荒尾市 荒尾駅(熊本県)の産科を案内!

【医院特集】産婦人科まつおレディースクリニック(荒尾駅)の特徴や医院情報を掲載

産婦人科まつおレディースクリニック

産婦人科まつおレディースクリニックの特徴

  • 24時間分娩対応をおこなっている
  • わかりやすい説明を心がけている
  • 10年以上のキャリアを持つスタッフが多数在籍している
  • 母乳専門の教室やサポートが充実している
  • 無痛分娩にも対応
  • 駐車場が充実

産婦人科まつおレディースクリニックの基本情報

荒尾市にある産婦人科まつおレディースクリニックは、産科と婦人科の診療をおこなっており、女性や赤ちゃんに配慮した診療が特徴です。荒尾駅(熊本県) からは、車で11分のところにあります。また、産交バスの緑ヶ丘校前停留所が目の前にあり、バスでの通院も可能です。

診療時間は9時から17時30分、休診日は日曜日と祝日です。土曜日は、午前診療をおこなっています。こちらの記事では予約ができるほか、医院さんの基本情報や口コミでの評判、おすすめポイントなどをまとめています。

産婦人科まつおレディースクリニックの対応診療科目は?

産科と婦人科に対応しており、婦人科疾患や妊娠、出産までサポートしてくれます。患者さんのニーズに応じたケアを心がけてくれ、母乳育児の相談も可能です。

産科

産科では、妊婦さんの検査や検診を始め、つわりの治療、出産方法の相談などに対応してくれます。
自然分娩の場合、ソフロロジー法やラマーズ法といった呼吸法が取り入れられています。また、患者さんのニーズにできるだけおうじたケアを心がけてくれます。
母乳育児を希望される方に対し、母乳相談教室をおこなっているのも特徴です。

産婦人科まつおレディースクリニックの産科についてもっと詳しく

女性・胎児に配慮した診療をおこないます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/3/

婦人科

婦人科では、月経異常や不妊症、更年期障害などに加え、思春期の相談にも応じてくれます。
女性のライフサイクルに合わせた治療を取り入れていることが特徴で、お子さんから年配の方まで幅広く対応してくれます。
婦人科に抵抗感がある患者さんも多いため、診療ではまずは会話からスタートしてくれます。また、膀胱炎の相談やスポーツ性貧血の検査などもおこなってくれます。

産婦人科まつおレディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

女性のための家庭医として、生涯をサポートいたします。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/3/

産婦人科まつおレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~17:30
診療時間
09:00~12:00--
14:00~17:30----

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 授乳スペース / 駐車場 / 土曜診療

産婦人科まつおレディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

産婦人科まつおレディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

産婦人科まつおレディースクリニックのここがおすすめ!

患者さんが理解できるまで何度も説明!丁寧な診療

患者さんが納得するまで、診療内容を丁寧に説明しているのが特徴です。わかりやすい言葉で話してくれるほか、小冊子やイラストを見ながらの説明もおこなってくれます。
たとえば、お産の仕組みや、ラマーズ法のやり方、月経や更年期の仕組みについての資料などを使って、理解を促してくれます。
患者さんの疑問が残らないよう、少しでも気になることがあれば質問することができます。1回の説明でわからなければ、何度でも繰り返し説明をおこなってくれます。

充実したサポート体制!10名以上の看護師が在籍

妊婦さんや患者さんのサポート体制が充実しているのも特徴の医院さんです。看護師が10名以上在籍、助産師は5名常勤しているため、24時間体制で分娩がおこなわれています。
深夜に陣痛が起こることもあり、そういった場合にも対応してくれます。助産師は10年以上のキャリアを持ち、なかには30年以上の経験を持つ方もいます。
医師に加えて、助産師、看護師がそれぞれ連携して、妊娠から出産、産後までをサポートしてくれます。

母乳に特化した教室!産後のサポートも充実

母乳に特化した教室やサポートがあるのも特色のひとつです。たとえば、母乳指導などをおこなう「ラクテア」という教室が開かれており、出産後に母乳の出具合で悩むお母さんなどが受講されています。
母乳指導といっても母乳に限らず、ミルクに関するアドバイスや断乳の相談、乳房や乳腺の異常など、内容は幅広いものとなっています。決して母乳でなくてはいけないという指導はおこなっておらず、一人ひとりに合ったスタイルの提案をおこなってくれます。

産婦人科まつおレディースクリニックの口コミ情報

口コミでは、医師がやさしい、診療が早い、説明がわかりやすいなどの意見が寄せられています。また、入院中の食事がおいしかったという声もあげられています。

先生が優しくおおらかな方で、安心して受診することができました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/8/

【口コミ】優しい先生

きれいな産婦人科です。
人は多いですが、いくつかある診察室を上手に使っているからか待ち時間は少ないです。
先生は優しくて、診察も早いです。
3Dのエコーで立体的な赤ちゃんが見られます。
入院中の食事は豪華でとても美味しかったです。
赤ちゃんの服のプレゼントがあったり、誕生石のベビーリングがもらえて記念になりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/8/

先生の話がとても分かりやすく、良かったです。皆さんの対応も良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/8/

