杉並区 阿佐ヶ谷駅の外科を案内!

井上医院(杉並区)について詳しくレポート!基本情報や口コミなど

井上医院の特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 長く地域に医療を提供している医院さん
  • 血管に関する病気の治療が得意
  • 早期発見、早期治療に努めてくれる
  • 風邪など、よくある内科的な症状にも対応

井上医院の基本情報

杉並区の井上医院は、特に血管に関わる外科治療を得意としている医院さんです。阿佐ヶ谷駅から少し距離がありますが、バスを利用しての受診が検討できます。

地域に貢献する医療を続けているのがおすすめポイントであり、患者さん目線の診療に努めてくれます。口コミには、医師やスタッフの丁寧な対応が良かったという声があります。

診療時間は平日の場合9時から18時となっています。土曜日は午前中のみの診療となっており、木曜日と日曜日、祝日は休診日です。この記事から予約も可能ですので、情報を参考に検討してみてください。

井上医院の対応診療科目は?

外科的な治療を主におこなっており、中でも下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の治療が得意とされています。

外科

巻き爪の治療といった簡単な外科的治療をしてくれますが、得意としているのは血管が関わる疾患です。

たとえば、高血圧症という病気があります。原因はさまざまで、放っておくと動脈硬化から脳卒中や心疾患のリスクを高めます。この高血圧症に対しては早期の検査を促してくれます。

また、下肢静脈瘤というものがあります。血管には血が逆流しないように「弁」という部分が存在するのですが、足の血管は弁が壊れやすいです。そのため、弁が壊れると足に血がたまってしまい、コブのようなものができます。これが下肢静脈瘤です。
治療はストリッピング手術や、高周波アブレーションカテーテル治療といった方法をおこないます。

井上医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----

備考

土曜診療

井上医院は電話受付とネット受付対応!

井上医院は電話受付とネット受付に対応しています。

井上医院のここがおすすめ!

早期発見・早期治療!患者さん目線の診療を心がける

先代の院長から地域の方の健康に貢献できるように医療を提供している医院さんです。患者さん目線での診療を心がけており、病気の早期発見、早期治療に努めてくれます。

設備面でもさまざまな病気の検査に対応するため、内視鏡や超音波装置を備え検査ができる状態にしています。

井上医院の口コミ情報

口コミ

他の科で受診時、下肢静脈瘤の可能性があると言われた為、受診しました。超音波検査で問題がないと言われ、ほっとしました。症状は、起床時、足がだるく、むくみがひどく、疲れが取れないと症状がある旨を先生に伝え、弾性ストッキングを薦められたが、締め付けのある靴下は苦手の為、試着させて頂いたが、締め付けが嫌な為、購入を断った後、看護師さんが仕事の合間等に机の上に心臓より高く足を上げたり、敷布団を3つ折りにして寝ると良いとアドバイスをして下さり、看護師さんの親切な対応に感動しました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

混んではいなかったが、スタッフの方々がとても感じがよく、親切でした。 院長先生もお若い方でしたが丁寧に診察、説明をして下さり初診でしたがとても安心できました。家庭医としてこれからも見ていただきたいと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

井上医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

井上 史彦

患者様へのメッセージ

杉並区阿佐谷北にあります井上医院の院長、井上史彦です。祖父の代から3代に亘って地域医療への貢献を果たしてまいりました。この地域の皆さまの健康を守るために、何でもできるホームドクターを目指しております。検査も治療も幅広く対応できる医院でありたいと考えておりますので、少しでもお体の不調を感じられた際には気軽にお越しください。皆さまには快く診察を受けて頂けます様、日々研鑽に励んでおります。

経歴

1999年 慶応義塾大学 卒業
1999年~2004年 慶応病院 勤務
2004年~2008年 国際親善総合病院
2008年 井上医院
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?井上医院のアクセス情報

最寄り駅

阿佐ヶ谷駅北徒歩15分

住所

東京都杉並区阿佐谷北5-47-17

駐車場

なし

井上医院の写真

【まとめ】杉並区 阿佐ヶ谷駅近くの外科「井上医院」は予約も可能!

井上医院

井上医院

井上医院は1951年に開業してから親子三代にわたって杉並区阿佐谷北にお住まい方々の健康をサポートしてきました。対応している診療科目は外科・内科・消化器内科・血管外科です。特に下肢静脈瘤は力を入れて診ています。

まず超音波検査で、足のむくみの原因である血管の状態を調べていきます。そこから、ストリッピング手術(静脈抜去術)や高周波アブレーションカテーテル治療などを行います。治療後も再発させないために、弾性ストッキングをして血管の詰まりを改善させていくのです。そのほか、院内にはレントゲンや内視鏡、血圧脈波検査機などの検査設備や、マイクロ波治療器や牽引機(けんいんき)などのリハビリ設備がありします。

当院は、JR中央本線 阿佐ヶ谷駅・高円寺駅それぞれ北出口より徒歩約15分、伊勢の森停留所より徒歩約1分です。また、待合室には絵本やおもちゃがあるので、お子さまも遊んで待っていただける環境となっています。

その他 阿佐ヶ谷駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      阿佐ヶ谷駅周辺の外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      阿佐ヶ谷駅周辺には、まだまだたくさんの外科があります。
      ご自宅や職場の近くで外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      阿佐ヶ谷駅の外科一覧へ!