北区 赤羽駅のアレルギー科を案内!

赤羽駅から徒歩1分!おかだ皮フ科クリニックの口コミや診療時間など

東京都北区にあるおかだ皮フ科クリニックは、赤羽駅から徒歩1分と通いやすい医院さんです。アレルギー科・皮膚科の診療を行っており、幅広い年齢層の患者さんから親しまれています。子供連れでも通いやすいところもおすすめポイントで、家族で通うことができるという口コミもあります。診療時間は午前診療が10:00から13:00までで、午後診療は15:00から19:00までです。土曜のみ午前診療のみとなります。休診日は、水曜と日曜、祝日です。こちらの記事から予約することも可能ですよ。

おかだ皮フ科クリニックの対応診療科目は?

皮膚科・アレルギー科の診療をしています。家族で通うことができるように、キッズスペースがあり小児皮膚科も取り入れています。

皮膚科

ニキビやおでき、巻き爪や蕁麻疹など幅広い症状に対応しています。納得をしたうえで診療が進められるように、症状を丁寧に説明することを心がけられています。また、加療の期間や薬の使用方法や副作用までお話をしてから、患者さんに合わせた加療を進めていきます。血液検査やパッチテスト、顕微鏡検査やデルマトスコープなどの検査設備が整っています。

おかだ皮フ科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

主訴だけにとらわれずに全身を診て、多様な皮膚トラブルの診断・治療を目指します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

アレルギー科

食物アレルギーやアナフィラキシー、蕁麻疹などさまざまなアレルギー症状に対応しています。食物アレルギーの場合には診断に合わせて、患者さんに合わせた療法を提案しています。またこちらはアナフィラキシー補助治療剤の処方ができる登録医院さんなので、万一アナフィラキシーになった際も心配なく診療を進めることができます。

おかだ皮フ科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

検査や診察をもとにアレルギーの原因を見極め、その方の症状や生活様式に適した治療を提供します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

小児科

アトピー性皮膚炎や尋常性疣贅など子供の皮膚のさまざまな症状に対応しています。診療のモチベーションを上げるために、キッズスペースを設けています。また、診療のときにはシールやおもちゃなども用意しており、子供が通いやすいように工夫をしています。また、症状をみるときには遺伝の要素や全身の要素を見ながら丁寧に診療しています。

おかだ皮フ科クリニックの小児科についてもっと詳しく

デリケートな子供の肌を健康に保つために、きめ細かな診療とアドバイスを心がけています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

おかだ皮フ科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 09:00~13:00
診療時間
10:00~13:00----
15:00~19:00----
09:00~13:00-------

休診日

  • 月:09:00~13:00
  • 火:09:00~13:00
  • 水:全休
  • 木:09:00~13:00
  • 金:09:00~13:00
  • 土:10:00~13:00
  • 土:15:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / キッズスペース / 授乳スペース / 駅近 / 土曜診療

おかだ皮フ科クリニックは電話受付対応!

おかだ皮フ科クリニックは電話受付に対応しています。

おかだ皮フ科クリニックのここがおすすめ!

家族で通える!キッズスペースや子供への配慮も

家族で通いやすい工夫をしているところが特徴です。子供が嫌がらないように待合室にはキッズスペースを設けていることや、子供向けの絵本の用意もされています。皮膚科の場合は、通院して診療を進める場合もあるため、子供が通院しやすくなるように心がけています。他にも、親御さんが診療を受ける場合には一緒に診察室に入ってもらうことができます。必要に応じてスタッフに一時的に預けて一緒に遊ぶこともできます。

分かりやすい診療!薬についても説明してもらえる

診療をするときには、検査の方法や症状を分かりやすく伝えるようにしています。とくに、診療の進め方はしっかりと説明するようにしており、どのようなことが改善されるのか、どのくらいの時間がかかるのか、通院する間隔はどれくらいなのかなどを話しています。こうすることでスタートとゴールがわかり患者さんの気持ちが和らぐと考えています。また、薬についてもイラストなどを使って丁寧に分かりやすく説明するようにしています。

通院しやすい!赤羽駅から徒歩1分の距離にある医院

皮膚科は通院が長く必要となることがあるので、通いやすさを重視しています。おかだ皮フ科クリニックは、JR埼京線の赤羽駅から徒歩1分の立地にあり、公共交通機関でも通いやすいところが特徴です。仕事帰りや買い物のついでに受診することができます。医院さんは建物の2階に開院しており、院内専用のエレベーターを使用することもできます。インターフォンを押すことで利用することができるため、ベビーカーや子供連れでも通いやすくなっています。

おかだ皮フ科クリニックの口コミ情報

ここからは、口コミをご紹介します。子供連れでも通いやすく、スタッフや院長の対応がいいとの声が寄せられています。

【口コミ】人気があるクリニック

子供が0歳の時から通っています。 以前は1時間以上待つことも多々あったのですが、 オンラインで予約が取れるようになり便利になりました。 先生は物静かですが、とても優しく丁寧に診察してくれます。 お薬も実際に塗って見せて説明をしてくれます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/8/

