久留米市 荒木駅の内科を案内!

愛康内科医院(荒木)について詳しくレポート!基本情報やおすすめポイントなど

医療法人 愛康内科医院

愛康内科医院の特徴

  • 自然治癒力を高める治療に注力
  • 漢方薬も処方可能
  • リハビリ可能な環境
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

久留米市にある愛康内科医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・糖尿病に対応している内科や小児科、ヘルニア・肩こりなどの疾患に対応しているリハビリテーション科の治療を得意としており、自然治癒力を高める治療に力を入れている医院さんです。

近辺にお住まいの方、体質を改善して病気を治したい方は以下の情報を参考にしてみてください。

医療法人 愛康内科医院の対応診療科目は?

内科

風邪や腹痛など一般的な疾患から、呼吸器や消化器、循環器の疾患、女性特有の疾患まで幅広い診療をおこなっています。特に糖尿病の診療に力を入れて取り組んでいます。西洋医学だけでなく東洋医学にも対応していて、漢方を使った診療も可能です。初診の患者さんには自然療法について約1時間の話をするなど、患者さんに寄り添う診療に取り組んでいます。

医療法人 愛康内科医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51712/tab/3/

小児科

0歳から中学生までの患者さんの診療に対応しています。保護者の方が観察していて分かる症状をもとに、西洋医学と東洋医学の両方を取り入れた治療をおこなっています。漢方の薬が苦手な患者さんには、薬の飲み方をアドバイスしたり、錠剤の漢方薬を処方したりしています。

医療法人 愛康内科医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51712/tab/3/

リハビリテーション科

高血圧の患者さんや、ヘルニアや肩こりなどの症状のある患者さんが多く、身体の痛みや不自由な状態を軽減するための治療をおこないます。運動療法からシップを貼る、漢方薬を処方するといった取り組みがあります。

医療法人 愛康内科医院のリハビリテーション科についてもっと詳しく

リハビリテーション科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51712/tab/3/

医療法人 愛康内科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 13:30~17:30
診療時間
09:00~12:30--
13:30~17:30----

休診日

  • 水:13:30~17:30
  • 土:13:30~17:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

医療法人 愛康内科医院は電話受付とネット受付対応!

医療法人 愛康内科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

医療法人 愛康内科医院のここがおすすめ!

自然治癒力を高める!こだわりの治療法

自然治癒力を高めることで病気を克服する治療法をおこなっている医院さんです。一般的な西洋医学の方法では治療が難しい病気に対して、異なる手法からアプローチしてくれます。自然治癒力を高める生活習慣を続けることで、改善を促していきます。

丁寧な診療!患者さんとの会話に時間をかける

説明には特に時間をかけるようにしており、患者さんが納得のいくまで丁寧な診療を心がけています。初診の際には患者さんが治療法を理解できるように、1時間ほどの時間をとってしっかりと話をしています。治療方針にあまり興味がない患者さんに対しても、最低限、患者さんにとって必要な情報については丁寧に分かりやすく説明してくれます。

快適に過ごせる院内環境!落ち着ける設備

入院施設とリハビリテーション施設があり、患者さんが落ち着ける空間を提供しています。入院施設は2階の日当たりの良い位置にあり、食事やお風呂などに使う水は、井戸からくみ上げた、天然の水を使用しています。個室にはお風呂とお手洗いも備わっており、無線のネットも利用可能です。待合室は広く、おもちゃや漫画があるため、特にお子さんはリラックスして診療を待てます。

医療法人 愛康内科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧

高血圧の患者さんに対しては、まず血圧を測って採血もおこないます。そして検査の結果、必要であるならば薬を処方してくれます。 また、高血圧は生活習慣を整えることが大切です。そのため体重を減らす、運動・栄養指導に努めてくれます。

医療法人 愛康内科医院の高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51712/tab/3/

糖尿病

糖尿病はホルモン低下によって血糖値が高い状態が継続する病気です。食べ過ぎや運動不足などが原因となることが多く、定期的におこなう健康診断も大切となってきます。入院患者さんには、自家栽培した無農薬野菜による青汁を中心として、患者さん一人ひとりの症状に合わせた内容の食事に力を入れています。

医療法人 愛康内科医院の糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51712/tab/3/

アレルギー疾患

アレルギー疾患の中でも、アトピー性皮膚炎が生活習慣の影響で起こることが多いです。自然治癒力を高めることを第一に考えて診療している医院さんなので、漢方薬を使用したり、食事を改善することで体内から変えていく治療をおこなってくれます。ステロイドという薬も使用できますが、使用する場合は症状が改善するにつれて薬の種類を作用が弱いものに変えていきます。

医療法人 愛康内科医院のアレルギー疾患についてもっと詳しく

アレルギー疾患

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/51712/tab/3/

医療法人 愛康内科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石井 文理

患者様へのメッセージ

当院では、患者さまが明るく健やかな社会生活を送るために、自然治癒力を引き出すという方法で、健康な体を取り戻す手助けをさせていただいています。 患者さまのことを第一に考え、しっかりとコミュニケーションを取ることで、患者さま一人ひとりに合った治療やお薬を提供することができています。 優しさと思いやりの心を常に持ち、努力と精進を重ねてまいりますので、少しでもお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

最寄り駅は?駐車場はある?医療法人 愛康内科医院のアクセス情報

最寄り駅

荒木駅車10分

住所

福岡県久留米市南1丁目27-28

駐車場

駐車場有り(22台)

医療法人 愛康内科医院の写真

【まとめ】久留米市 荒木駅近くの内科「医療法人 愛康内科医院」は予約も可能!

医療法人 愛康内科医院

医療法人 愛康内科医院

久留米市南の閑静な住宅地にて診療を提供している医療法人 愛康内科医院です。 当院の特徴は西洋医学とは逆を行く西式甲田療法を実践していて、その中でも特に「自然治癒力を高める」ことを目的に、さまざまな診療を提供しています。 当院では患者さまの自然治癒力を高めることで、さまざまな症状が好転すると考えています。医院は自然と一体化した19床の入院施設を併設し、お食事も材料などこだわったものを提供しています。県内はもちろん日本全国、場合によっては外国からも患者さまが来院されます。入院される患者の皆さまには「自分で病気を治すんだ」という意志が強く見られ、同じ意識を持つ、入院患者さま同志の強い結びつきもあることが、治療にあたって感じる、大きな特徴の一つであると思います。患者さまとコミュニケーションを取る時間を作り、一人ひとりに合った治療や投薬をしています。また、当院で耕している、自家菜園で作った青汁を提供しています。当院では、患者さまが明るく健やかな社会生活を送るための手助けをさせていただいています。

その他 荒木駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      荒木駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      荒木駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      荒木駅の内科一覧へ!