港区 赤坂見附駅の内科を案内!

赤坂見附駅から徒歩5分!赤坂一ツ木通りクリニック(内科)の口コミや診療時間など

港区にある赤坂一ツ木通りクリニックは、東京メトロ銀座線赤坂見附駅から徒歩5分のところに位置する、内科を主科目とした医院さんです。幅広い診療科目に対応しており、治療内容をわかりやすく説明してくれます。口コミでは、丁寧で優しい対応が評判です。

診療時間は8時30分から17時30分で、水曜日は12時まで診療しています。休診日は土曜日、日曜日、祝日です。
この記事からは予約ができるほか、診療科目や基本情報、おすすめポイントなどが確認できます。

赤坂一ツ木通りクリニックの対応診療科目は?

内科、循環器内科、心臓血管外科などに対応しており、身近な疾患から手術が必要な病気まで幅広い診療が可能です。

内科

風邪や生活習慣病の診療に加えて、健康診断に力を入れている医院さんです。生活習慣病は初期症状があまりでないまま進行するケースが多く、気がついたときには病状が悪化していることも少なくありません。 そのため、健康診断による早期発見が重要です。 この医院では、健康診断で何か疾患が見つかった場合、大概の疾患に対する治療はおこなえるため、他院に改めて行く必要がないのが特徴です。

赤坂一ツ木通りクリニックの内科についてもっと詳しく

いろいろな病気の受け入れ体制と、健康診断に力を入れているのが特徴です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/3/

循環器内科

循環器内科では、不整脈や狭心症など心臓に関する疾患に対応しています。 また、予防と現状維持を重視しており、心電図やレントゲンでしっかりと検査を行ってくれます。これらの検査は、大きな病気が潜んでいないか、今後発症するリスクはないか知ることができ、予防にもつながります。 ほかにも他院で受けた手術後の経過観察や、手術前のケアも対応してくれます。

赤坂一ツ木通りクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

重篤な疾患を未然に防ぐため、経過観察など丁寧なフォローアップを行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/3/

心臓血管外科

心筋梗塞や狭心症など、手術が必要な疾患の診療をしているのが心臓血管外科です。専門の医療機関と、密な連携をしているのも特徴です。たとえば、専門施設で手術が必要な場合はスムーズに連携をおこない、術後のフォローはこの医院が受け持つということもあります。 術後のケアには心電図や血液検査を定期的におこない、状態に応じた対応をしてくれます。

赤坂一ツ木通りクリニックの心臓血管外科についてもっと詳しく

心筋梗塞・狭心症といった重篤な病気の手術の判断から心のケアまで行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/3/

赤坂一ツ木通りクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:30
  • 08:30~12:00
  • 13:30~17:30
診療時間
08:30~12:30----
08:30~12:00-------
13:30~17:30----

休診日

  • 月:08:30~12:00
  • 火:08:30~12:00
  • 水:08:30~12:30
  • 水:13:30~17:30
  • 木:08:30~12:00
  • 金:08:30~12:00
  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駅近

赤坂一ツ木通りクリニックは電話受付とネット受付対応!

赤坂一ツ木通りクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

赤坂一ツ木通りクリニックのここがおすすめ!

セカンドオピニオンも可能!納得のできる説明

誤診の防止や病気の早期発見を目的に、セカンドオピニオンにも対応しており、診断や病名について、患者さんがほかの医師に再診断してもらえる環境を整えています。医師やスタッフ間の情報共有を密におこなうことで、医療ミスを防ぐことに取り組んでいるのも特徴です。
また、患者さんが納得して診断や治療に取り組めるように、モニターや模型などを使用したわかりやすい説明を行ってくれます。もしわからないことがあった場合にも、患者さんが気軽に質問しやすい環境作りにも努めてくれます。

幅広い診療が可能!科目別に詳しいの医師が対応

内科以外にも、循環器内科をはじめ、心臓血管外科や皮膚科、腎臓内科といった複数の診療科目があり、患者さんの幅広い病状に合わせて対応できるのが特色です。 院長先生は、高血圧や糖尿病の治療をおこなった経験があり、それぞれに得意分野を持つ医師たちが診療をおこなっています。
また、より専門的な医療をおこなう大学病院など、ほかの医療機関と密接な連携を図りながら、患者さんが落ち着いて治療に取り組めるように、サポートする体制が整えられています。

さまざまな検査に対応!プライバシーに配慮した診療室

患者さんの症状をいち早く把握できるよう、さまざまな医療設備を整えてあります。 たとえば、心臓などの動きを観察できる超音波診断装置や動脈硬化測定器、睡眠時無呼吸症候群を検査できる機器などが導入されています。
そのほか、一般的な検査に加え、コレステロールや糖尿病の検査、胃がんスクリーニング検査に対応しているのも特徴です。院内には、プライバシーに配慮した半個室の診療室を用意し、患者さんが落ち着いて治療に向かえる環境にもなっています。

赤坂一ツ木通りクリニックの口コミ情報

診療時間が早い、予約ができるため待ち時間が少ないといった意見があります。ほかにも、説明がわかりやすい、丁寧との声が寄せられています。

こちらの話をしっかり聞いてくれ、判断の根拠も含めて分かりやすく説明してくれました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/8/

