横浜市青葉区 青葉台駅の眼科を案内!

スマイル眼科クリニック(横浜市青葉区)の口コミや医院情報を特集!青葉台駅からすぐ近く!

スマイル眼科クリニック

スマイル眼科クリニックの特徴

  • 緑内障・白内障の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • レーザー治療ができる設備
  • 約20種類の検査設備がある
  • 青葉台駅から徒歩1分
  • 土曜日・日曜日も受診可能

こちらの記事では・・・

横浜市青葉区にあるスマイル眼科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

アレルギー性結膜炎・緑内障などの疾患に対応している眼科の診療をおこなっており、白内障の手術もおこなっている医院さんです。

「視界がぼやける」という方、目のかゆみが気になる方は以下の情報を参考にしてみてください。

スマイル眼科クリニックの対応診療科目は?

眼科

目の痛み・かゆみ、といった症状のほか、視界がぼやける、光を過剰にまぶしく感じる、といった症状への診療をおこなっています。
アレルギー性結膜炎、白内障、緑内障などの病気の診療をおこなっており、目の状態をきちんと検査したうえで治療方法を考えてくれます。
ほかにも、まぶたがピクピクと動いてしまう「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」、視野の中心が暗く見える「加齢黄斑変性症(かれいおうはんへんせいしょう)」などの相談ができます。

スマイル眼科クリニックの眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/3/

スマイル眼科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 11:00~13:45
  • 15:00~19:00
  • 15:00~18:30
診療時間
11:00~13:45-
15:00~19:00--
15:00~18:30-------

備考

手術設備 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / ベビーカー置き場 / 空気清浄機 / 加湿器 / アルコール消毒 / 駅近 / 土曜診療 / 日曜診療

スマイル眼科クリニックは電話受付対応!

スマイル眼科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

スマイル眼科クリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!たとえ話でわかりやすく表現してくれる

病気や治療方針について、丁寧に説明することを心がけています。これは、納得したうえで治療に取り組んでもらえるようにするための配慮です。
特に緑内障をはじめとした病気は長期に渡る通院が必要になるケースもあることから、継続して治療をおこなうことの大切さをきちんと伝えています。
説明をするときには、患者さんの身近にあるものを例に出し、わかりやすく表現することを意識してくれます。

検査機器が充実!レーザー治療もおこなっている

視野の状態を計測する機器、角膜の細胞を調べる機器、網膜を細かく撮影できる機器など、約20種類の検査機器を状況に応じて活用し、しっかりと診断してくれます。
眼球の硬さも含めた目の状態や、病気の進行具合を詳しく検査することができるため、より良い治療につなげることができます。
また、視力検査機には院長先生自ら工夫を施しており、照明をLEDに変更することで、文字をはっきりと表示できるようにしています。
さらに、レーザー治療器も導入されてるため、緑内障や白内障、網膜剥離などの治療をおこなえる環境があります。

アクセスしやすい医院さん!土曜日・日曜日も受診可能

青葉台駅から徒歩1分の場所に位置しているため、電車を使う方がアクセスしやすい医院さんです。
また、土曜日は19時まで、日曜日は18時30分まで診療をおこなっています。そのため、仕事や学校で平日の受診が難しい方でも、利用を検討することができます。
基本的に祝日以外の休診日を設けていないので、なんだか目が変だな、と思ったときにすぐ相談に行ける場所といえます。

スマイル眼科クリニックの口コミ情報

口コミ

充実した検査機器

受付を済ませ、視力、眼圧などの検査を終えるとすぐに診察室から呼ばれました。
診察までの流れがとてもスムーズで、かつ、様々な検査もしていただき、心配していたことが全てクリアになりましたので、遠かったですが、行って良かったです。
先生の説明もとても分かりやすかったです。
家族3人とも、今まで通っていたクリニックとの違いに驚いていました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/8/

予約も出来るしハイテクです

混み具合や、代診の先生の入る日などをネットで確認できたり、予約も数日前ならばネットから可能です。
院内はバリアフリーできれい、看護師さん達もとても親切です。
若い先生で、身内の方がお医者さんばかりということで、眼についてはもちろんのこと、眼科を超えた情報をお持ちです。
親子でかかれますが、特に他の病院で治してもらえなかった子供の眼瞼炎が良くなり、長年のお付き合いとなっています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/8/

