。

かなりあクリニックの対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

耳鼻いんこう科では、診療科目名通り耳や鼻、のどの疾患を診てくれます。
中耳炎やアレルギー性鼻炎などの病気の検査、治療をしており、耳が聞こえにくい方には補聴器の案内もおこなっています。

かなりあクリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146360/tab/3/

小児科

小児科ではお子さんの発熱や鼻水、咳などの症状を診ています。
感染症の疑いがあれば細菌検査をおこない、幼稚園や学校で流行していないかの確認もしてくれます。

かなりあクリニックの小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146360/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では、特に慢性的なくしゃみや鼻水がある場合にアレルギー検査をおこなっています。
主な検査として採血検査と鼻汁検査です。

かなりあクリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146360/tab/3/

かなりあクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療 / アルコール消毒

かなりあクリニックは電話受付とネット受付対応!

かなりあクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

かなりあクリニックのここがおすすめ!

補聴器の相談も可能!患者さんに合ったものを提供

補聴器についての相談を受け付けている医院さんです。聴力検査や、鼓膜の検査をおこなって聴力の低下がみられる患者さんに対しては、補聴器についての説明もしてくれます。
補聴器をつけることに抵抗を感じる患者さんも少なくありません。しっかりと補聴器のメリット、デメリットを話して患者さんに理解してもらえるように努めてくれます。
聴力を補い、周りの方と会話でコミュニケーションを取りやすくなること、生活がしやすくなることが何よりのメリットです。聴力に不安がある方は、まずは検査を受けましょう。

簡単な言葉での説明!絵や画像でよりわかりやすく

簡単なわかりやすい言葉で説明をしてくれる医院さんです。
なるべく医療用語を用いず、理解しやすい言葉に置き換えて説明をしています。また、場合によっては絵や画像を使って見てわかるように工夫してくれます。
加えて、患者さんによって理解のしやすさは千差万別なので、患者さんそれぞれに合わせた説明を心がけています。

衛生管理にも力を入れる!感染症別の消毒液による消毒

検査や治療で用いる器具は、鼻やのどの粘膜に触れるためしっかりと除菌、滅菌をおこなったうえで使用しています。
使用された器具は、疑われる感染症に合わせた消毒液で消毒されます。
また、院内で患者さんが触れる部分もきれいに消毒されています。患者さんは、院内感染をあまり気にすることなく、きれいな環境で診療を受けることができます。

かなりあクリニックの口コミ情報

口コミ

ネットの予約で行きました。待ち時間はほとんどなく、受付の対応も良かったです。医者からはきちんと診断していただき希望の薬剤も相談でき良かったです。耳鼻科にありがちな侵襲的処置もなく安心しました。

待ち時間も少なく、鼻吸いだけでも快く診てくれて助かります。 鼻吸いの後は夜もぐずらず寝てくれるので、診てもらえてよかったです。

抗生物質なしで自分の免疫で治すという先生の方針です。(が、2週間ぐらい鼻水が続いて親のココロが折れたときはお願いして出してもらえます。鼻水すぐ止まります)鼻吸いと吸入をしてくれるので子どもたちもスッキリしてます。薬局が近くて助かります。自転車の置き場には少し困っています。

かなりあクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎

中耳炎の検査には、耳鏡検査というものをおこないます。ろうと状の耳鏡という鏡を使って耳の内部を直接診てくれます。観察しづらい場合には拡大耳鏡や顕微鏡を使用することもあります。
患者さんの中には膿を吸うだけにしてほしい方や何もしてほしくない方もいます。そのような要望もある程度受け入れながら治療することを心がけてくれます。

かなりあクリニックの中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146360/tab/3/

副鼻腔炎

副鼻腔炎とは鼻の奥にある副鼻腔という場所で炎症が起きる病気です。
治療はネブライザーという吸入器を使った抗生剤の吸入や、内服薬の処方になります。長くても3ヶ月ほどで治療することができます。

かなりあクリニックの副鼻腔炎についてもっと詳しく

副鼻腔炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146360/tab/3/

舌下免疫療法

舌下免疫療法とは、スギ花粉とダニアレルギーの方に対しておこなえる治療法です。毎日舌の下に抗原(スギやダニアレルギーの成分)を乗せることで、「根本的な」治療をおこないます。症状の「緩和」を目的とする治療ではありません。1ヶ月に1度通院するほか、3~5年ほど治療を続ける必要があります。

かなりあクリニックの舌下免疫療法についてもっと詳しく

舌下免疫療法

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146360/tab/3/

かなりあクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

海山 智九

患者様へのメッセージ

私が皆さまにお伝えしたいことは、気軽に相談してほしいということです。
調子が悪いときに様子を見てしまう方は多いと思いますが、早く症状を抑えるためにも具合が悪ければ遠慮無くご相談ください

また、治療へのご要望があれば、そちらも気軽にお話しください。
症状によっては、ある程度の通院頻度が決まっている場合もありますが、できる限りご希望に応じます。
私たちも、できるだけ皆さまのご要望をくみ取れるように、日々意識して診療を続けていきます。

経歴

関東労災病院耳鼻咽喉科
都立荏原病院耳鼻咽喉科(旧)
こやま耳鼻咽喉科を経て
2012年 開業

最寄り駅は?駐車場はある?かなりあクリニックのアクセス情報

最寄り駅

綾瀬駅徒歩5分

住所

東京都足立区綾瀬3丁目15-8浜中ビル

駐車場

なし

かなりあクリニックの写真

【まとめ】足立区 綾瀬駅近くの「かなりあクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

かなりあクリニック

かなりあクリニック

耳鼻いんこう科の患者さまの多くは、発熱・鼻水・咳(せき)の症状がある方です。まず、患者さまの症状などのお話をもとに診察し、感染やアレルギーなどの疑いなどに応じた検査をおこないます。症状や治療の説明には、わかりやすいようにモニターで画像を映し出し、医療用語をできるだけ使わずにご説明いたします。

また小児科では、慢性中耳炎やアレルギー発症などのリスクを踏まえた治療をいたします。2歳以下の患者さまの場合、基本的にご自身で鼻をかむことができません。そのため、鼻水がたまりやすくなります。親御さまには、鼻水がたまった時の対処法やお薬の処方などのアドバイスをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

当クリニックでは、お子さまが楽しく診療いただけるようにクリニック内にはおもちゃやぬいぐるみを置いております。診療は平日のほかに土曜日は9:00から12:30まで診療をおこなっておりますので、平日にご都合がつかない場合でもご来院いただけます。

当クリニックへのアクセスは、JR常磐線「綾瀬駅」から徒歩約5分の立地にあります。駐輪場がございますので自転車でもお越しいただけます。

その他 綾瀬駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-14
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):