港区 赤坂駅(東京都)の循環器内科を案内!

赤坂おだやかクリニック(循環器内科)の口コミや医院情報を特集!赤坂駅からすぐ!

赤坂おだやかクリニック

赤坂おだやかクリニックの特徴

  • 高血圧症・喘息の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 気持ちにしっかりと寄り添ってくれる
  • 南砂町・越谷に分院がある
  • 19時まで診療
  • 赤坂駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

港区にある赤坂おだやかクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧症・不整脈などの疾患に対応している循環器内科や、喘息・睡眠時無呼吸症候群などの疾患に対応している呼吸器内科、風邪・花粉症などの疾患に対応している内科の医院さんです。

健康診断で高血圧を指摘された方、喘息の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

赤坂おだやかクリニックの対応診療科目は?

循環器内科

胸がどきどきする、胸が痛い、息が切れる、といった症状の相談ができます。
心臓・血管を対象にした診療をおこなっており、不整脈・高血圧症といった病気を治療することができます。
診断の際には、心電図検査やエコー検査をおこない、不調の原因を詳しく調べてくれます。

赤坂おだやかクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/3/

呼吸器内科

せきが長引いている、たんがでる、などの症状を対象に、喘息をはじめとした呼吸器疾患の診療をおこなっています。
結核の疑いのある患者さんには「クォンティフェロン検査」をおこなうことで、診断することができます。
ほかにも、睡眠時無呼吸症候群の治療や、禁煙治療も受け付けています。

赤坂おだやかクリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/3/

内科

熱が出た、お腹が痛い、吐き気がする、といった症状の相談をすることができます。
花粉症をはじめとしたアレルギー疾患の診療もおこなっており、原因となるアレルギー物質を調べてくれます。

赤坂おだやかクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/3/

赤坂おだやかクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~14:00
  • 15:30~19:00
診療時間
10:00~14:00---
15:30~19:00---

備考

駐車場/19時以降 / バリアフリー / 個室 / 空気清浄器 / 加湿器 / アルコール消毒 / 無料マスク / 駅近

※受付時間:【午前の診療】13時45分まで 【午後の診療】18時45分まで
※混雑状況により、早めに受付終了する場合があります。

赤坂おだやかクリニックは電話受付とネット受付対応!

赤坂おだやかクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

赤坂おだやかクリニックのここがおすすめ!

気持ちに寄り添った診療!悩みを相談しやすい医院さん

患者さんに親しみを持ってコミュニケーションをとってくれる医院さんです。
院長先生は、幼い頃に大きな病気で入院していたことがあり、そこで担当してくれた医師・看護師の親身な診療に深く感銘を受けたことをきっかけに、医師になることを志しました。
そのため、「気持ちに寄り添う」ということを強く意識しており、患者さんの悩みに対して真心からの診療をおこなうようにしています。
また、クリニックの「おだやか」という言葉は、診療を通して患者さんの不安の軽減にも努める、という姿勢をあらわすために表記されています。
医師だけでなくスタッフも含め、院内全体で患者さんを大切にすることを心がけてくれるため、悩みを相談しやすい環境といえます。

注意深く診察!説明もしっかりとおこなってくれる

吐き気がする、胃が痛い、頭痛がする、といった一般的な症状にも注意を払って診察し、重い病気が隠れていないかを調べてくれます。
特に息切れ・めまいの症状には「不整脈」や「狭心症」の可能性があるため、心電図検査やエコー検査をおこない、心臓の状態を把握してくれます。
診断の内容を伝える際には、納得して治療に取り組んでもらえるよう、丁寧に説明するようにしています。
簡単な言葉を使って伝えてくれるため、わかりやすい説明を受けることができます。

駅直結のショッピングモール内に位置!分院もある

分院が「南砂町」「越谷」にあります。互いに情報共有しているため、「今回は赤坂」「次回は越谷」という風に、患者さんの都合に合わせて受診することができます。
また、こちらの医院さんが位置している建物は赤坂駅に直結しているため、アクセスしやすく、雨の日に濡れる心配もありません。
ショッピングモール内にあることから、受診後に買い物を楽しむこともできます。

赤坂おだやかクリニックの口コミ情報

口コミ

お昼の時間に

ランチタイムを利用して行きました。予約して行ったせいかとてもスムーズでした。先生や看護師さん、受付の方皆さん感じが良くて、内科系はいつもこちらでお世話になっています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/8/

待ち時間

予約してから行くと、本当に待つ事なく呼ばれました。駅直結でとても便利ですし、院内も清潔できれいな病院だと思います。スタッフさんも皆さんとても感じの良い方ばかりです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/8/

いつも混雑しています

10時から10時半予約で来院しました。10時半少し過ぎたあたりに呼ばれました。混雑しているのも納得な病院だと思います。曜日によっては担当の先生が違いますが、親切丁寧的確な先生ばかりですし、看護師さんやスタッフさんも感じの良い方ばかりです。アレルギー検査や肥満検査、ガンリスク検査なども自費ですが行なっているようなので、いつか検査してみたいなと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/8/

