荒尾市 荒尾駅(熊本県)の内科を案内!

田宮医院(荒尾)の診療時間や口コミなどを特集!CT検査に対応!

こちらの記事では・・・

荒尾市大島町にある田宮医院の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

風邪や生活習慣病などの疾患に対応している内科の医院さんです。

大島町近辺に住んでいる方や、VCT検査を希望する方、生活習慣病の治療を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

田宮医院の特徴

土曜も診療が可能
荒尾駅から徒歩8分
駐車場あり
CTを使った検査が可能
生活習慣病の治療に対応
バリアフリーに対応

田宮医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:40
  • 15:00~18:30
  • 14:00~15:30
診療時間
09:00~12:40--
15:00~18:30---
14:00~15:30-------

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

田宮医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?田宮医院のアクセス情報

最寄り駅

荒尾駅(熊本県)徒歩8分

住所

熊本県荒尾市大島町3丁目4-44

駐車場

駐車場有り(15台)

田宮医院の写真

田宮医院の画像田宮医院の画像田宮医院の画像田宮医院の画像田宮医院の画像

田宮医院の口コミ情報

口コミ

待ち時間も少なく飽きることがなく待つことができました。受付の方の対応もよくてとてもよかったです。

先生が良く話を聞いてくれ、説明も分かりやすくとても助かります。受付の方の対応も良いです。

口コミが良かったので診療してもらいましたが、とてもよかったです。病院内も綺麗でした。

田宮医院のここがおすすめ!

丁寧な説明!患者さんが話しやすい雰囲気づくり

患者さんの緊張や不安を和らげるよう、和やかな雰囲気でゆっくりと説明するよう心がけている医院さんです。必要であれば、資料を使い、患者さん自身の病気や検査方法についての理解を深めてくれます。
また、病気は同じでも、患者さんによって症状が異なる場合があります。そのため、医師は患者さんの悩みや症状を聞く際には、親身に耳を傾け、ささいなことでも話しやすい雰囲気づくりに努めてくれます。

検査機器が充実!院内で内視鏡やCTの検査が可能

患者さんのさまざまな疾患に対応できるよう、検査機器が充実している医院さんです。胃や腸といった消化器官の検査をおこなう内視鏡や、さまざまな器官の疾患を詳しく調べることができるCTが用意されています。これらを使った検査は院内にて受けることができるため、診察から検査までスムーズにおこなうことが可能です。
また院内処方に対応しているため、診療が終わったあとに他の薬局に行く手間を省くことができます。

バリアフリーに対応!多くの方が利用しやすい環境作り

多くの方が利用しやすいよう、環境作りに努めている医院さんです。院内はバリアフリーに対応しており、ベビーカーや車いすを利用する方でも、快適に利用することが可能です。
また最寄り駅である荒尾駅からは歩いて8分、西鉄バス・産交バスの大正町停留所からは歩いて4分のところに位置しているアクセスのいい医院さんです。駐車場も15台分用意されているため、車を使って受診する方にも便利です。

田宮医院の対応診療科目は?

内科

内科では風邪や生活習慣病、呼吸器の疾患である気管支炎など幅広い病気に対応してくれます。
必要とあれば、CTや内視鏡などを使用し、患者さんの不調の原因を特定してくれます。また治療の際も、医師が一方的におこなうのではなく、患者さんと共に協力してすすめてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

CT検査

CT検査をおこなうことで、レントゲンだけではわからない体の異常を早期に見つけることができます。CT検査では全身の断面図を撮影するため、くも膜下出血や肝臓がん、肺結核など、多くの器官の病気を調べることが可能です。
ただ、胃や腸の疾患では、CTより内視鏡の方が適しているため、CTに加え、他の検査機器を使用する場合もあります。

動脈硬化

血管が弾力性を失った状態である動脈硬化が進行すると、心臓や血管に負担がかかり、脳梗塞や心筋梗塞のリスクを高めます。
動脈硬化は、主に食事や運動といった生活習慣を見直すことで治療していきます。塩分を控えた食事メニューや、日常的に取り入れることができる軽い運動などを提案してくれます。

糖尿病

生活習慣病の一つである糖尿病は、主に食べ過ぎやストレス、運動不足といった生活習慣の乱れを原因としています。そのため糖尿病を治療する際は、動脈硬化の治療と同様に、運動療法や食事療法などをおこなってくれます。患者さんが治療を継続できるよう、医師が寄り添いながら治療をすすめてくれます。

田宮医院の理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

田宮医院医師画像

理事長

田宮 一郎

経歴

1978年 熊本大学医学部第3内科勤務
1979年 水俣市立病院 内科勤務
1987年 田宮医院 勤務
現在に至る。

田宮医院は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 荒尾駅(熊本県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-10
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):