北区 赤羽駅の皮膚科を案内!

おかだ皮フ科クリニック(北区)の口コミや診療時間など特集!赤羽駅から徒歩1分!

おかだ皮フ科クリニック

おかだ皮フ科クリニックの特徴

  • 湿疹やニキビ、アトピーに対応
  • ケミカルピーリング可能
  • 専門医が在籍
  • 薬の副作用まで詳しく説明
  • キッズスペースあり
  • 赤羽駅から徒歩1分

こちらの記事では・・・

北区にある「おかだ皮フ科クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

湿疹・ニキビなどの疾患に対応している皮膚科や、アトピー性皮膚炎・食物アレルギーなどの疾患に対応しているアレルギー科の医院さんで、お子さんがかかりやすい皮膚疾患にも力を入れています。

ニキビが気になる方、お子さんの皮膚が心配な方は以下の情報を参考にしてみてください。

おかだ皮フ科クリニックの対応診療科目は?

皮膚科

湿疹や皮膚炎、ニキビ、水虫、巻き爪などの疾患を診療しています。
アレルギーの検査に加えて水虫に対しての顕微鏡検査、デルマトスコープによるほくろやシミの検査など、さまざまな皮膚疾患の検査が可能です。
塗り薬や飲み薬の処方、切開による治療をおこないます。

おかだ皮フ科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

アレルギー科

アレルギーによるアナフィラキシーショックで湿疹やかゆみといった症状を診てくれます。
基本的に内服薬を処方して治療をおこないますが、食物アレルギーの場合は少しずつアレルギーの出る食品を食べる治療法をおこなっています。

おかだ皮フ科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギー科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

小児皮膚科

子供がかかりやすい蕁麻疹やアトピー性皮膚炎、水いぼ、ウィルス性のいぼを中心に検査、治療をしてくれます。
アトピー性皮膚炎は遺伝的な要素も考えられるので、親御さんの病歴についても考慮して診療しています。
お子さんの皮膚疾患は、日ごろのスキンケアが大切なため、治療と合わせてケアのアドバイスもしてくれます。

おかだ皮フ科クリニックの小児皮膚科についてもっと詳しく

小児皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

おかだ皮フ科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 09:00~13:00
診療時間
10:00~13:00----
15:00~19:00----
09:00~13:00-------

備考

バリアフリー / キッズスペース / 授乳スペース / 駅近 / 土曜診療

おかだ皮フ科クリニックは電話受付対応!

おかだ皮フ科クリニックは電話受付に対応しています。

おかだ皮フ科クリニックのここがおすすめ!

わかりやすく詳しい説明!薬については副作用まで

診療の際は、患者さんの状態や検査結果、治療方法に加えて方針についても詳しく説明してくれます。治療の期間、頻度、改善の程度まで患者さんに教えてくれるので、患者さんは治療についてしっかりと理解、納得して臨みやすいです。
また、処方する薬についても副作用やその対策まで解説してくれます。
説明は口頭でするだけでなく、図を書いたりパンフレットや自作した説明書を利用したりして、視覚的にもわかりやすい説明です。

お子さん連れに配慮!キッズスペースやエレベーター

患者さんの中には、子供や小さなお子さん連れの方がいます。そうした患者さんが受診しやすいように、環境がつくられている医院さんです。
まず院内に入るには、建物の2階に上がる必要があるのですが、ここにはエレベーターが備わっています。階段では上がりにくいベビーカーを押している方や車いすの方でも移動しやすくなっています。
使用するにはインターホンを押してスタッフを呼びましょう。
また、院内にはキッズスペースが設けられており、絵本も多数用意されています。
診療を待つお子さんがリラックスして受診できるための配慮です。

通院しやすい!赤羽駅から徒歩1分の医院さん

赤羽駅から徒歩1分の場所にあり、駅周辺に住んでいる方や赤羽駅を利用する方は通院しやすいです。建物の2階に開いているので、わかりにくいですが、1階のお店を目印にしましょう。1階の入り口は階段になっているので、車いすの方やベビーカーを押している方は、裏手のスロープを利用すると楽です。

おかだ皮フ科クリニックの口コミ情報

口コミ

人気があるクリニック

子供が0歳の時から通っています。 以前は1時間以上待つことも多々あったのですが、 オンラインで予約が取れるようになり便利になりました。 先生は物静かですが、とても優しく丁寧に診察してくれます。 お薬も実際に塗って見せて説明をしてくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/8/

処方されたお薬で治りました。先生も看護師さんも優しく、評判の医院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/8/

先生とスタッフの方の対応もとてもいいです。おすすめです!待ち時間がかかってしまうのは仕方ないかなぁと思うので、特に改善したほうが良い点はありません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/8/