赤坂おだやかクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧症

高血圧は自覚症状が少なく、悪化すると「心筋梗塞」をはじめとした命に関わる合併症を引き起こす可能性があります。
原因のひとつとして、塩分の多い食生活が挙げられます。1日に平均10グラムの塩分を摂っている日本人にとって国民病とも呼ばれているため、注意したいものです。
こちらの医院さんでは、1日に摂取する塩分を6~8グラム(女性は6~7グラム)までと定め、食生活を見直すことで、血圧値のコントロールを図ってくれます。
同時に、症状に合わせて内服薬の処方もおこなっています。薬は改善具合にしたがって量を少しずつ減らすことができ、服用する必要がなくなる場合もあります。
患者さんの生活背景に合わせた治療計画を立ててくれるため、取り組みやすい治療を受けることができます。
また、高血圧の予防として、自宅で定期的に血圧を測ることを推奨しています。

赤坂おだやかクリニックの高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/3/

気管支喘息

喘息は、アレルギー物質に反応したり、ウィルスや細菌に感染したりすることで発症します。
息がゼーゼーする、せきが止まらなくなる、呼吸が苦しくなる、といった症状の発作が起こる、つらい病気です。
こちらの医院さんでは、気管支の炎症を抑えるための吸入薬や、気管支を広げて呼吸をしやすくする「気管支拡張薬」を処方し、症状の改善を図ってくれます。
喘息の発作を予防するためには、アレルギー物質を遠ざけるようにすることや、飲酒・喫煙を控えることが重要であることから、治療では生活環境・生活習慣の見直しもおこなっています。
また、発作を起こしている最中の患者さんにも対応しており、吸入薬や点滴による治療を院内でおこなうことができます。

赤坂おだやかクリニックの気管支喘息についてもっと詳しく

気管支喘息

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/3/

花粉症

目がかゆい、鼻水が止まらない、といった症状のある、花粉症の治療をおこなっています。
花粉症の治療薬には眠気をもよおすタイプが多くありますが、こちらの医院さんでは眠くなりにくいタイプの薬も処方することができます。
一人ひとりの症状によって使用する薬の種類も変わってくるため、薬の作用・副作用についてしっかりと説明したうえで処方するようにしてくれます。

赤坂おだやかクリニックの花粉症についてもっと詳しく

花粉症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/141465/tab/3/

赤坂おだやかクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

西澤 寛人

患者様へのメッセージ

当クリニックは、「患者さまの心配がなくなれば、本当におだやかな顔でお帰りになる」そんな医院でありたいという願いから名付けられました。

医療とは愛情のあるサポーターである、と言う考えを持ち、みなさまの主治医になれることを目指しております。私達の考えでは主治医とは「患者さんのことを本当に心配できる人」と考えています。

そのような医療をみなさまに提供できるようにしていきたいと考えております。

経歴

2000年   順天堂大学医学部 卒業
2000年4月  国立国際医療センター
      (現・独立行政法人 国立国際医療研究センター)内科勤務
2002年5月  順天堂大学内科勤務
2003年5月  順天堂大学循環器内科講座勤務
2007年3月  順天堂大学大学院医学博士課程卒業
2008年10月 おだやかライフ内科クリニック開院
2009年10月 医療法人順齡會 設立 理事長就任
       医療法人順齡會 おだやかライフ内科クリニック 開設 院長就任
2010年10月 (広域)医療法人順齡會 設立 理事長就任
2010年11月 医療法人順齡會 赤坂おだやかクリニック 開設 理事長就任
      (医療法人順齡會 おだやかライフ内科クリニック 院長併任)
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?赤坂おだやかクリニックのアクセス情報

最寄り駅

赤坂駅(東京都)2番徒歩1分

住所

東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー2F

駐車場

なし

併設建物内にあり(83台分)

赤坂おだやかクリニックの写真

【まとめ】港区 赤坂駅(東京都)近くの「赤坂おだやかクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

赤坂おだやかクリニック

赤坂おだやかクリニック

赤坂おだやかクリニックは、港区赤坂にあり、内科・アレルギー科・呼吸器内科・循環器内科・糖尿病内科の診療をおこなっております。当クリニックの医療理念は、主治医とは「患者さまのことを本当に心配できる人」です。患者さまの不安を和らげられるように声をおかけするとともに、患者さまがどうして欲しいのかを考えることが大切だと考えています。

循環器内科の患者さまによくある症状として、胸痛・動悸・息切れなどがあります。これらの症状には不整脈や狭心症、症状の現れ方によって他の病気の可能性がございます。このような症状の場合は、早めの受診をおすすめします。検査には、24時間ホルター心電図・心臓超音波エコー・血液検査などの検査によって心臓疾患がないかを診断いたします。

呼吸器内科では、風邪による気管支炎や咳喘息による患者さまがいらっしゃいます。しかし、微熱や喀痰が咳とともに2週間以上続く場合は結核の恐れもあるため、レントゲン検査と結核感染の有無を確認できる血液検査「クォンティフェロン(QFT)検査」をおすすめしています。 QFT検査は、平成18年より保険対象になり、患者さまへの負担も少なく検査することが可能です。

当クリニックへのアクセスは、東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番より徒歩で約1分。東京メトロ千代田線「赤坂駅」直結のビル2階にございます。

その他 赤坂駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-07
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      赤坂駅(東京都)周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      赤坂駅(東京都)周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      赤坂駅(東京都)の循環器内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。