薬の処方で2か月に1回程度来ています。息子の紹介で来ましたが、先生もスタッフも優しくて対応も良いです。混雑しているのと、エレベーターが使えないのが、難点です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/8/

先生とスタッフの方の対応もとてもいいです。おすすめです!待ち時間がかかってしまうのは仕方ないかなぁと思うので、特に改善したほうが良い点はありません。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/8/

おかだ皮フ科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

アレルギー科・皮膚科の診療をしています。幅広い症状に対応しており、検査の設備なども整っているところが特徴です。

アトピー性皮膚炎

症状がひどくなると診療の期間も伸びてしまうため、早期快癒を目指している医院です。また、プロアクティブセラピーを基本にしており、悪化してしまう前に薬を使用することで症状がコントロールできるようにしていきます。また、生活指導にも力を入れており、保湿ケアやヘアケアの改善方法や環境についてもアドバイスをしています。

おかだ皮フ科クリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

食べ物アレルギー

アレルギーがある食べ物を食べることで慣らすという方法で進めていきます。離乳食を始める前に検査をして、アレルギーのある食べ物を早い時期から食べて慣れるようにしていきます。食べる量やタイミング、症状が出たときの方法なども丁寧に説明をして進めていきます。また、食べたときの様子などを共有しながら少しずつ食べる量を増やしていけるようにしています。

おかだ皮フ科クリニックの食べ物アレルギーについてもっと詳しく

食べ物アレルギー

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109239/tab/3/

各メニューの費用は?

一部の診療にかかる費用をご紹介しています。患者さんの症状や要望に合わせて、改善することができるよう診療を進めていきます。

おかだ皮フ科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡田 裕之

患者様へのメッセージ

開業以来、幅広い方のさまざまな悩みに応えるクリニックを目指してきました。「加齢で切りにくくなったご高齢の方の爪を切ってほしい」といった、ちょっとしたことでも遠慮せずにご来院ください。また、新生児の正しいスキンケアはその後の皮膚の状態を左右することがわかっています。赤ちゃんがおられるご家族は、早めの受診をお待ちしております。診療に際しては、丁寧な診察で原因を明らかにして、適した治療を行うのがモットーです。「いろいろ試したけれど良くならない」「長引く治療に不安を抱えている」という方は、是非一度ご相談ください。

経歴

1990年 岩手医科大学卒業
帝京大学皮膚科入局
1993年 虎の門病院病院皮膚科
1994年 帝京大学皮膚科助手
1996年 大宮中央病院皮膚科医長
1997年 帝京大学皮膚科助手・医局長
2002年 おかだ皮フ科クリニック開設

最寄り駅は?駐車場はある?おかだ皮フ科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

赤羽駅東・南徒歩1分

住所

東京都北区赤羽1-2-2モン・マレー202

駐車場

駐車場無し

おかだ皮フ科クリニックの写真

【まとめ】北区 赤羽駅近くのアレルギー科「おかだ皮フ科クリニック」は予約も可能!

今回は、北区の赤羽駅から徒歩1分のおかだ皮フ科クリニックの口コミ評判、おすすめポイントをご紹介しました。家族で通うことができるように、キッズスペースなどがあるところも特徴です。アレルギー科・皮膚科の診療をしており、幅広い症状や悩みに合わせた加療をしています。「子供連れでも通いやすい医院さんを探している」人や「駅から近い医院さんを探している」人におすすめです。また、予約をすることも可能ですので、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

おかだ皮フ科クリニック

おかだ皮フ科クリニック

北区赤羽のおかだ皮フ科クリニックは、JR埼京線赤羽駅から徒歩約1分の場所にあり、地元だけでなく沿線の各地域からもアクセスの良さが自慢です。皮膚科、アレルギー科、小児皮膚科を診療科に掲げています。お子さまから大人まで、幅広い年齢層の患者さまのさまざまな治療やご相談に対応しておりますので、お気軽にご来院ください。診療の際は、症状が現れているところだけでなく、全身を診ることで、患者さまを悩ませている疾患や不調を把握するように努めております。また、診断結果や治療法について丁寧にお話しさせていただきます。それだけではなく、治療方針や治療の目的、通院の頻度や期間、さらに薬の副作用やその対処法などについても、できるだけ分かりやすく説明させていただきます。治療のゴールを明確に示すことで、治療や通院に対するモチベーションの向上にもつながります。また、お子さま連れの患者さま向けの設備も整えるなど、どなたでも受診しやすい環境づくりにも努めています。お1人で不調や悩みを抱えているよりも、お気軽にご相談いただければ幸いです。

その他 赤羽駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      赤羽駅周辺のアレルギー科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      赤羽駅周辺には、まだまだたくさんのアレルギー科があります。
      ご自宅や職場の近くでアレルギー科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      赤羽駅のアレルギー科一覧へ!