休日もやっていて、便利で家が近いため。アクセスしやすいです。
良い先生で今は検査で定期的に来ておりますが、いつも丁寧に診てくれます。
スタッフの方も優しく10年くらい通院しているので、人が変わることもありますが、長くなるスタッフの方とは楽しく会話していrます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/8/

スマイル眼科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

白内障

視界がぼやける、物が二重に見える、光を過剰にまぶしく感じる、という症状には白内障が考えられます。
加齢によるものが多くみられる病気ですが、アトピーや糖尿病に起因することもあります。
こちらの医院さんでは、レーザーによる手術をおこなうことができます。また、同時に近視・乱視の改善をすることもできます。
手術にかかる時間は3分程度であることから、身体への負担が少ない治療方法といえます。

スマイル眼科クリニックの白内障についてもっと詳しく

白内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/3/

緑内障

緑内障は、徐々に視野が欠けていく病気です。原因には、遺伝や過度のストレスなどが考えられています。
自覚症状が少なく、一度失ってしまった視野は元に戻すことはできないため、定期的に目の検査をするようにしましょう。
緑内障の診断では、視力や眼球の硬さを調べ、症状の進行具合を判断してくれます。
改善させることが難しい病気であるため、症状の進行を遅らせる、ということが治療の基本方針となります。
点眼薬の処方やレーザー治療といった治療方法が用意されており、患者さんに合わせて治療計画を立ててくれます。

スマイル眼科クリニックの緑内障についてもっと詳しく

緑内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/3/

眼瞼痙攣(がんけんけいれん)

まぶたがピクピクする、目がしょぼしょぼする、といった症状がある方は、眼瞼痙攣(がんけんけいれん)の可能性があります。
「自律神経」という自分の意志でコントロールできない部分に異常が起こることにより、発症します。
過度のストレスに起因するケースもあるため、診察では患者さんの生活背景も確認してくれます。
症状に合わせて、点眼薬や漢方薬の処方のほか、注射による治療をおこなうことができます。

スマイル眼科クリニックの眼瞼痙攣(がんけんけいれん)についてもっと詳しく

眼瞼痙攣(がんけんけいれん)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104925/tab/3/

スマイル眼科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡野 敬

患者様へのメッセージ

どんな病気でも、あきらめないで、ご相談にいらしていただきたいと思っています。目にお悩みがあるとき、まずは市販の目薬を使う方が多いでしょう。それでも症状が改善されないとき、おひとりで悩まず、ご相談くだされば幸いです。

また、眼科の医師としては、少しでいいから目にやさしいことをしてほしいなという思いがあります。近年、医療技術の進歩もあって平均寿命が大きく伸びました。しかし、目のケアについては、なかなか広まっていないような印象があります。診察の際、目にやさしい生活習慣に関してもお伝えできればと思っています。

経歴

1997年5月 杏林大学病院アイセンター、公立阿伎留病院眼科、志和眼科医院、みたけ眼科医院、都南眼科を勤務
         外来診療と手術を行う。 
2002年9月 青葉区青葉台のスマイル眼科に勤務。 
2003年1月 スマイル眼科クリニック院長。

最寄り駅は?駐車場はある?スマイル眼科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

青葉台駅西徒歩1分

住所

神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-12カンゼームビル4F

駐車場

なし

スマイル眼科クリニックの写真

【まとめ】横浜市青葉区 青葉台駅近くの「スマイル眼科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

スマイル眼科クリニック

スマイル眼科クリニック

スマイル眼科クリニックは、横浜市青葉区青葉台にある眼科の診療をおこなっております。

目の痛み・かすみ・充血などの症状やアレルギー性結膜炎・白内障・緑内障・加齢黄斑変性・仮性近視治療・眼精疲労・ドライアイ・眼瞼痙攣(がんけんけいれん)・ぶどう膜炎・眼腫瘍・硝子体注射などに対応しております。当クリニックは、病気の根本的な原因に対処することに尽力しております。

患者さんの症状を細かく把握するために約20種類の検査機器を設備しております。治療において、目薬・注射・点滴・手術がおこなえますので、目の些細なお悩みからでも是非、お気軽にご相談いただければ幸いです。当クリニックでは、患者さまの待ち時間を大型モニターで確認することができます。またホームページからでも待ち時間を確認することができますので、患者さまの待ち時間対策にも努めております。

当クリニックへのアクセスは、東急田園都市線「青葉台駅」西口から徒歩で約1分の立地にあります。

その他 青葉台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-13
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      青葉台駅周辺の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      青葉台駅周辺には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      青葉台駅の眼科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。