産婦人科まつおレディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

妊婦さんや出産後のお母さんのサポートをしてくれる医院さんで、母乳やつわりの相談が可能です。また、激しい運動によって引き起こされる貧血の診療もおこなわれています。

おっぱいケア

母乳育児を希望する方が増えていますが、無理に母乳を勧めないようにしている医院さんです。
なぜなら、母乳にこだわるあまりストレスをため、悪循環に陥るケースがあるからです。たとえば、母乳の出が悪いのに無理に母乳だけで育てようとすると、赤ちゃんが大きくならず、ストレスをためてしまうことがあります。そのストレスが原因で、さらに母乳の出が悪くなるといったケースが考えられます。
そのため、患者さんの希望に寄り添いつつ、柔軟な対応を心がけてくれるのが特徴で、母乳の相談教室もおこなわれています。

産婦人科まつおレディースクリニックのおっぱいケアについてもっと詳しく

おっぱいケア

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/3/

つわりの治療

つわりは妊娠初期によく見られる症状で、吐き気や食欲低下などが引き起こされます。「妊娠は病気ではない」という考えから、我慢する患者さんもいますが、こういった症状に対しても治療をおこなってくれます。
ただし、妊娠中は飲み薬が制限されるため、漢方薬を含めた薬や、脱水防止のための点滴による水分補給といった治療が中心です。

産婦人科まつおレディースクリニックのつわりの治療についてもっと詳しく

つわりの治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/3/

貧血

激しい運動により鉄分が体外に排出されることがあり、それが原因で引き起こされる貧血をスポーツ貧血と呼びます。
男女ともに見られる症状ですが、月経のある女性は特になりやすい傾向です。
こういったスポーツ貧血にも対応している医院さんで、「本格的なスポーツに取り組んでいて疲れが取れない」といった悩みも相談できます。貧血が見られる場合には、増血剤として鉄剤を処方してくれます。

産婦人科まつおレディースクリニックの貧血についてもっと詳しく

貧血

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/102747/tab/3/

産婦人科まつおレディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

松尾 州裕

患者様へのメッセージ

当クリニックは荒尾のまちづくりに合わせて2000年に開院、この緑ヶ丘地区で初めて出来たクリニックです。私が生まれ育った荒尾市に産婦人科が少なかったため、地元に貢献したいという思いからこの地に開院いたしました。元気な赤ちゃん・お母様の笑顔に囲まれて、日々診療しております。妊娠出産はもちろん、子宮がん検診、スポーツをする方の貧血ケア、お子様の予防接種など幅広い診療を通して、地元の女性をサポートしたいと思っています。

■仕事の醍醐味■
元気な赤ちゃんとお母さんの笑顔に会えること

■座右の銘■
妙なこだわりを持たない

最寄り駅は?駐車場はある?産婦人科まつおレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

荒尾駅(熊本県)車11分

住所

熊本県荒尾市荒尾4160-257

駐車場

駐車場有り(30台)

産婦人科まつおレディースクリニックの写真

【まとめ】荒尾市 荒尾駅(熊本県)近くの「産婦人科まつおレディースクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

産婦人科まつおレディースクリニック

産婦人科まつおレディースクリニック

産婦人科まつおレディースクリニックは荒尾市荒尾にございます。診療時間は木曜をのぞく平日は9:00~17:30、木・土曜は9:00~12:00です。お仕事や子育てで平日のご来院が難しいという方でも、ご都合に合わせてご来院いただけます。

当クリニックでは、真心のこもった誠実な医療をご提供し、女性のライフサイクル全体をサポートさせていただきたいと考えています。妊娠や出産において出来る限り患者様の不安を減らせるようケアさせていただくのはもちろんの事、産後のケアにおいてもマニュアル通りではなく、それぞれの方に合わせたケアを心がけています。多くの女性にとって妊娠・出産は人生における重要な一場面です。クリニックとして如何にして患者様の緊張をほぐし、患者様が出来る限りリラックスした状態で出産に集中できる環境をご提供できるかが大切だと考えています。

妊娠中のつわりから授乳などの産後のお悩みまで広くアドバイスが可能です。妊娠中でも処方できる漢方薬を使った治療も行っています。他医院で出産された方でもぜひお気軽にご相談ください。

また、当クリニックは妊娠出産はもちろん、子宮がん検診、スポーツをする方の貧血ケア、お子さまの定期接種など幅広い診療を通して、地元の女性をサポートしたいと思っています。入院施設は、2人部屋の他にパウダールーム付きの個室があり、入院生活を快適に過ごしていただけるように環境を整えています。入院時にご提供するお食事にもこだわっており、母乳に優しくヘルシーでありながら質素なものにならないように配慮して、お食事をご提供しています。

当クリニックは、JR鹿児島本線「荒尾駅」から車で約11分、産交バス「緑ヶ丘校前停留所」で下車してすぐ、あるいは、「あらおシティーモール停留所」で下車して徒歩で約1分です。駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。

その他 荒尾駅(熊本県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-05-31
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      荒尾駅(熊本県)周辺の産科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      荒尾駅(熊本県)周辺には、まだまだたくさんの産科があります。
      ご自宅や職場の近くで産科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      荒尾駅(熊本県)の産科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。