【口コミ】またお世話になりたいです

以前、内科でかかりましたが、木曜日は皮膚科の先生が診てくださると知り予約をして行きました。待ち時間はなく受付、診察、お会計までスムーズでした。
内科の先生も優しく親切丁寧で素敵な先生でしたが、皮膚科の先生もとても素晴らしい先生でした。混雑しているところから見ても人気のある先生がこられているのだなぁという印象です。
安心して通えると思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/8/

健康診断の再検査のため、腎臓内科の精密検査を受けたく受診しました。
朝早くから開いているので伺いやすく、検査や診察もスムーズにご案内頂き、待ち時間や診療ともに時間がかからなかったことが有難かったです。
また何かあれば再診したいと思います。ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/8/

赤坂一ツ木通りクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病や不整脈、尿異常など、内科疾患を幅広く診療してくれます。定期な健康診断や検査で命に関わる病気の早期発見に努めてくれます。

生活習慣病

高血圧や糖尿病など、多くの生活習慣病は初期症状がわかりづらいことが多く、自覚症状があらわれるころにはすでに進行している場合があります。 また、生活習慣病は動脈硬化や心筋梗塞をはじめ、脂肪肝や神経系といった多くの合併症を引き起こす可能性があります。そのため、身体に異変を感じなくても定期的に健康診断を受けることが大切と考えており、早期発見に努めてくれます。

赤坂一ツ木通りクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/3/

不整脈

不整脈にもいくつか種類があり、自覚症状のないものや突然死を招くものもあります。原因もストレスや睡眠不足、加齢などさまざまです。 放置してしまうと、心筋梗塞や心不全などを引き起こす可能性があります。動悸や息切れ、脈がとぶといった違和感があるという場合、心電図や血圧測定、レントゲンなどの検査をおこなってくれます。

赤坂一ツ木通りクリニックの不整脈についてもっと詳しく

不整脈

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/3/

尿異常

尿異常には尿蛋白、尿潜血、尿糖がありますが、放置してしまうとさまざまな疾患に発展する恐れがあります。 試験紙による尿検査をおこない、何か異常が発見された場合は、さらに詳しい検査をおこなって潜んでいる病気の発見に努めてくれます。

赤坂一ツ木通りクリニックの尿異常についてもっと詳しく

尿異常

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152623/tab/3/

赤坂一ツ木通りクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

吉澤 威勇

患者様へのメッセージ

当クリニックはオフィス街からのアクセスがよく、お仕事の合間にもご来院いただけます。 忙しい会社員の方は、風邪など些細な病気であれば市販のお薬でなんとかしようという方も多いのではないでしょうか。しかし、薬が合わない、治らないといったことがあれば、こじらせる原因となり、逆に仕事に支障が出る可能性があります。 当クリニックの処方薬は、患者さまそれぞれに合わせた処方をしますので、より短期間に症状を改善させることができます。「ただの風邪」と思わず、お気軽に当クリニックをご利用ください。

経歴

2001年 東京女子医科大学病院 救命救急センター 入局
2002年 東京女子医科大学病院 腎臓内科 入局
2005年 東京慈恵会医科大学病院 腎臓・高血圧内科 入局
2014年 赤坂一ツ木通りクリニック

最寄り駅は?駐車場はある?赤坂一ツ木通りクリニックのアクセス情報

最寄り駅

赤坂見附駅10番徒歩5分

住所

東京都港区赤坂3丁目15-9ACRビル3F

駐車場

駐車場無し

赤坂一ツ木通りクリニックの写真

【まとめ】港区 赤坂見附駅近くの内科「赤坂一ツ木通りクリニック」は予約も可能!

東京メトロ銀座線赤坂見附駅から徒歩5分のところに位置する赤坂一ツ木通りクリニックは、内科を主科目とする医院さんです。 複数の科目に対応していることがおすすめポイントといえ、「セカンドオピニオンを受けたい」という場合にも対応してくれます。丁寧で親切な対応をしてくれると、口コミでは評判です。この記事からの予約も可能です。港区で内科や心臓血管外科、皮膚科などをお探しの方は、おすすめポイントや診療科目などをチェックしてみてください。

赤坂一ツ木通りクリニック

赤坂一ツ木通りクリニック

港区赤坂にある赤坂一ツ木通りクリニックは、東京のオフィス街の中心にあり、駅からのアクセスもよい場所にあります。 朝8時30分から診療していますので、お仕事前に診療を受けていただくことも可能です。当クリニックは内科、循環器内科、心臓血管外科、皮膚科、腎臓内科と5つの診療科があり、それぞれの診療科に担当医師が診断から丁寧なフォローアップ、心のケアや分かりやすい説明を心がけております。 納得できる診療のためセカンドオピニオン制度も導入しており、必要な場合には大学病院への紹介も行っております。また、生活習慣病や腎臓疾患等の自覚症状が表れにくく進行していく病気の早期発見・早期治療のため健康診断に力を入れています。症状が表れる前に一度健診にお越しいただければと思います。 早期発見に役立つ多くの医療機器、医師の専門性を備え、当クリニックで発見から治療まですべてをフォローできる体制を整えております。

その他 赤坂見附駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      赤坂見附駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      赤坂見附駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      赤坂見附駅の内科一覧へ!