宗像市 赤間駅の外科を案内!

診療時間は?口コミは?林外科医院(赤間)を特集!

林外科医院の特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 専門医が在籍
  • 複数の診療科目を受診可能
  • CTやMRIなどの医療設備が充実している
  • 専門用語を使わない分かりやすい説明
  • 女性医師が在籍

林外科医院の基本情報

宗像市にある林外科医院は、JR鹿児島本線赤間駅からバスで約10分のところにある医院さんです。車で受診する方のために第1・第2駐車場があります。外科や消化器内科、放射線科と総合的な診療を受けることができることがおすすめポイントの1つです。

診療時間は平日9時から17時30分までとなっており、土曜日も13時まで診療をおこなっていて、休診日は日曜日・祝日です。

林外科医院の対応診療科目は?

外科

擦り傷や切り傷の縫合をはじめ、やけどの治療、そして、下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の血管内焼灼治療(けっかんないしょうしゃくちりょう)や巻き爪の治療など、さまざまな症状に対する治療を受けることができます。
傷口が渇くことで傷跡が残りやすくなるとされていることから、傷の消毒をおこなったり、傷口に潤いを与えることで、傷口をきれいに治療する「湿潤療法」を基本として治療をおこなってくれます。

林外科医院の外科についてもっと詳しく

外科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52357/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、胃や大腸・肝臓など消化器系のさまざまな悩みについて、診療をおこなっています。
病気によっては、消化器のがんなど命にかかわるものもあり、早期発見が大切となります。
こちらの医院さんでは、内視鏡をはじめ、CTやエコーなどの機器を使用して検査をおこない、小さな症状からしっかり診断・診療を受けることができます。

林外科医院の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52357/tab/3/

放射線科

放射線科では、日本医学放射線学会認定の放射線科専門医である女性医師が在籍し、診療をおこなっています。レントゲンをはじめ、エコーやCT、そして四肢専用のMRIなどの機器を用いて、精密検査をおこなっています。
乳がん検査も女性医師が担当しているので、抵抗を感じることなく検査を受けることができます。

林外科医院の放射線科についてもっと詳しく

放射線科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52357/tab/3/

林外科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~17:30
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:30---
14:00~17:30---
09:00~13:00-------

備考

土曜診療

林外科医院は電話受付とネット受付対応!

林外科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

林外科医院のここがおすすめ!

専門医が在籍!総合的な診療を受けることができる

日本外科学会認定の外科専門医である院長をはじめ、日本医学放射線学会認定の放射線科専門医である医師が在籍するなど、専門医による診療を受けることができます。
外科を中心として、消化器内科や放射線科、整形外科など幅広い診療科目に対応する治療を受けられます。
説明に関しては専門用語を使わず、患者さんが理解しやすいように心がけてくれます。

医療機器も充実!検査からリハビリまでトータルで可能

CTやMRIをはじめ、エコーや胃カメラなど、さまざまな検査機器を揃っています。
検査機器以外にも、電気治療器やウォーターマットなどといったリハビリ機器まで充実しているため、検査からリハビリまで、必要な診療をトータルで受けることができます。リハビリや検査のみの場合、待ち時間も短いため、忙しい方でも無理なく検査や治療を受けることが可能となっています。

女性医師が在籍!予約制で女性医師が検査・診察を担当

女性医師が在籍していて、予約制で女性医師に検査・診察を担当してもらうことができます。乳がんの検査など、女性医師を希望する場合、あらかじめ相談が必要となります。
また、お子さんが怪我ややけどで治療をおこなう際には、注射針には細い針を使用したり、丁寧に声かけをしながら治療してくれます。
ほかにもお子さんがなるべく恐怖心を抱かずに治療を受けられるよう、ゆっくりと時間をかけて治療をおこなうように配慮しています。

林外科医院の口コミ情報

口コミ

先生もスタッフさんも親身になって気遣ってくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

みなさん優しく気軽に通えます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

看護師さんの対応が非常に感じが良い

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

林外科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

下肢静脈瘤治療

下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)は、静脈の中の弁が機能しなくなることで、血流が滞り、血管が膨れてしまう病気です。
下肢静脈瘤を放置しておくことで、足のかゆみや痛み、そして、身体のだるさといった症状につながります。さらに、血管がボコボコになったり、皮膚の色が黒ずんで壊死してしまうこともある病気です。
こちらの医院さんでは、下肢静脈瘤の血管内焼灼治療を受けることができます。治療にかかる時間は、片脚でおよそ30分から60分程度であり、日帰りで治療することができます。
治療を受けた翌日に、状態を確認するために診察を受ける必要があるほか、1か月間は「医療用弾性ストッキング」を着用することで、再疎通を防ぐ必要があります。

林外科医院の下肢静脈瘤治療についてもっと詳しく

下肢静脈瘤治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52357/tab/3/

頭部・胸部・腹部CT検査

頭や胸、腹部などの状態を詳しく確認する際に、おこなわれる検査がCT検査です。
CT検査によって、脳内に出血が無いかどうか、また、骨が折れていないかどうかなどをはじめ、消化器系などの内臓にがんが無いかどうかを確認することができます。
調べる場所によって検査にかかる時間は違いますが、医師が丁寧に結果を確認し、診断をおこなっています。

林外科医院の頭部・胸部・腹部CT検査についてもっと詳しく

頭部・胸部・腹部CT検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52357/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

小項目

費用(税込)

巻き爪補正

軽度の巻き爪 

5,400円 

中度の巻き爪 

6,480円~7,560円 

重度の巻き爪 

8,640円 

プリパレーション1趾

540円~2,160円 

補正具装着後のメンテナンス1趾

 3,240円~4,320円

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/52357/tab/3/

林外科医院の医師はどんな人?

医師プロフィール紹介

医師

林 裕章

患者様へのメッセージ

当医院は、外科や消化器内科、放射線科、整形外科など幅広く診療し、総合的な観点からアドバイスを行っています。患者さまの中には、医師に伝えたいことがあってもなかなか言い出せないという方もいらっしゃると思います。私は医師として、患者さまが望む治療をご提供できるよう、可能な限り治療の選択肢を増やしていきたいと考えておりますので、健康のことで気になることがありましたら、何でもご相談ください。

経歴

1997年 佐賀大学 一般消化器外科 入局
佐賀県立病院好生館・多久市立病院などで研修の後
2007年 林外科医院

最寄り駅は?駐車場はある?林外科医院のアクセス情報

最寄り駅

赤間駅徒歩20分

住所

福岡県宗像市田久4-15-12

駐車場

なし

林外科医院の写真

【まとめ】宗像市 赤間駅近くの外科「林外科医院」は予約も可能!

林外科医院

林外科医院

林外科医院は宗像市田久にあり、JR鹿児島本線 赤間駅よりバスで10分程度です。駐車場は第一・第二とあり、たくさんの車を停めることができますので、お車での通院にも便利です。

診療では外科、消化器内科、放射線科、整形外科など幅広い診療科目を取り扱っており、総合的な観点から治療が行えます。また、在籍している医師は「日本外科学会認定 外科専門医」・「日本医学放射線学会認定 放射線科専門医」などの資格があります。お身体のことでお悩みがありましたら、お聞かせいただければと思います。

その他 赤間駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事