おかだ皮フ科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

アトピー性皮膚炎

乳幼児から処置をしていれば、重症化はしないため早めの治療に力を入れている医院さんです。治療は主に生活指導になります。赤ちゃんの場合はお風呂の温度や衣服、ボディーソープなどのスキンケアについてアドバイスしてくれます。大人に対しては、化粧水やケア製品の注意点について教えてくれます。
こちらの医院さんでは投薬治療もおこなっています。症状が悪化する前に薬を投与し、なるべく短い期間と少量の薬で治療を進めてくれます。

おかだ皮フ科クリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

ニキビ

ニキビの原因はストレスや化粧品の影響が考えられます。ストレスはその影響でホルモンバランスを乱し、皮脂の分泌を異常にします。化粧品は肌に合わないものを使用することでニキビをつくることがあります。
治療には原因にあった薬を処方してくれます。通常の薬物療法で改善がみられない場合は、ケミカルピーリングが可能です。肌のごく表面の層だけを酸できれいにする治療です。
※ケミカルピーリングは自由診療です。料金表をご確認のうえ、医院さんにお問い合わせください。

おかだ皮フ科クリニックのニキビについてもっと詳しく

ニキビ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

蕁麻疹

皮膚を圧迫したり、日光による刺激だったり、アレルギーの影響だったりとさまざまな原因があります。
治療は、それらの原因を特定したあと、適した薬を処方してくれます。
根本的な原因はストレスと睡眠不足、疲労にあるため、生活指導もおこなってくれます。

おかだ皮フ科クリニックの蕁麻疹についてもっと詳しく

蕁麻疹

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

費用(税抜)

備考

ケミカルピーリング

4,000円

1回

AGA治療 フィナステリド

5,000円

初診料 2,000円

ビマトプロスト

18,000円

1箱 初診料 2,000円

飲む日焼け対策

4,200円

 

巻爪治療

 

5,000~8,000円(状態による)

ビタミンKクリーム

5,000円

お試し用(2グラム)500円

ビタミンCローション 50ml

4,000円

お試し用(10ml) 1,000円

ビタミンCローション 30ml

3,000円

 

ハイドロキノン

2,000円

5g

わき汗用クリーム

1,800円

40g

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

おかだ皮フ科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡田 裕之

患者様へのメッセージ

開業以来、幅広い方のさまざまな悩みに応えるクリニックを目指してきました。

「加齢で切りにくくなったご高齢の方の爪を切ってほしい」といった、ちょっとしたことでも遠慮せずにご来院ください。また、新生児の正しいスキンケアはその後の皮膚の状態を左右することがわかっています。赤ちゃんがおられるご家族は、早めの受診をお待ちしております。

診療に際しては、丁寧な診察で原因を明らかにして、適した治療を行うのがモットーです。「いろいろ試したけれど良くならない」「長引く治療に不安を抱えている」という方は、是非一度ご相談ください。

経歴

1990年 岩手医科大学卒業
帝京大学皮膚科入局
1993年 虎の門病院病院皮膚科
1994年 帝京大学皮膚科助手
1996年 大宮中央病院皮膚科医長
1997年 帝京大学皮膚科助手・医局長
2002年 おかだ皮フ科クリニック開設

最寄り駅は?駐車場はある?おかだ皮フ科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

赤羽駅東・南徒歩1分

住所

東京都北区赤羽1-2-2モン・マレー202

駐車場

駐車場無し

おかだ皮フ科クリニックの写真

【まとめ】北区 赤羽駅近くの皮膚科「おかだ皮フ科クリニック」は予約も可能!

おかだ皮フ科クリニック

おかだ皮フ科クリニック

おかだ皮フ科クリニックは北区赤羽にあり、皮膚科、アレルギー科、小児皮膚科を掲げています。診療内容はアトピー性皮膚炎・にきび・水虫・とびひ・水いぼ、食べ物アレルギー・アナフィラキシー・蕁麻疹などです。患者さまを診る際は症状が現れているところだけでなく、全身を診て患者さまを悩ませている疾患や不調を把握するように努めています。

とくに治療方針はていねいにお話しし、通院頻度や薬の副作用、ケアなどもできるだけわかりやすく説明させていただくようにしています。なぜなら、治療のゴールがわかることで治療に取り組む目的意識が芽生え、モチベーションの向上にもつながると考えているからです。そのため、必要に応じてスタッフが作成した資料を使ったり、紙に図を描いたりしてお伝えします。院長は「日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医」ですので、お肌のトラブルでお困りの方はご相談ください。

当クリニックはJR埼京線 赤羽駅から徒歩約1分で2階の建物にあります。地元だけでなく沿線の各地域からもアクセスの良さが自慢です。ベビーカーでお越しの方は階段前に設置しているので、クリニック専用のインターホンで、スタッフにお声かけください。待合室はキッズスペースや授乳スペースがあるなど、親子が過ごしやすい空間となっています。

その他 赤羽駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-30
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      赤羽駅周辺の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      赤羽駅周辺には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      赤羽駅の皮膚科一覧へ!